ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン学習サービスの「Progate」でプログラミングを始めてみた。感想など。

(ぱくたそ) プログラミングを学びたい、又はスクールに行くかどうか悩んでいる学生、社会人: 「プログラミングを学びたけど、何から始めたら良いか分からない。スクールを調べたけど、ちょっと高い.....。せめて、少しでも効率的に学習を行う方法やサービ…

【アマゾンプライムなど】2018年に観た意外にも面白すぎた隠れた傑作映画トップ10。(今年公開ではない)。

(ぱくたそ) こんちわ、なおっちです。 ブログ、車、映画、お酒、ゲームなどが好きです。 今年も残り僅かですね。 いい年だった人も、そうでも無かった人も、お疲れさまでした。 今年もわりと映画を観ました。 毎日とは言わなかったけど、150本くらいは観た…

酒よりもたばこの方が優秀である3つの理由を解説。

とある酒もたばこも好きなおじさん: 酒もタバコも好き。どちらも楽しんでいたい。でも、タバコも高いし酒も安くない。 せめてどちらかは趣味として残したいけど、果たしてどちらが良いのか? 今回はそんな悩みにお答えします。 この記事の内容は、 ・タバコ…

【カーリース比較.....】コスモの「スマートビークル」と、ナイルの「カルモ」どちらが良いのか?

とあるサラリーマン: まとまったお金があまり無いから、「カーリース」の利用を考えている。でもカーリースと言っても色々あるけど、どれを選んだら良いのだろう....。 今回は、そんな疑問に、少しでもお答えします。 この記事の内容は....... ・カーリー…

手続きがネットで完結のカーリース「カルモ」で新車に乗ろう!

(ぱくたそ) とある地方住みの会社員: 「普段の移動や通勤にクルマが欲しい。でもまとまったお金が無い。ローンを組むにも審査が不安。頭金もあまり出したくない....。どうにか車を持つ方法は無いのか......?」 そんな疑問、悩みにお役に立ちたい記事であ…

【休日の趣味に身体を鍛える......】トレーナーが美人だけの「プライベートジムEZIL」で楽しく身体を鍛えよう。

(ぱくたそ) とある体系の悩む20~40代くらいの男性: 「ジムに行きたい。でも、ライザップとかは辛そうだし、イマイチ自分に合いそうにない。もう少し変わった切り口のトレーニングジムは無いものか.....」 「休日や暇な時間などに、何かを始めたい...。で…

プログラミングスクールの「プロエンジニア」は凄すぎるのでIT志望は絶対に入ろう。

とある大学生: 「プログラミングを学びたいけど、スクールの料金が高い。その上、通ったとしても就職できるかどうか分からない」 とあるフリーター: 「バイトしているけど、今の生活に何となく行き詰まりを感じている。何か手に職を付けて働きたい......」…

特に高学歴でもなくてコミュ力にも自信が無い大学生はプログラミングを学ぼう。

とある大学生: 「将来が不安。就職して働くにも具体的なイメージが沸かない。性格的にも内向型で、いわゆるコミュ障っぽいと思っている。なので営業は向いていなさそう。経済情勢の先行きも不安定だし、何か食うに困らないスキルを付けておいた方が良いのか…

【5~10分で視聴!】暇つぶしに最適。クセ強めな面白YouTuberたちを紹介。

(ぱくたそ) どうも、なおっちです。 クルマとか映画とか、ゲームとか、ブログとかが好きです。 最近はYouTubeを毎日見ています。 ・テレビが面白くない ・暇な時間があるんだけど、イマイチその暇を潰す手段が無い ・お金もそんなに無い。 という悩みを持…

YouTubeに現れた新生、「にゃんたこ」さんが天才過ぎてヤバい!

www.youtube.com 毎日なにかしらYouTubeの動画を見ております。 これぞ圧倒的努力ですね。 僕もかなり動画を上げていますが、いかんせん話が面白くないのと、ネタがゲームと他人の悪口しかないので、人気が無いのでしょうねぇ...。 実生活での人気と、ネット…

プレイステーション4で、ゲームプレイのブロードキャストを始めたよ。

www.youtube.com www.youtube.com こんちわ。PS4を買って1年半以上が経つのですが、ゲームプレイの生放送を始めました。 自分のプレイに声を載せるおは、あまり得意では無いと思っていたのですが、やってみるとコレが面白い! 付属のマイクでも、そこそこ良…

映画感想:「暗黒街」全員悪人!イタリア版「アウトレイジ」だコノヤロ~!

