ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

奄美の海岸でタンカーが横転。被害は甚大だが、なぜメディアは報じない?

www3.nhk.or.jp

 

先月14日、鹿児島県の奄美沖で重油を積んだタンカーが沈没。油が流出するなどの被害が出ている。しかし、日本のメディアはほとんどこれを報じない。

 

twitterなどで話題になっているこの問題。キレイだったはずの海は黒い油で汚染され、海岸には黒い石のような物体が浮いている、観光面でも、漁業面でも被害は大きいははずだ。

 

しかし、日本のメディアはほとんど報じてこなかった。ニュースになったのは昨月末か今月に入ってからだろう。遅すぎる。

僕はほとんど見ないから分からないが、テレビではいつも通りの相撲、不倫、モリカケがほとんどらしい。新聞もどうだか、、、。これは、日本のメディアの没落を象徴している。

 

いよいよメディアは瀬戸際に立たされている。信用できない新聞やテレビは、もはや無くしてしまおう。日本のため、その方が良いと思われる。

 

そして、これから日本の漁業に甚大な被害が出ると思うと、とても恐ろしい。また、この事故が本当に事故だったのかも、怪しい。どこかの国が日本に攻撃するために仕組んだものと見ても、無理はないのではないか?

 

日本を凄く黒い物が飲みこもうとしている気がするのは、僕だけだろうか?

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。