ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

お一人様に必須のアイテム。毎日のぼっち生活を快適に暮らそう。

今時は一人でも十分、いや一人が一番楽しい時代なんです。人と会うとか、基本的にダルイしめんどくさいですよね?

 

今回は、一人でも、「これさえあれば毎日楽しい!一人サイコー!」というアイテムを紹介します。家で一人で過ごす時、または一人で少しどこか行く時の心強い味方になってくれます。

 

みんなも参考にして、一人の生活を楽しんでくれ。 

目次

 

PS4

これはマジで必須です。僕はこれが無いと生活出来ないですねマジで。映画、動画、ゲームなど、ほぼ全てのエンターテインメントがこれ一台で楽しめます。

 

映画は、アマゾンビデオ、ネットフリックス、Hulu、DMMなどに対応しています。僕はほとんどAmazonプライム・ビデオで観ています。プライム会員なら年間3900円で対象の映画が観放題で、コンテンツの数も質もめちゃくちゃ良いです。面白かったのは『凶悪』『冷たい熱帯魚』、『ドラゴンタトゥーの女』、『セブン』などなど。名作からマニアックなものまで、かなり揃ってます。

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

 

その他、YouTube、DMM、WWEDAZNなどにも対応。DMMで買ったセクシー動画を、ポチっとするだけで見れるから便利です。もちろんBlu-rayにも対応しています。

 

ゲームは最近グランツーリスモSPORT を買いました。映像、操縦性、全てにおいて進化しています。コントローラーを傾けてステアリング操作が出来るなんて感動!もう少し車種を多くしてほしいけどね。

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 PS4で毎日が豊かになるぞ。ぼっち、インドアの君には超おススメ - なおっちの独り言 

 

 

 kindle端末

部屋で一人、又は旅先で読書をするにはkindle端末がおススメ。紙の本のようにページをめくる必要は無く、ワンタッチで次のページへ進むことが出来るから、読書生活が捗ります。

また、紙の本はスペースを取るけど、これ一台にいろんな本を収納可能。旅行で荷物を増やしたくない時に、凄く便利です。こちらは漫画も読めます。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

 

 

 

 fire TV

かなりPS4推して来たけど、ゲームしないならfire TVで十分ですね。リモコンも付いてるし、プライムビデオ、ネトフリ、DTV、Hulu、DAZNなど、ほとんどのサービスに対応しています。PS4がオーバースペックな人はこちらで。

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

 

大画面モニター

自宅でゲームとか映画とかを楽しむなら、大画面のモニターが欲しいですね。さらに4K対応だと嬉しいねぇ。

特に映画を観ていると、やはり大きくて綺麗な画面の方が楽しですよね、迫力も全然違うから、映画への熱中度が違ってきます。やっぱろ大画面欲しいなぁ、、、。僕のテレビは32インチ?だけど、正直物足りないんです。

おススメはこの辺。端子が豊富だから色んな危機をつなげられる。これで映画を観たら、もう映画館要らずだろうなぁ、、。最近テレビはつまらないので、モニター機能だけ付いた高画質のモニターが良いでしょう。僕の部屋は狭いから無理かも、、、。

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

 

 

 

タブレット

一人で旅に出る時は、持っておくと便利なのがこのタブレット。。

移動中の新幹線に乗りながら、Amazonプライム・ビデオなどで映画が観れるし、kindleなど電子書籍リーダーを入れて本を読むのもアリだ。YouTubeSNSも使えるから、スマホ代わりにも良いですね。一台あれば重宝するはず。おススメはこちら。

 

 

焼肉セット

家で一人焼肉とか良いですねぇ。ぶっちゃけ家でやるなら安い豚肉でも十分おいしく食べられるので安く済みます。

ぶっちゃけ、焼肉屋の肉もまずいのあるんですよね~。高いし。だったら、家で焼きましょう。ベランダで一人焼きながらビール飲むとか良いじゃないですか。

イワタニ カセットフー カセットグリル CB-G-13
 

 

 

という事で、一人でもめちゃくちゃ楽しい毎日が送れるんですマジでww。ぶっちゃけ、無駄な人間関係で消耗している人とか見ると笑いすら込み上げてきますね。だから一人がサイコーなのにwww。

ということで、みんなも一人の毎日を楽しんで下さい。ぼっちで何かに夢中になると、人生が変わりますよ。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。