ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

半額牛モモ肉でローストビーフを作ったが、切れる包丁が必要です。

こんちわ。

 

スーパーの半額の牛モモ肉でローストビーフを作りましたが、簡単でしたよ。

モモ肉はあんまり高くないし、赤身だし、量も多いので、おススメですよ~。

 

目次

 

ローストビーフの作り方。  

塩コショウを振って、役だけ。超簡単。

まず、モモ肉を冷蔵庫から取り出し、常温にします。

次に、塩コショウを振ります。

f:id:naocchi3:20181107181144j:plain

 

フライパンに油を敷き、強火にして、モモ肉を焼きます。

全面に焼き目が付いたら、弱火にして蓋をして5分ほど焼いてください。

f:id:naocchi3:20181107181159j:plain

 

その後、アルミホイルで10分ほど包んだら、完成です。

f:id:naocchi3:20181107181136j:plain

 

ソースは玉ねぎを使おう。

んで、ソースも作ります。

玉ねぎ半分を摩り下ろして、弱火で焼きます。醤油、酒を2:1程度で混ぜて、玉ねぎが茶色になって来たら入れます。

f:id:naocchi3:20181107181031j:plain

 

そこに塩コショウとマーガリン(あればバター)を入れて、若干煮て完成です。

f:id:naocchi3:20181107180927j:plain

 

 

ここで問題。包丁が切れずに分厚いローストビーフに.....。f:id:naocchi3:20181107180857j:plain

んで、ここからが問題だったのですが、なんと包丁が切れない...。

分厚い肉の塊になってしまいました。

 

スパスパっと薄~いビーフにしたかったのですが、失敗....。

.....。やれやれ、やはり肉を切るのにキレる包丁は必須ですな。

 

なので、肉が好きな人は包丁くらいは良いモノを買いましょう。

 

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。