ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE FACT」というネットニュース動画が面白い。

www.youtube.com YouTubeチャンネルには、たまに面白いチャンネルがあるんです。テレビでは報道しない情報を、突っ込んだ取材で供給している「THE FACT」というネットニュースチャンネルがあります。

これからは、「テレビはバカが見るもの」、というのが常識になるよ。

最近あまりテレビを見なくなりました。そのぶん本を読んだり、こうして記事を書ける時間が長くなり、良いことだらけです。 さて、以前にも何回かテレビ批判をしてきましたが、ホントにテレビのコンテンツの薄さに耐えられません。 これからは「テレビを見て…

桜井誠氏の言葉を聴け②

「風の歌を聴け」という小説があります。世界のハルキ・ムラカミのデビュー作です。軽いタッチの読みやすい小説ですよ。 風の歌を聴け (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/09/15 メディア: 文庫 購入: 43人 クリック: 461回 …

名護市長選。ホントに名護を守る気がるのはどちらか?

www.okinawatimes.co.jp 名護市長選が公示された。普天間基地の辺野古への移設が最大の争点になる。 ホントに名護市の事を考えているのは、果たしてどちらなのだろうか?

安倍首相が平昌オリンピックに行くべきでない、たった一つの理由。

www.sankei.com 安倍総理が平昌オリンピックの開会式に出席する意向を固めた。しかし、twitterなどのネット民の反応を見ると、反対の意見が多い。テレビの世論調査の結果は、疑った方が良い。

20~30代から輝かしいキャリアを!おススメ就職・転職サービスを紹介!

(ぱくたそ) 「フリーターでこの先どうしよう」 「せっかく就職した会社だけど合わない」 などと悩んでいる人は多いでしょう。 そんなフリーターや既卒、第二新卒の人には、就職・転職したいと思っている人は多いはずです。。 でも、実際には、 ・どうやっ…

読書感想:ケント・ギルバート著『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』中国と韓国との付き合い方を記した必読レベルの良書。

カリフォルニア州の弁護士で、日本で活動もしているケント・ギルバート氏。彼は日本では保守派として知られています。気になったので買ってみました。 「儒教」を用いて中韓の異常性を論じているのですが、これが面白かったです。「そうだよなぁ」と共感する…

訓練中に部下をかばった自衛隊員が死亡。

www.sankei.com 噴火で死亡した自衛隊員 部下に覆いかぶさり背中に噴石が直撃 - ライブドアニュース 自衛隊の訓練中に、群馬県の草津白根山で噴火があった。部下をかばい噴石を食らった隊員の伊沢さんが、病院で亡くなった。非常に残念な事故だ。

読書感想『日本列島創生論 地方は国家の希望なり』石破茂

地方の創生無くして日本国の存続はあり得ない。僕もずっと思ってました。 そして、この本には、まさにそれが書いてありました。 地方が、日本が生き残るには、どうしなければいけないのか?日本国民全員が考えないといけません。 なので、結構な読書感想を残…

マツダのロータリーエンジンが復活。待たれる7の復活。

jp.autoblog.com マツダのロータリーエンジンが復活するというニュースが入って来た。これは楽しみだ。しかし、搭載されるのはトヨタの自動運転車だというのは驚きだ。

桜井誠氏の主張に耳を傾けるべし!

在日特権を許さない市民の会の元会長で、現在は日本第一党の党首である桜井誠氏。 彼が訴えて来た事は極めて真っ当である。今、彼の主張に耳を傾けないと、日本は崩壊の一途をたどるだろう。誇張無しに。

日本人の考えない病は深刻だ。

普段、「日本は〇〇で~」とか、「日本はホントに~~だからダメなんだ」とか、そんな話をよく耳にする。あまり一括りにするのは好きでは無いが、大体そのような批判は当たっている。 その中でも、日本人の「考えない」クセは異常で、病気と言って良いレベル…

東京一極集中の是正と地方創生は、日本復活の最重要テーマです!

国防に関して強い関心を抱いてきたのですが、同時に日本が生き残るのにはどうしたら良いのか?についても考える事があります。

大雪で被害続出。東京一極集中の解消は絶対です。

www3.nhk.or.jp 22日から23日の大雪で、東京都内などで多くの被害が発生した。事故、電車に夜帰宅困難など、改めて東京の弱さが露呈した結果だろう。

YouTubeで討論番組を作ったら面白いんじゃないか?

