ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

映画『サイド・エフェクト』 ゴーン・ガールに匹敵するくらいぶっ飛んだ女が怖い。

こんにちわ。無職ロックンロールのなおっちです。

働けと言うなら、俺に仕事を持ってこい!何で働かないの?って俺に聞くな!俺に仕事をさせてくれない社会に言え!

 

という事で、毎日映画を観たり、本を読んだりして、楽しく生きています。まぁ。コロナで社会派メチャクシャなので、適当に楽しく生きていきましょう。

 

んで、先日はこんな映画を観ました。

サイド・エフェクト(字幕版)

サイド・エフェクト(字幕版)

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

クスリの副作用に関する話です....。主人公の精神科医が、自殺未遂を図った女に新しい薬を処方したが、それがきっかけ?で、女が殺人事件を起こしてしまい、精神科医の男が追いつめられていくが.....。という話です。

 

もちろん、副作用と言うのは見せかけで、実際はかなり人間の汚い部分が見え透いてきます。こう見せかけで、実はこうでした、というタイトルの使い方がとても上手いです。

 

んで、精神疾患を持っている?女が、凄くぶっ飛んでます。この女をルーニー・マーラが演じているのですが、凄くミステリアスでハマり約。ドラゴンタトゥーの女以来の代表作です。

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

そう言えば彼女、最近フォアキン・フェニックスと結婚したんですね。やれやれ。

まぁ、ジョーカーで素晴らしかったので良いか...。

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video
 

 

患者の為を思って、新しい薬を処方しました。しかし、その副作用で患者は夫を殺してしまいます...。薬を処方した医者は責任を問われ、どんどん追い込まれる...。しかし、そこに一人の女が...。そして患者の女って本当にアレなのか..。ストーリーも良く、話の進む速さも良くて、最後まで飽きさせません。ルーニーマーラ見たさでも、そうで無くても是非。

 

女が怖いと言えばゴーン・ガールですね。

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。