ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

暇つぶしに最適。スマホのAmazonビデオアプリの使い方。

f:id:naocchi3:20180718081134j:plain

 

こんにちわ、なおっちです。

 

よく暇つぶしでアマゾンプライムビデオで映画を観るんですが、スマホの「Amazonビデオ」アプリをダウンロードしました。

 

いや、画面が小さくて観ずらいんじゃね....。と思ってましたが、けっこう使えます。

ぜひ、上手く使って、暇つぶしを楽しく満喫して下さい。

 

今回は、「Amazonビデオ」アプリの便利な使い方を紹介します。

 

目次

 

 

家族がテレビを見ている時に、スマホで映画を観る。

大画面で映画を観たいけど、リアルタイムで誰かがテレビを見ている......。

という状況って、誰でもあると思います。

 

僕もお一人様を名乗りながら、実家の家族と共に暮らしています。

別に嫌では無いです。が、どうしてもテレビの時間と映画を観たい時間が被ってしまう事も.....。

 

まぁ、そういう時は、テレビを優先させています。テレビはリアルタイムじゃないと見れないから、まぁ仕方が無いんですが。

 

そういう時は、スマホでプライムビデオを見ています。

自分の部屋にテレビとPS4があるので、テレビで観れない訳では無いです。

が、今の時期は暑いので、エアコンの無い所で映画を観るのは、ちょっとキツイんですよね~。

 

そういう時は、スマホとかタブレットにアプリを突っ込みましょう。サクッと手軽に、映画を楽しめますよ。

 

 

ダウンロードしておいて、外出先で映画を観る

Amazonビデオのアプリは、一部の作品を除いてダウンロードが出来ます。

なので、Wi-Fiがない所でも、ダウンロードしておけば映画を観れます。

具体的には、

 

・電車や新幹線での移動中

・喫茶店、ファミレスなどの食事が来る前、後

・大学での暇な時間

 

など、暇だなぁと思う時に、サクッと映画を観れます。

 

僕は学生時代に、よくサイゼリヤに行っていました。

しかし、サイゼってWi-Fi無いんですよねぇ.....。

でも、事前にダウンロードしておけば、サイゼでも映画を観れます。

良いじゃないですか~。ワインを飲みながら、ミラノ風ドリアを食べながら映画なんて......。サイコーのひと時ですよ。

 

ちなみに、サイゼリヤは安くて美味しいので、一人の飲みにもおススメです。

お一人様デビューに、ぜひ行ってみましょう。一人で外食も出来ないなんて、陣sねいの半分損してますよ。

 

 

寝ながら、風呂に入りながら映画を観る。

実は、ゴロゴロしながら観るという使い方も出来ます。

テレビは寝返りを打つとテレビが見えませんからね......。

 

でも、スマホタブレットだと、持ち運びが出来るんで、ゴロゴロしても映画が見れるって訳です。

 

ずっと同じ姿勢で画面を見るのは、ちょっと疲れるんですよねぇ。

別に、ずっと同じ姿勢で居なきゃ無い訳では無いんですよ。映画館じゃあるまいし......。

ゴロゴロと寝ながら、姿勢を変えながら観たい....。という人は、ぜひそういう使い方をしましょう。

 

ムリなく、より快適に映画を観れるはずです。

 

 

気軽に観られる邦画がおススメ。

スマホタブレットのアプリで観る時は、簡単に観られる邦画がおススメです。

洋画のアクションやサスペンス、ミステリーを観るのも良いんです。

が、スマホの画面だと、ちょっと物足りないんですよね.....。

 

ちっちゃい画面で、「どか~ん」っていう音を聴いても、けっこうヘボいですよ。

ワイルドスピード」をスマホで観ましたが、やっぱりこの手の映画は大画面でみたいねぇ~。

 

と、いう事で、スマホなら邦画のラブストーリーとかヒューマンドラマとかをおススメします。

 

邦画だからって、侮ってはいけませんよ~。

プライムにも、けっこう良い人間ドラマがあるんですよ。

永い言い訳」とか、「海よりもまだ深く」とか、ホント面白かったなぁ~。どんな人が見て楽しめるので、ぜひ。

 

レビューはこちらに書いています。 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。