ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

友人作りをやめよう。キミに友達は要らない。

一生懸命にお友達をつくっているみなさん。こんにちわ。

いやいや、マジでお友達つくりとかやめましょうよ。意味ないっすよwww

お友達は、あくまで「出来るもの」であって、「つくるもの」ではないんですよ。

 

「友だちつくり」をしている時点でぼっち

だいたい、友達なんて一生懸命つくっている時点で、その人に友達はできないんですww

だって、社交性ある人って、努力しなくても自然と集まって来るでしょ?そういうものなんです、友達ってww

僕も経験あるけど、「作った友人」というのは凄く面倒なんです。合わせなきゃないし、あまり思い切った事も言えないし、、。そもそも、気が合う訳じゃないのに無理に友達になっても、面白くないのは見えてますよね。

 

友人作りをしているなら、まずそれをやめて、ぼっちで幸せに生きていく道を選びましょう。

大丈夫です。今は色んなデバイスやコンテンツがありますから、、、。一人でも十分すぎるくらい楽しめるんです。いや、一人の方が楽しいです。

共通の趣味や好きなことがあれば、そこで友達ができるでしょう。いずれ、自分から積極的に友達をつくるなんて、間違っているのです。

 

「友だちがいないとダメ」と思わせている日本社会の罪は重い

日本って、何となく「友だちいない奴は失格」みたいな風潮があるじゃないですか。集団を重んじるというか、、。それって大間違いで、むしろ一人でも自分の好きな事を極めていける人を育てないと、ダメなんですよ。イノベーションを起こす人って、だいたいそういう人でしょ?

 

そして、この「友達いないと失格文化」は、よけいに人々生きずらくしているのでクソですねww

20歳を超えても、一人で居酒屋にも行けない、映画館にも入れないような人間がいるのは、この辺が関わっているでしょう。大人のクセに、一人で行動できないとか、マジでゴミ以下ですねww

 

一人で動けない人はつまらない

そして、一人で何も出来ない人に限って、中身が何も無いから面白くないです。「一人で面白い訳ないじゃん」と言う人は、99%つまらないです。

 

20歳を超えても、「皆で食事をするから美味いんじゃん」と平気で言う人がいましたが、その時はさすがに引きましたね。「友だち100人できるかな?」をまだ信用している奴がいたのかww恐ろしい。

 

井之頭吾郎を見て下さいよ。一人で黙々と食事をする姿に、視聴者が魅力を感じたから、あそこまでの人気シリーズになったのです。

そもそも、食事は集まってする行為ではありません。一人で自由に食うから美味しいのです。それを知らない人に、食事の悦びを語って欲しくないです。

 

友達はいらない

友人がいなくて悩んでいるそこの君!友達は要らないんですよ。その人は、一人で人生を楽しめる素質がある、素晴らしい人なんです。

無理に友達をつくるの、ダルイでしょ?そんな意味のない事はやめて、フリーに生きましょうよ。キミらは、もっと自由になれるのです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。