ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

【スタディサプリなど】学校に行かなくても良い!自分で勉強するためのサービスたち。

学校なんて要らない!と本気で思っているなおっちです。

 

最近のweb学習サービスは凄いです。一流講師の授業や解説を画面でみれるから、学校に行く必要がありません。

 

特に、ちょっと頭の良い生徒さんなら、自分で勉強した方が効率も良いし、成績も伸びるでしょう。なぜかと言うと、学校にはすご~く無駄が多いからです。

 

・登校・下校時間

・生徒、教師とのコミュニケーション

・無駄に渡される課題

などなど、無思考に「学校に行けば成績が上がる」と思って通っていても、実際は何も身に付けないまま、という事になっています。勉強した気、にはなるんですけどね。

 

 

このように言う僕も、学校の学習システムでは、成績は思ったよりも上がらず。学校って、課題だけ渡すけど、自分で勉強するって事をさせないんですよね。だから、必要な部分も伸びない、、、。

 

そして、学校の先生はみんなが教え方が上手いわけではありません。

事実、口だけデカくて分かりにくい先生はいっぱいいます。教えるのが上手いのは、せいぜい2割くらいでしょう。コレは、誰もが思ったことがあると思います。

 

そんな非効率な事はせず、自分で自分の学習をしましょう。

特にちょっと賢い生徒なら、自分でやった方が成績は伸びます。あのイケダハヤトさんは、学校は極力サボって自分の勉強を進め、半年で早稲田の政治経済に受かったそうです。スゲェ。

 

なので、学校に可能性を潰される前に、自分の道をいくことを考えましょう。おススメのネット学習を紹介します。

 

 

<大学受験向け>

利用者の半数が、東大京大、早慶上智GMARCHに合格。【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

 

 

料金 980円~
タイプ 授業動画
対象 大学受験生
対応試験タイプ センター試験、上位大学の二次試験
無料体験 あり

 

リクルートが提供する大学受験用の学習サービスです。5教科18科目、国立の難関大学とMARCH以上の私立の受験に対応しています。

 

トップクラス講師の分かりやすい授業を、生徒に分かりやすいように編集し配信。そのため、普通の予備校より上の成績を実現できます。

 

いつでもどこでも視聴できるのも強みです。自宅以外でも手軽に起動して解説を見れるため、とても便利です。時間も有効に使えます。

 

講師も実に個性豊か。「英語教育界の革命児」とか、「いとおもしろくするコンダクター」など、お前ら本当に講師かよwww。

 

全国140大学の過去問3年分と、センター試験の過去問7年分が無料でダウンロード可能です。

 

旧帝大レベルや早慶上智GMARCHなら、コレ一つで合格できそうです。

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 

 

 

英語に特化した「スタディサプリ ENGLISH

 

料金  980円
タイプ  授業動画
対象  
対応試験タイプ  TOEIC、大学受験の英語
無料体験  あり

 

スタディサプリと同じリクルートが展開してるサービスです。

ビジネスや 日常英会話の練習はもちろん、大学入試の英語の試験の勉強にもすごく役立ちます。

 

スマホから手軽に英語力を向上させてくれるので、3カ月以内での効果を実感している人が続出しています。海外ドラマの会話とかも普通に理解できるレベルになるそうですよ~。

 

これから英語を使う職業に就きたい高校生や、外国語大学に進みたい人に良いサービスです。無料体験で試してみて下さい。

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

 

スタディサプリの小中学生講座「スタディサプリ

 

料金  980円
タイプ  授業動画の配信
対象  小学生、中学生
対応試験タイプ  高校受験
無料体験  あり

 

こちらはリクルートの小中学生用のサービスです。大学受験講座とは内容が異なります。

 

勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバーしています。

プロ講師の授業をスマホタブレットやパソコンで受けられます。いつでも動画を視聴して勉強できるのが大きなメリットです。

 

中学生向けコースは、一コマ15分の短時間で分かりやすく解説しているので、集中して取り組めます。

また、授業は全国の公立中学の教科書に対応し、定期テストに直結する問題を解説しています。

高校入試対策は、47都道府県別に対応しているので、受験に役に立つ勉強を効率的に行えます。コレはデカいですねぇ。

 

中学生は勉強が難しくなります。自宅でパッと一流講師の授業をに受けられたら、普段の勉強なんて余裕でしょうね。受験の時には大きな差が付いているでしょう。それで980円は安すぎですね。手軽に、簡単に、安く合格しちゃいましょう。

 

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

 

 

 

受験対策から毎日の学習まで「e点ネット塾」

 

