ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

一人旅におススメの旅行・予約サイト7選を、僕のおススメ順に紹介。

今時、ホテルの予約を電話でしている人はいませんよね。周りからしたら、「ちょっとダサい」って思われますよ。

特に女連れの男性は、「あ、この人は仕事が出来ない人だ」とか「ダサいから近くにいたくない」ち思われますよ。

 

今時は、予約サイトで一発でポチっと出来るんです。電話とか、相手の声も聞こえ辛いし、ログも残らないから消耗するでしょ?

特にひとり旅では、ムダなことはしたくないですよね?

 

そして、ネットで予約すると安くなる事もあるので、更に良いんです。

 

便利なものはちゃんと使っていきましょう。

ひとり旅でも、誰かと行く旅行でも、スマートに予約が出来れたら、君の旅のレベルは更にアップするはずです。

 

おススメの旅行サイトと予約サイトを紹介します。ぜひ、チェックしてください。

 

 

 

第一位:新幹線のチケットと宿がセットでお得な「駅探

新幹線/有料特急の往復チケットとホテル/旅館の宿泊がセットで予約できるサイトです。

駅探 の特徴

新幹線と宿をセットで予約できるサイトです。

新幹線もホテルも、自由に選んで申し込みできるので、、とっても便利です。

また、新幹線チケットと宿泊施設をセットにすることで、新幹線が特別割引になります。

もちろん、1名から利用可能 で、早期申込の割引あります。一人旅にも、とっても適したサービスになっています。格安!新幹線で行く、休日の旅 往復新幹線+ホテル セットがおトク!

こんな人におススメ

駅探は、こんな人におススメです。

 

・気ままな一人旅をしたい人

駅探は、新幹線とホテルを予約できます。ツアーではないので、細かい行き先などは自分で決めることになります。

なので、自分でスマートフォンで調べていく場所を決める人に、凄く向いています。「あっちにも行きたいけど、こっちにも行きたい」など、悩むのも一人旅の楽しみですからね。そんな人は、ぜひ利用してみましょう。

 

・新幹線が好きな人

新幹線が安く予約できるので、新幹線に乗るのが好きな人にもおススメです。

静かで快適な新幹線は、乗っていて凄く楽しいですよね。

車窓から知らない土地の景色を眺めたり、ビールを飲みながら「これから行くのはどんな場所なのか?」とか考えてみたり......。下手すると、旅の中で一番楽しかったりします。

そんな人は、ぜひこちらを利用してみましょう。

 

・行き先が明確な人

行くところが大体決まっている人は、新幹線でそこに行って、宿も取ってしまう事をおススメします。

行き先が明確なのに、18きっぷや夜行を使っても、時間のムダだし消耗しますからね.....。ぜひ、こちらで時間を有効活用して下さい。

 

ユーザーの声。

今まで駅探でご予約いただいたことのあるお客様にお伺いしたアンケートでは、
レジャー・イベント目的、ビジネス目的ともに、90%以上が「満足」という結果になりました。

 

と、ユーザーのほとんどが、駅探のサービスに満足しているようですね。

格安!新幹線の旅

  

 

 

第二位:世界最大の予約サイト「Booking.com

予約手数料無料で、かつ最安値保証の世界最大のホテル予約サイトです。

世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能! 宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。 すごく参考になりますね。

Booking.com特徴

ここの大きな特徴は、

・予約手数料無料

・最安値保証で賢く節約

Booking.comカード の利用で6%がポイントで貯まる

・世界各地のホテルが予約可能

・写真がいっぱいでどんなホテルなのか分かりやすい。

  

新しいセールを毎日追加し、お得にホテルを予約できます。

予約のキャンセルや 変更、宿泊施設へのリクエスト送信も オンラインで簡単です。

24時間年中無休で日本語のサポートが付いています。ホテルの検索や予約の変更などに、日本語で簡単に出来れば、すごく楽ですね。

 

Booking.comカード で予約すると、宿泊代金の6%がポイントとして貯まります。

さらに、レンタカーが8%オフで乗れるほか、2500万円の傷害保険付きです。

ホテルを予約する人は、ぜひカードと一緒に使いたいサービスですね。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

こんな人におススメ

・交通手段を自分で決めたい人

飛行機や新幹線など、交通手段が定まっていない人は、こちらでホテルだけ予約しましょう。

飛行機も良いし、新幹線も良いですよねぇ。もし、どっちも使うとかいう人は、こちらでホテルだけ取ってしまいましょう。

 

・よくホテルに泊まる人

よくホテルを予約して泊まる人は、ポイントが貯まるのでお得です。

貯まったポイントで、ホテルを予約出来れば、それだけで旅が出来てしまうかも......。ぜひ、カードと一緒に利用して、お得な旅を!

