ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

サークルKサンクスが11月30日で営業終了。サンクスのバイト時代の糞オーナーなどの思い出を振り返る。

サンクスが11月30日で営業を終了します。

やれやれ、コンビニの戦争は激しいなぁと思うばかりなのですが、ここで僕のサンクスのバイト時代に起きたクソみたいな事について書きたいと思います。

 

1.オーナーがパニックを起こす

オーナーがパニック持ちで大変でした。

大した事でも無いのに突然キレるし、そのせいで客もビックリするし、何を言ってるのか意味不明だし....。

僕が掃除をしていて、一時的に店頭のマットをどけてると、急に「お前なにやってんだ.....」って全速力で走ってきて、ただでさえ汚い顔を真っ赤にしてキレたのは面白かったですが....。

そんな奴がオーナーやってるとか、マジでコンビニの経営者って最底辺だぁ....と。どうせコンビニなんてそんな場所ですから、マジで自動化した方が良いですね....。

 

2.オーナーがバックでゲームをしている。

んで、そのオーナーがバックヤードで偉そうにゲームをしていました。

暇な時なら良いけど、忙しい時にやっているもんだから困ったもんで....。

んで、問題が起こると「何やってんだ...」とパニック爆発.....。やれやれ、とんだウンコオーナーでしたなぁ....。

 

3.店長とオーナーが親子でキモイ。

このオーナーと店長が親子で、妙な団結力を出していたのがキモかったですねぇ....。

オーナーの悪口を言うと、親である店長は「オーナーにそんな口を聞いてはイケません」とか、可愛い子供を擁護するもんだから、これまらキモイんですよねぇ....。

 

いい歳した息子の悪口で怒る親って、何かキモイんですよねぇ...。

 

4.こっちから頼んでないから残業代は出ないと言われた。

衝撃だったのが、忙して残業をした時に「こっちから頼んでないから残業代は出せません....」という発言だった....。

 

「え、忙しくて残って仕事をしたのですが....」と言ったら、「こっちから頼んでないから......」

 

普通、残業って突発的に起こるモノですよね。突然忙しくなって、仕方が無いから残って仕事をするものでしょうが.....。

 

いずれ、オーナーと店長の親子といい、この店のシステムといい、マジでヤバい店だったな..。ヤバい場所はさっさと辞めるのが一番です。

 

5.先輩店員が使えない。

僕より先に入っていたはずの店員が居たのですが、とにかく使えなくて困りました。

そのせいで分からない事も聞けないし、そいつがパニックになって訳の分からない事するし....。でも、それを見ているのは面白かったですけどね。。

 

コンビニバイトはウンコ。さっさと辞めよう。

という訳で、コンビニのバイトなんてさっさと辞めましょう。

どうせそのうち自動化される仕事ですから、鍛えても意味がありません。

バイトを探すならリゾートバイトが良いですよ。いつもとは違うことでお金を稼げますし、良い体験もできるし、良い事だらけです。

 

リゾートバイトならアルファリゾート!

 

コンビニバイトは廃棄とか貰えたりするけど、覚えること多いし時給やすいし面倒ですよ。だったら違う事しましょう。

 

もし君が文書を書くのが好きならライティングの仕事をするのも良いでしょう。

 

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。