ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテローザ系列点で過労死。チェーンの居酒屋って何でこんなにダメなの?って思った話。

friday.kodansha.ne.jp モンテローザ系の居酒屋で問題が起こっているようですね。 昨年7月、モンテローザ系の居酒屋の店長がブラック労働で体長を崩し、亡くなったんだとか.....。 そして、今月やっと過労死認定され、遺族の人が少しだけ安心したというお話…

食品管理の点からサマータイムに反対です。

news.yahoo.co.jp 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催時のサマータイム導入案に対し、新日本スーパーマーケット協会と日本加工食品卸協会(日食協)は、農林水産省に提出した影響調査報告で実施取りやめを求めた、と、2018年8月29日付の食品新聞…

「9条改正に反対.....」2ch管理人のひろゆき氏に物申す!

www.youtube.com 8月7日に、元2ch管理人のひろゆき氏がYouTubeライブでの雑談配信で、「憲法九条改正に反対」という発言をしました。 理由は、「お金が掛かるから」「気分にお金を掛けるのは間違っている」という事でした。 また、「憲法を改正しなければい…

【飲酒・喫煙・浮気などで怒る人へ】世の中は、「グレーな部分」で上手く回ってる。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) みなさんこんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。 皆さん、くだらない事で怒ってませんか? 浮気、不倫、援助交際、未成年飲酒、喫煙、労働問題などなど、人間なら当然すること、誰も困らない悪い事で、い…

労働力をボランティアで募り1兆円の赤字を見込んでいる東京オリンピックは、もはや開催するな!

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 東京オリンピックで働いてくれる労働者を、ボランティアで募集するそうです。 しかも、1兆円規模の赤字を見込んでいるそうです。 コレは、もはや開催しなくても良いんじゃないかと思っています。その理由を書いてき…

視聴者に募金させながら広告料をガッツリ稼ぐ24時間テレビは、いつまで続くのか?

毎年恒例の24時間テレビ。別名、お涙ちょうだい募金ビジネステレビ。 今年も盛大に開催するようですが、果たしていつまで続くんですかね? いい加減、おしまいにしたらどうですか?と思うんですが、それって僕だけ? という事で、そんな思いを記事にします。

【あまりに一方的......】8月24日のバイキングの内容が酷い!

ニートである僕は、昨日(8月24日)のフジテレビ系「バイキング」を視聴しました。 番組のコーナーの中で、自民党の杉田議員の「生産性」発言のコーナーがありましたが、コレが物凄く酷かったですねぇ......。 あまりに一方的に杉田議員を責める内容で、地上…

鳥栖vs神戸でトーレスとイニエスタが共演。コレを機にJリーグを海外に売っていこう!

8月2日の天皇杯で、サガン鳥栖とヴィッセル神戸が対戦しました。 鳥栖にはフェルナンド・トーレス、ヴィッセル神戸のイニエスタが所属していて、共に後半からプレーしました。 初めてのスペイン代表選手のの対戦は、Jリーグにとって凄く貴重な一瞬でしたね~…

【無視は当然】無視する・無視される事に慣れ、自分の人生を歩もう。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんちわ。お一人様を愛し、その魅力を全国に知らせたいなおっちと申します。 今回は、「無視」について考えました。 学校や地域社会では、必ず悪とされる無視。 しかし、僕はそうは思いません。むしろ、無視は人間…

世の中に子育て出来ている親は1%もいない!親なんて全員バカだ!

こんちわ。お一人様を愛するなおっちです。 今回は、親について語ります。 世の中の人の中には親になる人がいます。 しかし、親になる皆さん!ホントに大丈夫ですか? あなたはちゃんと子育てをする気がありますか?出来ますか? 断言しますけど、世の中のほ…

大人も勉強しないとバカになるよ。大人向けのおすすめ勉強サービスを紹介!

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんちわ。日本お一人様学会、会長のなおっちです。 20~40代のサラリーマンの皆さん!仕事や私生活は楽しいですか? もしかして、何かしらの不満を抱えていますか?いまいち結果が出ないとか、年収が上がらないとか…

お一人様の家探しにおススメのサービスを紹介。

こんにちわ。お一人様を愛し、研究するなおっちです。 皆さん、今の家には満足してますか?家は超大事ですよ~。 家が嫌いだと、様々な損をします。具体的には ・お金を浪費する ・時間をムダにする ・疲れる ・集中力が低下する ・精神的に不安定になる な…

老害化を防ぐにはどうしたら良いのか?会議。

皆さんこんばんわ。老害を嫌い、常に新しいモノに肯定的でいたいなおっちです。 20~40代で、モヤモヤした退屈な気持ちを持っている皆さん!それ、もしかしたら、「老害」のサインかも.........。 「老害」は、すご~く面白くない人間です。そのような人間は…

ゆるく繋がるは、これからのキーワードだ!