料金  3,000円~
タイプ  授業動画の配信
対象  小学生~高校生
対応試験タイプ  
無料体験  あり

 

駿台代ゼミの講師の授業を、動画で見られるサービスです。

 

受験対策よりも一般的な高校生の勉強や試験対策に力を入れています。「ムリなく高校を卒業したい。けど自分だけではなかなか難しい」という人に向いているでしょう。不登校気味の生徒さんにも良いはずです。

 

また、小中学生の勉強にも対応しています。勉強に付いていけない生徒や不登校気味の生徒さんは、しっかりサポートしてもらいましょう。ぶっちゃけ、学校に行くよりもこっちの方が効率的で効果的ですよ。

 

インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」

 

 

 

人気講師との個別授業をネットで。「ネッティー

 

料金  8,000円~
タイプ  オンライン家庭教師
対象  小学生~高校生
対応試験タイプ  
無料体験  あり

 

ネットで家庭教師と授業をするタイプのサービスです。ビデオの講義とは違い、生で講師とお話しできるのが魅力です。

 

講師は、東大、早稲田、慶応など有名大学出身です。

 

生徒それぞれに合わせた授業をしてくれるのが強みです。「100人いたら、100通りの個性がある」と、あらゆるニーズに対応しています。

人の特徴はそれぞれですから、なかなか集団の授業では成績が伸びないものです。それに対して、このサービスは生徒に合った指導で、成績を向上させてくれます。

 

「個別授業が良いけど、実際に家に来られるのはちょっと、、、。」という人には、凄く良いサービスです。ネット個別授業の細かい指導で、成績を上げましょう。

 

「学校に行けないけど、ちゃんと卒業したい.....」という人には、ずごく良いサービスになるでしょう。

 

インターネット家庭教師Netty

 

 

生徒に合わせたオンライン個別指導の「家庭ネット」

 

料金

 システム管理料2,000円

 授業料1,000円~(一コマ)

タイプ  オンライン家庭教師
対象  小学生~高校生、浪人生
対応試験タイプ  
無料体験  あり

 

こちらも家庭教師の授業をネットで受けられるサービスです。小学生のから浪人生まで、全部で6つのコースを揃えています。

 

マンツーマンによる生徒に合わせた指導が大きなメリットです。基礎から受験対策まで、様々な生徒に対応しています。また、指導日以外にも質問を受け付けています。この辺の細かいサポートが嬉しいですね。

 

特に中学生コースが凄くおススメです。1年生の基礎から高校受験対策までやってくれます。

 

中学生になると、学校に行けない人も増えてきますからね........。そんな不登校気味の人は使ってみましょう。ネットでの丁寧な指導は対面の面倒くささもないし、しっかり講師に教えてもらえるので、成績も上がるはずです。

 

または学校の勉強では足りないハイレベルな生徒さんは、一個上を目指してみませんか?ネット家庭教師は効果あると思いますよ。

 

無料で始める家庭教師「家庭ネット」

 

 

 

学校は無駄だらけ。自分に合わせた学習でレベルアップ。

大学受験をする人なら、スタディサプリがおススメです。月額980円で、一流講師の授業をいつでもどこでも見られます。

過去問などのサービスもあるので、自分で勉強できる受験生の、とても強い味方になるはずです。ちょっと頭の良い生徒なら、直接講師に教わらなくても十分ですよ。

 

頭の良い小中学生には、スタディサプリの小中学生講座がおススメです。頭の良い生徒なら対面で教わらなくても自分で勉強できますから.....。いつでもどこでも見れて、月額980円は安いです。

 

小中高生の学習サポートなら、「家庭ネット」 ネッティー がおススメです。自分で勉強できない人は、やはり人にしっかり教わらないと勉強できませんからね.....。

 

常々言っていますが、学校なんてムダです。皆で同じ時間に投稿して、同じ場所で授業を受けて、何となく皆に合わせた授業をして、、、。こんなんでは、貴重な時間を無駄にするだけです。

 

学校には絶対に合わない人がいます。生徒はバカばっかりだし、教師もほとんどはアホです。不登校はふつうなので、嫌なのに無理して行く必要はありません。たかが学校ですよww。勉強は自宅で出来ますし、高いレベルの学校にだって普通に受かります。

 

今は、非常に良い環境が整っています。別に学校に毎日通わなくても、ちょっと便利なツールを使うだけで、成績は向上するのです。ぜひ、これらを活用して、ムダのない時間を過ごしてください。学校に行っている暇はありませんよ。

 

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。