ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も相変わらずの帰省ラッシュ。なぜ人混みを好むのか?

今年も残すところあと数日。皆さんお疲れ様でした。ゆっくりしてください。と思ったら、わざわざ人混みの中に突っ込んで消耗する人々が、また今年も大量発生。数少ない休日を、ゴミのように群がる新幹線で過ごすとか悲しくない?得するのはJRの人間だけだよ…

プレゼントが大量にメルカリヘ。クリスマスの闇。

今年のクリスマスはどう過ごしましたか?友達と楽しい時間を過ごした人、恋人と性なる夜を過ごしたかた、お疲れ様でした。腰のケアをしっかりと。さて、そんな性なる夜を過ごした人の中には、プレゼントをした人もいるでしょう。しかし、そんなプレゼントが…

映画感想:『64-ロクヨン-』 被害者の執念と刑事の魂を見よ。

邦画の当たり年だった去年(もう少しでおととしになってしまう)。思い出すと、確かに良い日本映画がいっぱいだった。全国公開の作品から、あまり宣伝をしない映画まで、色々発見があって楽しかったのも、懐かしいねぇ。 そして、今回取り扱う『64』。有名俳…

某ブロガーがセクハラ被害を告白。果たして、セクハラは無くなるのか?

有名ブロガーが、某クリエイターにセクハラを受けていたと告白。これに様々な声が上がっている。 もちろん、セクハラやパワハラは良くない。早急にこのような被害に遭う人が居なくなって欲しいと思っている。 と同時に、それに付随して思った事を書いていく。

今年観た面白かった映画を振り返る①

今年も残り少なくなってきましたねぇ。色んな方面で今年のベストが発表されるこの季節。今年はいい年だった人も、クソみたいな一年だった人も、お疲れ様でした。 今年はなかなか劇場に行けず、アマゾンプライムビデオやレンタルで鑑賞する一年だった。旧作中…

元プロサッカー選手の岡野雅行氏のエピソードが面白すぎる。

月曜日のオードリーの若林がMCをしている、レアな経験をしたゲストの話を聞く番組で、元プロサッカー選手の岡野雅行氏が登場。そのエピソードがあまりに面白かった。映画化できそうだなww。

不可解で危機的な今の日本について、真面目に語ります。

みなさんこんにちわ。なおっちさんです。 今回は、日本のおかしな所と、危機的状況について、かなり真面目に語ります。 だから、今回だけ丁寧語を使います。もし、この記事を読んでくれる良い人が居たら、少しでも考えて欲しいです。

クリぼっち予定者が6割超え!皆で過ごすなんてオワコン。

news.livedoor.com レオパレスが20~30代の社会人の男女にアンケートを取ったところ、65%の人が今年のクリスマスを一人で過ごす予定である事が判明。やはり、世は大お一人様時代なのだ。

今年観た残念な映画5選。

今年も残り僅かになりましたねぇ~。各方面で「今年のベスト」的な記事が出るけど、僕はあえて今年のワーストを発表。あぁ、ベストもそのうち出すよ。

映画感想:『サイレントナイト・悪魔のサンタクロース』 泣く子も黙るサンタさん。

クリスマスが苦痛だ。数年前から苦痛だ。 一人寂しい人間にとっては、ネオンで明るくなった街や、皆が楽しそうキャッキャと騒ぐ光景を見ると、とても辛い。 テレビを点けてるだけでも、「クリスマスが今年もやって来る~」なんて歌も流れてくるから、この季…

映画感想:『ザ・ギフト』 同級生が残した残酷な「ギフト」

高校時代の事をたまに思い出す。卒業してから数年、もはや誰とも連絡を取らなくなった。久しぶりに会っても、ほとんどの人は誰か分からない。 もし突然、あなたの元に、あまり記憶にない同級生が現れたら、、、、。ちょっと危険だ。その人は、もしかしたら、…

林先生の「小中学校の友達なんてクソみたいなものです」について考える事。

「いつやるか?今でしょ!」でお馴染みの林修先生。 彼が司会を務めるテレビ朝日の「今でしょ講座」での、「小中学校の友達なんてクソみたいなもの」という発言が、心に響いたので紹介。

昇格プレーオフで「神の手」炸裂!悪いのは誰?

www.footballchannel.jp 昨日行われたJリーグ昇格プレーオフで、まさかの判定が下ったようだ。 名古屋グランパスの田口選手の手に当たったプレーが見逃され、ゴールにつながったのだ。

GTスポーツに新コンテンツ追加。ますます熱いぜ!

www.jp.playstation.com グランツーリスモスポーツで、新コースと車が追加される模様。さらに、過去作で人気だったGTモードを楽しめるGTリーグが追加。12月にアップデート予定。

イニシャルDについて考えてみた②名シーン集その1

随分前に書いた記事が思ったよりも読まれているようだ。そこで、その第二弾。今回は、名シーンについて語る。 どのバトルも神業が登場するから、どのシーンを名シーンにするか悩む。今回は、誰もが納得するようなシーンを集めたぞ。 それでは、レツッゴー。

映画感想:『ゴーンガール』 女性との正しい付き合い方。

D・フィンチャーの現在の最新作。消えた女の本当の狙いは?

