ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「村上春樹の100曲」感想 音楽は物語の「メタファー」だよ。

こんちわ、なおっちです。 東北の片隅で無職ロックンロールを叫び続ける26歳です。 村上春樹が好きなんですが、著作はほとんど読んでいます。ハマったのは、初期の三部作、ノルウェイの森、海辺のカフカ、1Q84といったところでしょうかね.....。長編で読んで…

八幡平アスピーテラインと、国道341号をドライブ。ドラゴンアイを鑑賞。

こんにちわ、なおっちです。 東北の片隅で無職ロックンロールを叫び続ける26歳です。 さて、ドライブに行ってきました。親のクルマで。 岩手県と秋田県に掛かる、「八幡平アスピーテライン」を走って来ました。 二年前に行ったのですが、コレが良い道路でし…

【ネタバレ含む】「東京ラブストーリー2020」を観終わったんだけど.....。

さて、先日やや称賛した東京ラブストーリー2020の最終回が配信になりました。 途中まで、リカとか三上のキャラクター、それを演じる石橋と清原が良かったんですね~。この辺に書いています。 naocchi3.hatenablog.com 石橋は、それまで出た映画とかがわりと…

「少年A この子を生んで」感想 事件の原因を何かに押し付けるのは危険だと思うのよ。

こんにちわ、なおっちです。 無職なので、暇だけど金も無いので、最近は図書館で本を借りて読んでいます。 ほんで、「少年A この子を生んで」を読んだので感想を書きます。 「少年A」とは、1997年に起きた、神戸連続児童殺傷事件の犯人、通称「酒鬼薔薇聖人…

「働け」と言う奴は、俺に仕事を持ってこい!【無職ロックンロール】

こんちわ。なおっちです。 東北の片隅で無職ロックンロールを叫び続ける、26歳です。村上春樹が好きです。 ノルウェイの森 (講談社文庫) 作者:村上春樹 発売日: 2018/12/07 メディア: Kindle版 風の歌を聴け (講談社文庫) 作者:村上 春樹 発売日: 2004/09/15…

そこそこ健康で、普通に飯が食えて、何か好きなことがあれば、人生は概ね良いのでは?

こんにちわ、なおっちです。 東北の片隅で無職ロックンロールを叫び続ける26歳です。 さてさて、僕は無職なのですが、飯は食えています。精神的に少し病み気味なのが問題ですが、それ以外には、まぁ問題はないと言っても良いと思います。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。