ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「長い裏切りの短い物語」:イタリア映画って作りが上手いし面白いよね。

「長い裏切りの短い物語」という映画を観ました。 タイトルを見ると邦画かなって思うけど、イタリア映画なんですね。 パッケージを見ると白いスーツの女がピストルを持って何かをしていて、SFかなって思わせるんですが、サスペンス映画です。 長い裏切りの短…

「東京女子図鑑」を見た。面白いけど主人公の人生が上手く行き過ぎていてムカつく。

プライムオリジナルの「東京女子図鑑」を見ました。 テレビ局などではなく、アマゾンが製作しているドラマです。 東京に暮らす人間の生活とか感情とか人間関係のアレコレとかが見れて、時々「あぁこういう事あるよね~」的な共感もあって面白かったです。 第…

「上級国民だから許される」という事はありません。司法システムに基づいて処理されています。

免許を返納した後に運転して、高校生と接触して軽傷を負わせた80歳の爺さんが逮捕された。何やっているんだと思ったが、被害者の方も軽傷だし、とりあえず安心だ。その爺さんには二度と運転をしない事と、自分が免許を返納している事を忘れないで欲しい。 一…

自分が嫌なのに他人の顔を批判したり更にそれをテレビで言うのは頭が悪いし酷いと思うのよ。

某ブサイクのふりをしたハイスペック芸人と人気の女優さんが結婚して話題になっている。「え、アイツでも行けるんだから自分も行けるんじゃね?」という解釈をしているお花畑なオジサンも居るようだが、そんな世間のおじさまの夢を壊す気も無いし、夢は見る…

「年金が足りません、45歳でクビです、100歳まで生きられます」は地獄でしかない。

退職後2000万円不足も 麻生大臣 資産形成考えて・・・(19/06/04) この記事の続きです。良かったら読んでください。 naocchi3.hatenablog.com 先日、「ザックリ言うと年金が2000万円たりません」という衝撃的な事実が発表された。やれやれ...。日本はここまで…

僕も危険因子として殺されるかもしれない。元農水省職員の事件から。

元農林水産省事務次官が、息子を殺すという大変残念な事件が起きた。殺された40代の息子は引きこもりで、ネットゲーム界ではそこそこの有名人で、家庭内で暴力をしていたらしい。 犯人の元事務次官は、川崎の事件を見て「自分の息子もこうなるかもしれない」…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。