黒染め強要で不登校に。髪の色はどんなに大事か?

news.livedoor.com 大阪の高校で、女子生徒が黒染めを強要され不登校になっている。生まれつき茶色の髪を黒に染めろと指導するのは正しのか?いや、正しい訳が無い。

大手チェーン店で全面禁煙化を検討。少数派への配慮は?

www3.nhk.or.jp 厚労省が受動喫煙対策として、「健康増進法」を成立させたい模様。まぁ、名前はともかく、国民が健康で居て欲しいという思いは感じられる。

「知らんがな力」が素晴らしい。

【知らんがな力】自分の世界と他人の世界を明確に区別をすると、かえって良いつながりが生まれやすい。境界が不明瞭な人ほど自分の世界観での決めつけて押し付けてくるけど、「知らんがな、それはあんたの世界の話や」お互いの世界観をまず認めるのが良いつ…

安さが売りのビジネスはそもそも成立しない、と思った話。

news.livedoor.com ラーメンチェーンの幸楽苑の経営が悪化している事から、徐々にステーキ店に転換していく、というニュースが出た。安さが売りの幸楽苑だったが、原材料費と人件費の高騰に、採算が取れなくなったのが主な要因の様だ。

イタリア敗退!ロシア大会最大の悲劇。

www3.nhk.or.jp W杯欧州予選のプレーオフで、イタリアがスウェーデンに二戦合計0-1で敗れ、予選敗退が決まった。世界に衝撃が走っている。ロシア大会は強豪が出られない残念な大会になりそうだ。

映画感想:『淵に立つ』 家族ってなんだろ?

とある出来事がきっかけで家族が崩壊する。それは珍しい事でもないし、いつ自分の身に起こってもおかしくない。その時、「家族」でいられるか?

クルマ好きの人はベストモータリングを見るべし。

www.youtube.com クルマ情報ビデオ「ベストモータリング」が面白い。僕が小さい頃から出ていたけど、この頃の車は面白かったよねぇ。

日高屋が安くてうまい理由が凄い。

【日高屋 駅前で採算取る仕組み】390円ラーメンで有名な日高屋の業績が好調。家賃が高い駅前で採算が取れるのは「アルコール」が鍵だという。「飲み会にも使える」定食屋としても挙げられている。 https://t.co/0nZte8HCvo — Yahoo!ニュース 速報や地震情報…

『ハンガーゲームファイナル・レボリューション』 ハンガーゲームじゃないけど悪くはない。

4部作の最終章。前作が駄作と酷評した。最終作の今回はどうか?

飲食店の店員、必要ない説。

牛丼屋やマックなどのファストフード店などでは、未だに店員が注文を聞いて、それを厨房に伝えている。この時代遅れの光景に、笑いしか出ない。飲食店の店員、必要ない説。

『ハンガーゲームファイナル・レジスタンス』 単なる最終作へ序章。

ハンガーゲームファイナルの前編。最終作に向けた作品と言えども、もう少し何とかならないかったのか?

【電子書籍比較】Koboとkindleはどちらが良いのか?両方使ってみた感想。

こんばんわ。お一人様を愛するなおっちです。 読書をしたい。紙の本も良いけど、やっぱりイマドキは電子書籍でサクッとスマートに読んでみたい。 そこで、電子書籍には、Amazonのkindleと、楽天のkoboがあるけど、どちらを使ったら良いのか......?」 そんな…

映画感想:『ドント・ブリーズ』 静寂がもたらす均衡と恐怖。

音を出したら殺される。息も出来ない。そんな状況で、あなたならどうしますか?

プライムに『SCOOP』、『クリーピー』などが追加。最近のコンテンツが熱い!

Amazonプライム・ビデオで話題の映画が追加された。最近の追加コンテンツはどれも良質で、プライムの恐ろしさを体感している。 むしろ、DVDをTSUTAYAで借りたのに、その後すぐに追加されたとか、Blu-rayを購入した直後に追加された、という事が多くなってき…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。