ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約して楽しく!】貧乏人のための、お出掛けノウハウ集!

こんにちわ。なおっちです。 ニートなので、お金がありません。だから、お金をあまり掛けずに楽しくなれる事を探しています。 そんで、貧乏人は引きこもりが大事だと言っています。引きこもりでも楽しいことはあるし、お金もそんなに掛からないので、引きこ…

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本 感想 繊細(HSP)さんは直感を大切に。

こんにちわ。なおっちです。 本屋でかるく立ち読みしてきた「繊細さん」の本が、けっこう面白かったです。自己啓発が嫌いとか言っておいてアレですが、感想を軽く残します。 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 作者:武田友紀 発…

映画「ミッドサマー」感想  綺麗めなグリーン・インフェルノ的な映画。

こんにちわ。今日は映画「ミッドサマー」を観てきたので感想を書きます。 『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開 最近話題の本作ですが、僕もかなり期待を込めて観賞。 ザックリとした感じは、「娯楽として凄く面白いわけじゃ…

読書感想「1%の努力」 弱者が生きていくには友人を頼り、金を使わない。

こんにちわ。なおっちです。ひろゆき氏の「1%の努力」を読んできました。1%の努力作者:ひろゆき発売日: 2020/03/05メディア: Kindle版 ぶっちゃけて言うと、「努力ってあんまり意味ないよね~」っていう本です。 確かに、成功してる人は努力してるかもしれ…

【お家で見よう!】今まで見た面白い映画を、この記事でまとめて置いておきます。

さて、暇潰しにわりと多くの映画を観ていますが、面白かった作品をとりあえず、この記事にてまとめて置いてきます。 ランキングにすると、順位が変わった時に面倒なので、ザックリ紹介と感想を残しておきます。

「パラサイト」が作品賞を取ったので、マジで面白い韓国映画を選んでみる。

ぱくたそ こんにちわ。なおっちです。 思った通り、というか、アカデミー賞はいつも意外な所を作品賞にしてくる傾向があるから、まさかとは思いましたけど、「パラサイト」が受賞しましたね。2015年は「バードマン」、2017年は「ムーンライト」と、最有力候…

【自分語りはNG】優れた文章や会話は「外部の物事を語り、結果として自分が現れること」かもしれない。

ぱくたそ こんにちわ。なおっちです。就職活動に失敗してニートをしています。 そんなことを書いていおいてアレですが、最近ではこういう本があったりするようですね。けっこう売れているらしいです。 この間、僕も立ち読みしてきましたが、まぁそうだよね、…

「ヤバい人は、人との距離に問題がある」に激しく共感。

こんにちわ。なおっちです。 以前からヤバい人には気を付けようと言っています。 naocchi3.hatenablog.com 僕も、その「ヤバい人」の特徴について書いたことがありましたが、その「ヤバい人」というのは、「人との距離に問題がある人」に集約されるかもしれ…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。