ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

労働力をボランティアで募り1兆円の赤字を見込んでいる東京オリンピックは、もはや開催するな!

f:id:naocchi3:20180825163632j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

東京オリンピックで働いてくれる労働者を、ボランティアで募集するそうです。

しかも、1兆円規模の赤字を見込んでいるそうです。

 

コレは、もはや開催しなくても良いんじゃないかと思っています。その理由を書いてきます。

 

目次

 

なぜ、僕がオリンピックに反対なのか?

f:id:naocchi3:20180825164614j:plain

 

まず、僕は共産主義者でもないし、左翼でもない。

労働者よりも経営者の方が絶対偉いと思っているし、資本主義は正しいと思っている。政治的には、「保守」に分類されると思っている。

だからこそ、僕はオリンピックには反対です。その理由を書いていきます。

 

オリンピックはあくまでビジネス。儲からないなら開催すべきでは無い。

2020年の東京オリンピックは、1兆円の赤字を見込んでいるそうです。

それなら、開催しなくて良いと思うんです。

 

オリンピックってビジネスな訳ですよ。学校の運動会とは違うんですよ。

開催する都市や国が、ちゃんと外貨を獲得して利益を出せるから開催するのに、1兆円も損するなんて.....。やる意味ないじゃん.....。

 

赤字になったら、東京都も国も損をするじゃないですか。誰が好きで、そんな面倒な事をするんですかね?もう辞めたらww?と個人的に思っています。

 

ボランティアで労働力を集めるのは卑怯だ!ちゃんと金を払え!

もう一つ問題なのが、労働力をボランティアで募集している事です。

 

「オリンピック」と「ボランティア」という聞こえの良いワードを利用して、人を無償で扱き使おうという意図が透けて見えますね。

 

ホント卑怯だし、キモイですね。

 

僕は労働力が集まらないと思っています。だって、お金がもらえないんだもん。むしろ、誰が働くんですか?

 

8月の暑い時に、ただで他人が運動するのを手伝う人が、果たして居るのでしょうか?

まぁ、数人は存在すると思うけど、必要な人数は絶対に集まらないでしょうね。

 

僕は、労働力が足りなくなると思っています。

そんで色んな所に支障が出て、運営できなくなるでしょうね。

 

まぁ、それはそれで良いとも思いますけど。東京都や国、オリンピック委員会が自分たちの能力の無さを思い知れば、それは良い勉強になるでしょうし。

 

また、学生を主なターゲットにしているのも、腹立たしいです。

学生はお金がありません。ギリギリで大学に通ってる人も多いです。その人達に、無償で働けなんて、卑怯ですよね。ふざけすぎですよ。

 

もし人が、足りなくなったら、国や都の人間がボランティアで働けば良いと思いますよ。それなら、誰も文句は言わないでしょうし。ぜひ、そうして下さい。

 

ボランティアを美徳にするのは危険すぎる!

ボランティアを美徳にするのは危険だと、僕は思っています。

 

ボランティアは、いかにも素晴らしい事だと思われています。

「お金を貰わずに働くのは素晴らしい」みたいな.....。

 

でも、それは凄く危険さも含んでいるんです。

何故か?ボランティアは基本的にお金を貰えないからです。

 

働くというのは、基本的にお金を貰ってやる事です。お金を貰えるから、そのぶん責任が生まれるし、意欲も沸いてくるのです。

 

「お金を貰わないで仕事をするのが偉い」というのは、「お金を貰えなくても誰かの為に働くのは当然だ」という悪い風潮を生んでしまうでしょう。

 

日本ではブラック労働が問題になっています。ボランティアは、それを助長すると思っています。

「お金を貰わないで労働をするのはカッコいい」というのは、人をお金を貰えない事に慣れさせてしまうのではないでしょうか?

 

ボランティアは、あくまでお金に余裕があって、かつ心身ともに健康な人がやる事です。

 

それを、普通の人にまで「ボランティアで無償で働くことは素晴らしい」という印象を植え付けるのは、危険ですよね。

 

そういう意味でも、人気の高いオリンピックでボランティアを募集するのは卑怯だし、非常に腹が立つのです。

 

人気があり、公共性も高いオリンピックの労働力は、やはりお金を払って雇うべきだと思っています。

 

日本の政治家、役人のコスト計算がおかしい。税金を無駄にするな!

これは僕の感なのですが、日本の政治家や役人って、コスト計算が下手過ぎませんか?

 

国立競技場の建設費はどんどん高くなるし、試算で赤字になるし、おまけに労働力にお金を払えなくなるし.....。

 

もう、メチャクチャとしか言えないですねww。笑えるレベルです。民間企業だったら、間違いなく粉飾決算で逮捕されるレベルですよ。

 

とりあえず開催したいからコストを低く見積もって、後からコストを増やしていくって、どんな経営者でもやらないでしょ?

 

まぁ、その政治家や役人が、自分たちのお金で補填すれば、誰も文句は言わないでしょうが.....。都民や国民の税金で、いい加減なことはしないで下さい!

 

 

ボランティアをする暇があったら、お金を稼ごう!

f:id:naocchi3:20180712174009j:plain

 

んで、ボランティアなんてしている暇があったら、お金を稼いだ方が良くないですか?と僕は思っております。

 

オリンピックのために、皆さんの時間をムダにしたらダメですよ。まぁ、どうしてもオリンピックに関わりたいと思うのであれば、良いですが。

 

稼がない人間には価値が無い!

はい、何回も言っていますが、稼がない人や貧乏人は、生きる価値が無いんですよね。申し訳ないけど.......。お金は信用を数値化したモノなので。

 

なので、まずは君が稼ぐことを考えましょう。ボランティアは、その次です。

お金が無いと、他人に幸せを分ける事も出来ませんよ~。なので、サクッと稼ぎましょう!

 

その辺のことは、この記事で書きました。けっこう辛辣なですが、読んでみて下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメはリゾートバイト。

夏の時期、おススメなのはリゾートバイトです。

オリンピックのボランティアなんかで消耗するなら、観光地でお金を稼ぎましょう。

 

リゾバ.com とかはたらくどっとこむ などで、良い求人を多く扱っています。

特に夏は、求人も多く、時給も高めになっているようです。ぜひ、時間を有効活用してください。

 

何回も言いますが、お金の無い人がボランティアをやっても、カッコ良くもないです。まずは自分が稼ぐことから始めましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

まとめ:ボランティアに応募するのは止めて欲しい。

f:id:naocchi3:20180718145409j:plain

 

という事で、東京オリンピックに文句を垂れてきました。

労働者に給料も払えないのに、赤字が出るって....。どう考えたって、おかしいだろ!

 

まぁ、開催すると言った以上、中止になる事はないでしょう。

 

そこで、皆さんにお願いがあります。ボランティアに応募しないでください!

 

労働は、やはりお金を貰ってする事です。

ましてや、世界的なスポーツの祭典であるオリンピックを、ボランティアというブラック労働で開催するのは、絶対にあってはいけません。

 

華やかな大会の裏で、東京都や国の都合で犠牲になる人を出してはいけません!

 

もし、人が集まらなくなったら、仕方なしにお金が支払われる事になるでしょう。

 

役人や政治家の都合で開催して、税金を無駄にして、その上無料で働いてもらおうなんて、そんな理屈が通用する訳がないのです!

 

皆さん、勇気を出して、ボランティアに応募しないでください!それが、我々が唯一できる事です。

 

ぜひ、理不尽なボランティアにNOを!

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。