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロードから 「ゆる~い繋がりが大事」と、よく言われるようになりました。 無理やり繋がるのではなく、あくまでゆる~く、テキトーに。 それって、すご~く大事ですよね。 学校、職場、地域などなど、息苦しいような関係…

映画感想:「PET 檻の中の乙女」 意外な展開に騙される傑作サスペンス。

こんにちわ。なおっちです。 昨年の末に鑑賞した映画で、メッチャ面白かった作品が合ったのですが、このブログで紹介するのを忘れていました。 遅れながら、今回紹介します。 映画のタイトルは「PET 檻の中の乙女」です。 高校の同級生に恋をする男が、まっ…

人間は、分かり合えないのが普通だ。

どうも。お一人様を愛するなおっちです。 僕は常日頃から、自分の考えを大事にしています。 人間というのは100人いれば100の考えがあります。 もちろん、世の中には「気の合う人」もいますが、基本的に合わない人がほとんどです。 でも、どうしても居るんで…

F40の音と古臭いクルマっぽさがサイコーである!【GTsports】

www.youtube.com 久々にグランツーリスモsportsをプレイしている訳ですが、やっぱり面白いですねぇ。 ベストモータリングなどを見た後には、ついやりたくなります。 最近はフェラーリの音が好きで、それ中心の動画を見ていますが、やはり良いですねぇ。他の…

岩手県の国道455号を走行。北山崎は雲で見えず......。

久々に車で走って来ました。 今回は、岩手県の国道455号を走ってきました。 盛岡市から、海沿いの岩泉町に抜ける道路です。 意外とゆるいカーブの多く、道も新しい道路で、走って面白かったです。 ちょっと曇っていたのが残念でしたが、ドライブコースにおス…

映画感想:「グリーン・インフェルノ」 ただのグロ映画だと思ったらそうでも無い社会派作品。

皆さんこんにちわ。なおっちです。 今日ご紹介する映画は、イーライ・ロス監督の「グリーン・インフェルノ」です。 一部のコアな映画好きさん達に、一時話題になった作品です。先日アマゾンプライムに追加され、そんな人達の歓喜の声が聞こえてきました。僕…

読書感想:「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!」 正しい知識でお金を運用しよう。

プライムリーディングで読める面白い本を探すのにハマっているなおっちです。 いや~年間3900円、月額にして325円で、映画も見れて、音楽も見れて、配送オプションも選べて、おまけに本まで読めるなんて......。破格ですね.....。 本も結構面白いモノがあり…

映画感想:「アイズ」 役者、ストーリー、結末すべてが良い日本ホラーの傑作。

元乃木坂46のメンバーが主演した日本ホラー。 「アイドル推しのクソホラー映画かな?」と心配しましたが、ストーリーが非常に良くてビックリ。キャストの演技もワザとらしさが無くて白けずに観れました。こんな出来のホラーを作って欲しいです。 おススメ度…

映画感想:「The JUON」 ホラー映画はもはや限界か。

ストーリーよりもビジュアルと効果音で怖さを出した、典型的なホラー映画。 いきなり不気味な女が出てきて驚かせる所が唯一の見せ所で、あとは大したことないです。部屋を暗くして一人で観れば、まぁビックリするくらいはしますけど。 ホラー映画って、難し…

【稼ぐは正義...】全ての基本は稼ぐこと。貧乏人が何を言っても虚しいぜ!

ぼっちの皆さんこんにちわ。なおっちです。 貧乏な暮らしをしている僕ですが、最近はマジで「稼ぐこと」の大切さに気付きました。 「稼ぐ」というのは、全ての基本です。 お金が無いと何も出来ないというのは、よく言われます。確かに、その通りです。 お金…

読書感想:「2018年の世界~2時間でつかむ経済・政治・ビジネス、今年の論点~」 沈みゆく日本の現実を直視しよう。

大前研一さんの本をよみました。 すごく良い本だったので、紹介します。 どちらかと言えば、日本の悪い所に焦点を当てて、没落しゆく日本の問題点を挙げ、これから日本はどうすれば良いのかを述べています。 やはり、日本は変わる必要があるんですよねぇ....…

読書感想:「糖質オフで即やせレシピ」 簡単なダイエットレシピが満載。

みなさん、こんにちわ。ダイエットをしてみようかな.....。と本気で悩んでいるなおっちです。 プライムリーディングでも、ダイエットを特集した雑誌を読むことが出来ます。 最近かなり読み漁っているのですが、けっこう面白いダイエット本があるんですよねぇ…

アマゾンプライムビデオの8月のラインナップが熱い!「シンゴジラ」など、大ヒット映画がどんどん追加されるぞ。

僕が利用しているアマゾンプライムビデオの、8月の追加コンテンツがヤバいことになっています。 「シンゴジラ」など、大ヒットの映画が追加され、さらに充実度を増してきました。 無料お試しもやっているので、ぜひこの機会にアマゾンプライムに登録を!

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。