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

 

 

第三位:月間ユーザー3億人で情報満載「 TripAdvisor (トリップアドバイザー)

月間3億人いるユーザーのレビューが見れる、最大級の予約サイトです。

様々な人のレビューが載っているので、レビューサイトとしての信頼性はすごく高いです。

 

TripAdvisor の特徴

トリップアドバイザーの特徴は

・簡単に最安値を表示してくれる

・レビューと写真が多く、信頼性が高い

 

各ホテルの最安値を見やすく表示してくれます。

また、利用者のレビューと写真が多いので、ホテルの良し悪しが分かりやすいです。

もし、気になるホテルがあれば、写真でパッと見れるので、すぐにどういう所なのかが分かります。特に、知らない所に行く時には、すごく役に立つでしょう。

 

「ビール好き」「芸術好き」「ハネムーン向け」など、テーマ別におススメスポットを紹介しているのも、海外旅行をする人にはうれしいですね。

ちなみに、「ビール好き」スポットとしてドイツのミュンヘンが紹介されています。とても多くのホテルが候補として出てくるので、きっとピッタリの宿が見つかるはずです。

 

こんな人におススメ。

・初めて海外に行く人

初めての海外旅行は不安ですよね。そういう人は、利用者が書いたレビューや写真を参考にしましょう。

 

・ちょっと神経質で、ホテルの質が気になる人

ホテルのキレイさとかが、気になる人も多いでしょう。その時にも、利用者が残したレビューが、大いに役に立つはずです。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

  

 

 

第四位:ホテルの最安値が一発「トリバゴ

世界中8000万人が利用するホテル検索サイト 。世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」。

旅行先と日付を入力するだけで、宿泊プランを一度に比較。

更に詳細な条件を入力すれば、あなたにピッタリのプランが見つかります。スタンダードなホテル比較サイトです。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』  

  

  

第五位:旅に出て、旅を楽しみ、日常も旅するように暮らす。「J-TRIP」

JALの飛行機で行く、お得な個人向けの旅を提供しています。

全国各地を、JALの快適な飛行機で旅しましょう。

 

 J-TRIPの特徴

・北海道から九州・沖縄までJALで行く、お得な個人向けパッケージツアーを用意(一人OK)

・日本全国からホテル・レンタカー・アクティビティーを厳選

・全プランでJマイルを還元で、さらにお得。

JALカード と一緒に利用すれば、ボーナスマイルが貯まる

 

JALの飛行機で、全国各地へ、安く旅に出れます。

 

全国の観光名所に行くツアーを組んでおり、USJやディズニーと飛行機、ホテルがセットになったツアーもあります。

新千歳空港出発の、東京ディズニーランドのツアーがありますが、こちらは

・ホテル2泊3日

・ワンデーパス

・飛行機

が付いて40000円ほどとなっています。しかも一人から予約可能。けっこう安くないですか?

 

さらに、マイルも貯まるので、更にお得ということです。カードでボーナス付くのかな.......。それは皆さんで調べて下さい。

 

こんな人におススメ。

・飛行機が好きな人

飛行機が好きだ、という人は、ぜひ利用しましょう。JALの飛行機に安く乗れるので、快適な飛行機の旅が出来ます。

 

・遠くに行くのが好きな人

遠くに行くなら、やはり新幹線より飛行機の方が速いので、時間を有効に使えます。

さらに、新幹線で移動すると、ちょっと高く付いてしまうかもしれません。飛行機の方が安くなる事もあるので、東京から九州などの長距離移動をする人は飛行機で。

 

・安く旅をしたい人

ディズニーやUSJに、飛行機で安く行けるので、安く旅をしたい人におススメです。

 

・初めて飛行機に乗る人

大手のJALの飛行機に安く乗れるので、安全です。格安会社だと、「失敗した」という人も多いみたいですから.....。

 

