ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

片付けのためにトラックを借りて、ついでにドライブ。その時に思った事。

どうも、なおっちです。

引っ越しの準備で忙しいんだよね。ふぅ、消耗するぜ。

 

昨日、引っ越し先で不要な粗大ごみを処分するために、トヨタレンタカーでライトエースを借りて、運び出した。

 

部屋からトラックに運ぶのが、結構大変だったぜ。管理人さんの手伝いも借りて、何とかなりった。管理人さん、ありがとう。

 

ゴミ処理は何とか成功。そして、ライトエースでぶらり旅。トラックでドライブとか笑えるよね。

 

その中で、いくつか気づいた事があったから、それを記事にするよ。

 

 

 

 

<ライトエースは荷物が積める&運転しやすい>

 僕が借りたライトエース。普通免許で運転できるトラックだ。

コイツは、軽トラよりもいっぱい荷物が入るし、パワーもある。そして、運転しやすい。

 

ベッド、机、本棚、カーペット、物干し台を処理してきた。結構デカいし重いんだけど、ちゃんとつめたぞ。軽トラだと、積めなかったかも。

 

そして、パワーがあるから運転しやすい。

軽トラって、パワー無いから、山登りとかキツいんだよね。

でも、コイツはアクセル踏めばしっかり加速する。山を上ったり、下ったりしてたけど、ストレスはほとんど無かったな。

 

また、荷物は入るけど、運転が難しいほど大きくは無い。

TSUTAYAの駐車場にも簡単に停められるし、狭い道のすれ違いも、ほとんど問題なし。

 

これから引っ越しで車を借りる予定の人には、おススメ。ハイエースは、きついよねぇ、という人は、1000cc程度のトラックを是非。

詳しいスペックはこちら:

トヨタ ライトエース トラック | トヨタ自動車WEBサイト

 

こちらから全国のレンタカーを比較できるぞ。トラックやバンを持っていない人は、是非。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

 

この後、引っ越し準備のついでに、このトラックでドライブをしてきたのだよ。

 

 

<不要な本や衣類は中古屋へ>

 不要な衣類や本は、中古屋に持って行こう。

僕は本を50冊くらい売ってきたぜ。そんで、2315円になったぞ。f:id:naocchi3:20170827111856j:plain

 

要らない本が2300円になるなんて、、、。馬鹿にならないでしょ?

諦めずに、まずは一回ブックオフなどのショップに持って行こう。今回の僕みたいに、昼飯で贅沢できるくらいの値がつくから。

 

50冊もあれば、一冊くらいは500円くらいになるよ。ネットから申し込み可能だ。

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

 

<そのお金でかっぱ寿司へ>

 その浮いたお金で、かっぱ寿司へ。

カッパ寿司。前は好きだったなぁ。今は、何か微妙。

 

だって、寿司が小さいんだもん(笑)。

行く度に、微妙になってる気がするのだが。一番美味かったのはコレ。名前忘れた。

f:id:naocchi3:20170827112024j:plain

 

サーモン、ネギトロ等々も食したけど、普通だったなぁ。昔はもう少し美味かったのだが。

f:id:naocchi3:20170827112050j:plain

 

まぁ、100円の寿司なんてこんなもんでしょ。

 

 

<二桁国道で隣の県へ>

 その後、国道○○号で隣県へ。

しかし、何も無い。なので、写真も無し。失敗したぜ。

 

いやぁ、せっかく山を越えて来たのに、ガッカリ、駅周辺もショボい。

 

 

<国道1○○号線を快適ドライブ&自然に遭遇>

 その後、三桁国道をひたすら走る。

流石田舎、という感じで、緑しかない。そして、車がほとんど走ってない。信号も無いし、快適。

 

障害物も他の車も無い道は、運転してて凄く楽しいんだよね。

自分のペースで、思いのままにアクセルを踏んで、ハンドルを切って。窓を開ければセミの音。夏だねぇ。

 

運転って、本来楽しいんだよ。トラックでもそう感じるんだから、普通の車やスポーツカーで走ったら、もっと楽しいだろうね。

 

そして、道中にこんな場所が。

とある滝。結構デカくて、ビックリ。マイナスイオンを感じた。たまには、こんな所でゆっくりするのも良いねぇ。

f:id:naocchi3:20170827112158j:plain

 

と思ったら、観光客の集団が。人混み嫌いのなおっち氏、退却。もっと居たかったのに。

 

 

という訳で、引っ越しついでにトラックで走り回って来たのでした。

たまに、一人で車を走らせるのは、ホントに良い。信号も無い、交通量も少ない山道をかっ飛ばすのは、素晴らしい。ドライビングプレジャー。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。