ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

読書感想:「糖質オフで即やせレシピ」 簡単なダイエットレシピが満載。

みなさん、こんにちわ。ダイエットをしてみようかな.....。と本気で悩んでいるなおっちです。

 

プライムリーディングでも、ダイエットを特集した雑誌を読むことが出来ます。

最近かなり読み漁っているのですが、けっこう面白いダイエット本があるんですよねぇ.....。

 

この「糖質オフで即やせレシピ」には、ダイエットレシピが多く載っていて面白かったです。

 

さらに、糖質を多く含んでいる食べ物や、外食やコンビニでどんなモノを買えば良いのかなどについても、凄く分かりやすく書いてあります。

 

「私もダイエットしたい....」という人は、ぜひ読んでみましょう。

プライムリーディングで読めます。

 

糖質オフで即やせレシピ (実用No.1シリーズ)

糖質オフで即やせレシピ (実用No.1シリーズ)

 

 

 

 目次

 

 

糖質とは?食べて良いモノは?を分かりやすく掲載。 

f:id:naocchi3:20180726125103p:plain

 

冒頭では、「糖質って何?」という点から解説しています。

初心者は、まずはこういう所からしっかり知るべきですね。

 

ご飯やパンなどの、我々がよく主食として食べるモノには、実はけっこうな糖質が含まれているんですねぇ......。ダイエットにおいては、実はスゴイ強敵です。

 

皆さんが間違いやすい所を、分かりやすく解説しています。

例えば、一食で取って良い糖質の量は20gで、茶碗一杯分のご飯には55gの糖質が含まれているようです。

「なるほど......やはりご飯の量は少なくする必要があるなぁ....」というのが、具体的な数字で分かるはずです。

 

 

この後には、糖質たっぷりの食材と、糖質オフ食材の一覧が書いてあります。コレを参考にしながら、食事を考えれば良いでしょう。

 

調理法や調味料など、意外と見逃しがちな所も、ちゃんと書いていあります。

ここをいい加減にしてしまうと、せっかく食材に気を付けたのに、糖質を多く摂ってしまった......なんて事になりそうですね。ちゃんと見ておきましょう。

 

コンビニや外食でも、食べて良いモノとダメなモノがあるようです。やはり、ご飯ものは避けた方が無難なようです。

でも、コンビニ弁当って上手いですよね.....。定食屋のご飯って、外せないですよね.....。糖質を抑えるって、けっこうムズイですなぁ......。

でも、コレを見ると、よりシビアになれるので、ダイエットの効果も高まるでしょうねぇ......。

 

 

簡単なダイエットレシピもあるよ。

f:id:naocchi3:20180726125314p:plain

 

さてさて、本題の糖質OFFダイエットレシピの方ですが、こちらはすごく充実のコンテンツです。

定番の料理から、ちょっと変わった料理まで、色々載ってますよ。

 

でも、作り方は簡単なモノばかりなので、自分でも作りやすいと思います。

 

例えば、僕の大好きな唐揚げ。衣に「きな粉」を使うだけで、ダイエット料理になるんだとか.....。きな粉っていくらくらいすんだろ?安かったらやってみよう。

 

 

f:id:naocchi3:20180726135046p:plain

そして、皆さん大好きなサラダチキンも、超簡単に作れるようです。

ぶっちゃけセブンなどで買うと、ちょっと高いですよね....。貧乏なので、僕は躊躇してしまいます.....。

 

この雑誌だと、ハーブ味とタンドリー味のレシピまで載っています。こちらは、ちょっと調味料が多めに掛かってしまうようですが、作ってみる価値はあるでしょう。

 

プレーン味なら、超簡単でしかも材料も塩コショウと砂糖で出来るので、このレシピの通り作ってみます。むね肉は安くて美味いので、メリット沢山です。

 

 

先日、「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」という本を紹介しました。

そしらにも、筋肉を付けて、代謝を増やすのがダイエットへの近道だと書いてありましたね。その意味でも、たんぱく質を多く摂れるむね肉は最強です。

 

皆さんも、糖質を制限して、たんぱく質を多く摂って、正しくダイエットをして下さい。それが、一番の近道ですよ。

 

この本はプライムリーディングで読めます。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。