(イタリア・アカデミー賞5部門ノミネート! 『暗黒街』 予告 - YouTube) こんちわ。なおっちです。 またアマゾンプライムで面白い映画を見つけました。 それが、この「暗黒街」という映画です。 イタリアで利権に群がる人間たちの争いを描いた作品です。 …

幻冬舎見城徹社長の「圧倒的努力は必ず報われます」がプチ炎上。2chひろゆき氏も絡み議論を呼んでいる。

こんちわ。なおっちです。 寒くなりましたねぇ~。皆さんはクリスマスとかの予定は決まりましたか? まぁ、夏もハロウィーンもぼっちだった人が、クリスマスに急に彼氏彼女が出来る訳が無いので、一人で楽しく暮らしましょう。一人だって、凄く楽しいんです…

【心を壊す前に.....】嫌な事からは逃げろ。でも勉強だけはしておけ!

「嫌な事があっても逃げるな!」 とよく言われますが、むしろ嫌な事からはどんどん逃げるべきだと思ってます。 まず、嫌な事に耐えていると心を壊します。 また、「嫌な事も役に立つ」というアドバイスは、その面倒な仕事を任せたいだけです。 嫌なから逃げ…

【高学歴は正義】学歴は最強なので、否定するよりも良い大学に行こう!

(ぱくたそ) こんちわ。学歴コンプレックス持ちのなおっちです。 「学歴なんて関係ない」って言う人うがいますが、そういう人は果たしてどういう学歴をお持ちでしょうか? たぶん、そういう人のほとんどは大した学歴を持っていません。 中には、ZOZOTOWNの…

【家のどこでもYouTube、プライムビデオ楽しむ....】エンタメに最適のWi-Fiを紹介します。

みなさんこんちわ。 最近は何でもスマホで済ませる事が多くなりました。 起きたらまずはtwitter、暇になったらYouTube、そして映画が観たくなったらアマゾンプライムで見れます。他にも、僕はやりませんがソシャゲも出来ます。 スマホやタブレットがあるだけ…

【布団の中でも快適】スマホ、タブレットのプライムビデオアプリで、家のどこでも映画館。

こんちわ、なおっちです。 寒くなって来ましたね。布団から起きるのもなかなか辛い季節になりましたね。 僕は東北に住んでいるのですが、まぁ冬は厳しいので毎年憂鬱になります。 雪は多いし暗いし寒いしで、もううんざりですね....。 そんな時でも僕は映画…

映画感想:「幸福の罪」 ヨーロッパらしく暗い・重い・汚いを備えたラブサスペンス映画。

こんちわ。 アマゾンプライムで面白い映画を探していたら、またまた見つけてしまいました。 それが、この「幸福の罪」という映画です。 チェコの映画で、なかなか珍しいなぁと思って鑑賞したのですが面白い! 僕好みの「人間の汚さ・空気の重さ・意外な展開…

社会人とは何か?

「君も今日から社会人」 「社会に出るとなぁ.....」 「社会人らしくしろ」 などなど、「社会人」という言葉をよく聞くのですが、その定義は何ですか? 一般的には「働いている人」という定義らしいですが、それだと、働いていない人や学生は、社会の人間では…

【クリスマス、年末年始は一人....】 そういう人に必須アイテムと過ごし方を紹介!

こんちわこんちわ.....。今年もぼっちに辛い季節がやってきましたね。 思えばハロウィーンと言い卒業シーズンと言い夏休みと言い、そしてクリスマスと言い、この国には一人者には辛い季節とイベントばかりですよね....。何で何ですかね....。 まぁ良いです。…

読書感想:「大嫌韓時代」 我々は桜井誠氏を「ヘイト」と切り捨ててはいけない.....。

こんちわこんちわ。 今年もあと少しになって来ましたねぇ....。速いものです。 という事で僕もそろそろ今年を振り返りたいと思ってました。 その時に僕は一冊の本の事を思い出しました。 それが本書「大嫌韓時代」です....。 著者の桜井誠氏は「在日特権を許…

読書感想:「日本が売られる」農業、医療、労働者など....大事なモノが外国に取られる....?

こんちわ。 ベストセラーになっている「日本が売られる」という本を読みました。 現在10万部くらい売れているそうです。ヒットしてますね。 タイトルの通り、日本が世界中に売られているという事が書いてあります。まさに「売国」です。 読んでみると、我々…

【アマゾンプライム】面白かったサスペンス・ホラー系の映画たちを紹介する記事part3

こんちわ。 最近も暗い映画をいっぱい見たので、面白かった作品を挙げていきます。 おそらく今年最後になるでしょうね~。クリスマスとか年末正月など、一人で過ごす人は、暗い映画を観て 過去記事で紹介したモノもあったので、詳細についてはそちらを参照さ…

映画感想:「ザ・スリル」 期待させておいてメチャクチャなクソ映画だったので文句を言っていく。

こんちわ。 つまんない映画についてアレコレ言うのは面白くないので、あまりやりたくないのです。 が、たまには一つの作品について盛大に文句を言うのもアリかなと思いました。なので、今から文句を言っていきます。 この映画、色んな映画賞で称賛されていた…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。