飛行機で旅をしたい方には、ぜひおススメしたいサービスです。ぜひチェックしてみて下さい。

 ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

 

 

第6位:スマホで一発&Dポイントが使える貯まる「 dトラベル

スマホで予約といえばドコモのdトラベル です。

Dポイントが使えて溜まると、そして料金は携帯代と一緒に請求というのがメリットです。

 

dトラベル の特徴

 dトラベルの特徴は

・dポイントが貯まる、使える

・様々なツアーがある

・レンタカー。カーシェア、バスが使える

 

目的地別にホテルや宿の候補が出る仕組みになっています。

東京で調べると、「新宿」や「東京駅」、「お台場」など、エリア別に出てきますよ。

 

新幹線と宿のセット、ディズニーなどの定番のプランや、「早割」などの割引が充実しています。今はゴールデンウィークのプランが始まっているようです。

場所別、テーマ別にプランの候補を検索できます。どこに行くか決めかねている人に良いですね。

もちろんレンタカーやバスの検索まで出来るので、コレ一つ旅の準備はなんでもできます。

 

こんな人におすすめ

・ドコモユーザーの人

dポイントが貯まって使えるので、ドコモユーザーにおススメです。

携帯料金で貯まったポイントを旅行に使ったり出来ます。

 

・バス、レンタカーなどを利用する人

バスやレンタカーの予約も、コレ一つで出来るので、ホテル以外にも用がある人は利用しましょう。

 

「予約が面倒くさい」とか、「支払ってどうするの?」又は「一つのサイトで全部準備したい」という人やドコモユーザーの方は、是非いちど利用してみましょう。

ドコモ公式│宿泊予約は「dトラベル」

 

 

  

第七位:様々なツアーと、月間1億5000PVの「Yahoo!トラベル

国内最大級の旅行サイトYahoo!トラベルです。

目的地別に検索できるのはもちろん、時期や目的に合わせたプランを様々提供中で、今だと「春旅」や「お花見」などをプッシュしています。

数もすごく豊富で、「各地のお花見名所へ」という企画で1000件ほどのプランが用意されてます。

また、今からゴールデンウイークのホテル特集も組まれています。エリア別に空き部屋が表示されます。

バーゲンでお得に泊まれるホテルもありますよ。「プリンスホテル」や「ベイパシフィック」なども、安く泊まれるようです。

もちろん、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオ特集など、定番のプランも用意されてます。他にもバーゲンプランでお得に泊まれるホテルが多数です。

レンタカーやバス、航空券などの検索も出来るので、コレ一つで一応何でも出来る感じですね。やはり、総合予約サイトは便利ですなぁ。

規模的にもプランの数的にも、国内旅行なら最もスタンダードな旅行サイトでしょう。外したくない人は、こちらを利用してみましょう。

今晩のホテルを予約 [Yahoo!トラベル]

 

 

 

その他。ちょっと気になる予約サイト。

高級ホテルにお得に泊まろう「一休ドットコム」

1000を超える高級ホテルがお得に泊まれるサイトです。サイトトップで、全国のマップから地域を選んで、そこのエリアのホテルが表示される感じです。

全国の高級ホテルが優先的に表示され、セール価格で予約できます。ちょっとお金持ちの方や、たまにリフレッシュしたい人におススメのサービスです。

「高級ホテルに泊まってみたい」又は「これからは一つ上のホテルを使おう」と思っている人たちは、ぜひ一度会員登録してみてください。お得なプランが見つかるかもですよ。

高級ホテル・旅館の予約なら

 

 

国内・海外の格安ホテル予約の「ホテルズドットコム」

国内・国外のホテルを安く予約できるサービスです。世界各国の都市から、数多くのホテルを選べます。

東京は1000件、ニューヨークは4000件、パリは6000件、バンコクは12000件を超えるホテルを用意しています。多すぎて選べそうにないですが、選択肢はものすごく多いので、あなたにピッタリのプランが見つかるでしょう。

例えば、「ニューヨーク」で検索すれば、タイムズスクエアやセントラルパークなど、場所別にホテルの候補が出ます。ブロードウェイのホテルも、8000円ほどで泊まれるようですね。

