ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

映画感想:『サイレントナイト・悪魔のサンタクロース』 泣く子も黙るサンタさん。

クリスマスが苦痛だ。数年前から苦痛だ。

一人寂しい人間にとっては、ネオンで明るくなった街や、皆が楽しそうキャッキャと騒ぐ光景を見ると、とても辛い。

テレビを点けてるだけでも、「クリスマスが今年もやって来る~」なんて歌も流れてくるから、この季節はぼっちを殺しに来てるとさえ感じる。

 

どんなに悪い人でも、笑って楽しく過ごすのがクリスマス。しかし、中には悪いサンタさんもいるようで、、、。僕の嫌いな人も、このサンタクロースの餌食になれば良いのに、、、。

 

監督:スティーブン・C・ミラー

キャスト:マルコム・マクダヴェル、ジェイミー・キング、ドナルド・ローグ、他

 

<テキトーにあらすじ>

 

クリスマスで賑わう街に、そのサンタはやって来た。悪い奴らに罰を与え、血の制裁を加える悪魔のサンタが。刑事のオーブリーはそのサンタを捉えるべく奔走する。それもお構いなしに、悪魔は街を恐怖に陥れていく。

f:id:naocchi3:20171208111031p:plain

 moviecollectionjp YouTubeチャンネルから

 

<感想>

 

 

クリスマスの日に、一人のサンタクロースが社会の屑どもに血の制裁を与えるというサイコスリラー。ストーリー云々より、クリスマスに人々がバッタバッタと殺されていくのが痛快。クリスマスが辛い僕にとって、凄い面白い映画だった。73点。

 

去年観た時の感想を呼び起こしながら書いていくので、若干の不正確な情報はお許しを。

 

クリスマスでにぎわう、とあるアメリカの田舎街。そのサンタはやって来た。

 

電飾でグルグル巻きにされた一人の男。そして、その後ろにはサンタの格好をした爺さん。導火線に火が点いて、頭の電飾がバチバチと爆発。男の頭はぶっ飛ぶのでした。

この始まりからして、この映画はただのクリスマスに男女がハッピーな結末を迎える話では無い事が分かるはず。

f:id:naocchi3:20171208111148p:plain

  

その後、ポルノビデオを製作・配信していた男女に家に侵入。男を斧で切っちゃうと、女は上半身裸で逃走。それでも付いてくる悪魔のサンタ。

農園で逃げ切ったと安心する女の元に、醜い顔をしたサンタさんが。見事に捕まってしまう。

f:id:naocchi3:20171208111217p:plain

 

機械の中では、鋭い歯がグルグルと回っている。これは何という機械なのか?は分からないが、おそらく農業で使う機械なのでしょう。

サンタさんは女を機械の中へ。血がブッシャ―と飛び散り、女の身体は粉となって出てくるのでした。人の身体が粉になるのを、僕は初めて見たぞ。

一人の人間として形を成していた物体が、数秒で粒子になるって、ちょっと神秘だよね?

f:id:naocchi3:20171208111240p:plain

 

その後も、悪魔の制裁は続いていく。サンタの格好をした男女を得意の斧で殺害。この時、女の方が凄く良い身体をしていたので、ちょっと勿体ないなぁと。

 

クリスマスの映画って、皆がハッピーになるお話ばっかりで、つまらないんだよね。最悪の出会いをした男女が、クリスマスの夜にハッピーに結ばれました~、みたいな。その種の作品は、もう良いんだって(笑)!だって、既出過多でしょ?

 

全くリアルでは無いし、「こんな奴いたら捕まっているだろ」と思うけど、まぁ良いんです。クリスマスにこんなに人が殺される映画って、珍しいでしょ?

 

クリスマスは皆で騒いだり、恋人同士で性なる夜を過ごすだけでなく、ぼっち君も楽しく過ごして良いんだぞ。クリスマスに賑わう街が、恐怖で支配されるなんて、とっても楽しいじゃん(笑)。あれ、僕ちょっと捻くれてる?

f:id:naocchi3:20171208111555p:plain

 

でも、良い子には絶対見せないで。サンタさんがこんな恐ろしい奴だと知ったら、トラウマになるから。良い子の所に来るサンタさんは良い人です。

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。