YouTubeで報道番組とか「朝生」みたいな報道番組を作ったらどうでしょうか?暇だけど知識はある人を集めて、YouTubeで生放送するの、めっちゃ面白そうですよね。

テレビ局の規模は小さくし、自由競争にすべし!

diamond.jp 視聴率の低下が問題になっているテレビ。特に若い人でテレビを見ない人が多くなっているようだ。 そもそも、テレビ局が電波を独占して大きな影響力を持つ時代は、さっさと終わるべきです。

週刊誌を潰したかったらテレビを見るな!

週刊誌に対する批判が多い最近。ベッキーさんと絵音君の件以降、「クソ文春」などの言葉を散見するようになりました。先日の小室氏の件で、更に勢いが増したようにも見えますが、、、。

自殺者が8年連続で減少。今後は経済問題の対策が急務だ。

www3.nhk.or.jp 自殺者が八年連続で減少した。人口減少対策が急務な日本は、自殺対策が重要だ。

文春叩きはやめよう。悪いのは誰でもない、引退せざるを得ない社会だ!

やれやれ、昨日の騒動で色んな方面に避難の声が飛んでいます。 中でも多いのは、スクープした週刊文春叩きです。人のプライベートまでスクープして、お金を稼ぐスタンスに腹が立っている人が多いのでしょう。

小室騒動に絵音節が炸裂!

www.nikkansports.com 19日の記者会見で引退を発表した小室哲哉氏。ファンから多くの驚きと残念という声が出ている。 一方、そんな騒動の中で一人の男の発言が波紋を呼んでいる。ゲスの極み乙女の川谷絵音氏だ。

生活の為に働く?働くために生活する?

ブラック労働問題が未だに消えません。あちらこちらで、労働基準法に違反した行為が見られます。 労働者は必死に、その会社にしがみつため働きます。もちろん、やむを得ない事情があるのは分かりますが、同時にこのような疑問が頭を過ります。我々は、 生活…

横浜商大の奨学金制度が凄い。簿記二級、英検二級で授業料が免除になるぞ。

www.shodai.ac.jp 横浜商科大学の奨学金制度が充実しているとtwitterで話題になった。調べてみると、高校在学時に簿記二級か英検二級を取得すれば、4年間の授業料が免除になるらしい。なかなか、大胆な制度である。

小室哲哉氏が引退。私生活と音楽活動は分けて考えるべきだ。

mainichi.jp 音楽家の小室哲哉氏が、引退を発表した。「僕なりのけじめ」と理由を述べた。

スウェーデンが国民に戦争への備えを呼びかけ。

www.cnn.co.jp スウェーデンが国民に戦争への備えを呼びかけた。戦争に巻き込まれる事態を想定した備えを呼びかけるパンフレットを、この春にも470万世帯に配布するようだ。

窃盗で韓国籍の男を逮捕。このような人間を入国させるな!

news.livedoor.com 高級住宅街で空き巣を繰り返していたとされる韓国籍の男が逮捕された。この男は韓国で窃盗の常習犯だったそうだ。

【メンタルヘルス】具体的な症状。

僕の症状について、やや具体的に紹介します。

実はメンタルヘルスにも興味があります。

最近は政治について関心が強いのですが、映画を観たりゲームをしたりするのも好きです。実は僕はメンタルを相当病んでいます。たまにどうにもならなくなって、大声を出してしまう事もあります。

GTスポーツ RX-7でタイムアタックしてみたよ。

www.youtube.com やれやれ、日本の危機について考えていたら鬱になりそうだ。という事でゲームでもしましょう。 グランツーリスモスポーツに新しい車種が追加されましたね。R34とR32、RX-7にF40と、その時代の車が好きな人には超嬉しいアップデートでした。N…

教育は宗教では無く科学だ。思考力を身に付けろ!

盲目的に「俺の言う事を信じろ」と言う先生は存在するけど、「自分で考えて答えを見つけろ」と教える先生は少ないでしょね。

マリノスの斎藤学選手が川崎に移籍。育成育ちのエースが隣町のチームに行ってしまう悲しさよ。

web.gekisaka.jp www.frontale.co.jp 横浜F・マリノスの斎藤学選手が、川崎フロンターレに移籍することになりました。11日の夜に共同通信社が報じましたが、まさか本当だとは、と言うのがサポーターの心境でしょう。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。