通算10泊すると、一泊分の無料特典が与えられます。また、他者サイトとの差額を返金してくれるという、とても嬉しいサービス付きです。

世界を飛びまわる人や、海外旅行が好きな人は、一度登録してみると良いでしょう。きっと便利でお得な旅行が楽しめるでしょう。

アメリカのお得なホテル情報満載!いますぐ予約

 

  

格安なヨーロッパ観光なら、【HostelsClub.com】

海外の格安旅行に定評のあるサービスです。一泊599円からなんて、凄いですね。

ヨーロッパや北南米、アジア、アフリカなどなど、 世界各地のホテルを提供しています。トラベルプロフェッショナルが在籍し、人気の宿泊施設などを厳選しています。結構最近できた会社なので、アグレッシブですね。

海外に行きたいけど、出来るだけ安くしたい学生などに良いサービスです。ぜひ、今のうちに海外旅行をしてしまいましょう。

最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】

 

レンタルハウスに安く泊まろう「ホームアウェイ」

アパートを初めとして、ハウス、ヴィラ等100万件を超える 世界最大級のレンタルハウスの宿泊サービスです。

東京、パリ、シンガポール、香港、マニラ等々、世界各地のレンタルハウスを選べます。

例えば、東京では、渋谷や新宿などのアパートやマンション、江戸川区や世田谷区、南青山の高級住宅など、多くのレンタルハウスを用意しています。

「旅行は旅行でも、宿は自宅みたいな場所に泊まりたい」という人や、家族や友人などで泊まりたい人には、良いサービスです。

確かにホテルや旅館は良いけど、いつもの家の感じが恋しくなる時もありますからね。  

ホテルよりも安い価格で宿泊できるのも嬉しいですね。これから民泊も流行りそうなので、気になる人は是非。

ホームアウェイで世界100万軒以上の家から、あなたの休日にピッタリの家を見つけよう!

 

 

格安航空券の 「 DeNAトラベル

格安航空券で席をキープできるとうこちらのサービス。世界の3万件のホテルから検索できます。

その他、担当者が厳選したツアーを安く提供しているのも特徴です。学生向け特集も組んでいます。ソウルや台北、香港などを3日間3~4万円で旅行できるプランがあります。安くないですか?ぜひチェックしてみて下さい。

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>

 

 

おまけ:一人旅におススメのクレジットカード。

旅はこれ一枚でスマートに。お得にマイルが貯まる、特典満載。「 ジャルカード

旅に合わせて持っておきたいのが、このクレジットカードです。

入会時や搭乗時のボーナスマイルが貯まるので、とってもお得に飛行機に乗れます。

しかも、20代・学生限定のカードなら、ラウンジでのサービスやショッピングマイル2倍など、さらに上の特典を受けられます。

 

また、JALカードSuica なら、クレジットとSuicaの機能が付いているので、飛行機にも電車にもコレ一枚乗れて、コンビニでの支払いもSuicaで一発です。

旅行に物を持ち過ぎるのはおススメしません。旅行での支払いはこれ一枚で、スマートに旅をしませんか?身軽さは、旅行の絶対条件ですよ。

マイルがたまる「JALカード」

 

 

ポイントが貯まる。嬉しい特典つきBooking.comカード

宿泊でポイントが貯まる&年会費無料のカードです。booking.comでホテルを予約すれば、宿泊料金の6%のポイントが貯まります。

また、国内外のレンタカーが8%OFFになり、「海外・国内旅行傷害保険」付きです。非常に嬉し過ぎるカードですね。年会費無料なので、旅をする人はぜひ一枚は持っておきましょう。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 

 

どうでしたか?

僕のおススメは国内ならdトラベルYahoo!トラベル 、海外ならトリバゴ 【TripAdvisor】 ですね。

dトラベルとYahoo!トラベルは予約と支払が簡単で、かつ割引やお得なツアーもあるので、凄く良いです。

トリバゴとトリップアドバイザーは、信頼性の高さが海外旅行に向いています。

もし、気になった方はリンクから飛んでみて下さい。

 

カードとセットでお得なのは、Booking.com ですね。ホテルの数が豊富で、カードとセットで6%のポイントが貯まるので、すごくお得です。レンタカーが安く乗れたりするので、コレが最強だと思います。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。