ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

浮気されたら、更に自分を高めれば良いじゃん。

浮気をされて怒る人間は結構いると思います。僕は男女交際をしたことが無いから良く分かりませんが。

しかし、「浮気されたからキレる、別れる」というのは、ちょっとセンスがないですね。もし少しの浮気もダメなら、むしろ僕は交際なんてしたくないですね。

 

一人しかダメ、というのがキツイ

だいたい、他の異性のことを考えたり、ちょっとお話したりするのも許されないなんてすごい拷問ですね。ちょっと可愛い人、カッコいい人を見かけたら気になってしまうのは仕方が無いでよね。だって、人間だもの。

そういう窮屈な関係が、余計に人間を消耗させます。「この人のこと以外は考えてはいけない」と思うと、更に追い込まれた気分になり「ここから解放されたい」と思うようになります。コレだと、距離が出来て当然ですね。

 

浮気をされたら自分を高める

浮気をされたら、自分を向上させれば良いんです。

浮気なんて、そもそも人間だったら当たり前。だったらそれを機に、自分を高める努力をすれば良いんです。

浮気というのは、凄く良い機会なんです。自分に何が足りないかが分かるじゃないですか。じゃないと、現状に甘んじて成長しないですし、、。

浮気相手が自分よりもスタイルが良かったら、ジムに通えば良いですし、頭が良かったら勉強すればいいです。そして、年収が高かったら、自分で副業を始めるとかすれば良いのです。

自分が高まったら、自分も浮気すれば良いでしょう。それでホントに付き合うべき人間が見えてきます。

浮気をされる・されない以前に、スキルアップは欠かせません。恋人に新たな一面を見せるため、恋人を忘れるため、ぜひ何かに取り組んで下さい。何もかも忘れて夢中になれる事は、いつでもあなたを救ってくれます。

特に英会話とトレーニングはおススメです。英語が話せると生活の幅が広がるし、カラダが引き締まれば新たな出会いがあるかも、、、。

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

 

ホントにその人が好き?

浮気をした・された時は、ホントにその人が好きか見極めるいい機会です。

その人がホントに好きなら、浮気をしても戻って来るでしょ?そして、浮気相手の方が良いなら、自然と離れていきます。要は、浮気は自分を再確認する、いい機会なのです。

なので、あまり一人の人に固執しないことが大事です。おそらく、依存しやすい人は、一人に拘りすぎなのでは無いでしょうか?視野を広げれば、もう少し快適で良い関係が作れると思います。

 

 

でも、やはり一人が最強

長々書いてきましたが、結局一人が最強なのです。自由にどこにでも行けるし、相手に気を使うことも無いし、、、。

一人を楽しめない人は、誰かと付き合っても良い関係は築けないでしょう。依存しすぎは、相手にも自分にも良くないです。

まずは、一人で楽しみ、自分の世界を作る事。そして、気が合う人間を見つける事。良い関係とは、この順番を追わないといけません。「寂しいから」という理由で誰かと付き合っても、何も得られないですからね。

 

そして、一人を否定する人とは、速攻で関係を切るべきです。その人はあなたの時間を奪っていきますよ。 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。