ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「39-刑法第三十九条-」を見ました。社会派サスペンスの傑作です。

こんちわ。 一カ月前に面白い映画に出会ったのですが、紹介するのを忘れていました。 それが「39刑法第39条」という映画です。 邦画のサスペンスなのですが、ビックリするくらい映画の作りが上手いですね。 それでいて役者のパフォーマンスも素晴らしく、す…

サークルKサンクスが11月30日で営業終了。サンクスのバイト時代の糞オーナーなどの思い出を振り返る。

サンクスが11月30日で営業を終了します。 やれやれ、コンビニの戦争は激しいなぁと思うばかりなのですが、ここで僕のサンクスのバイト時代に起きたクソみたいな事について書きたいと思います。

熊田曜子「SUN DREAM」感想:可愛さとキレイさを持った曜子ちゃんがヤバい!

こんちわ。ニートのクセにDMMでグラビアの水着を見ています。スンマセン......。 今回は、熊田曜子ちゃんのビデオ「SUN DREAM」をレビューします。 DMM見放題ライトで観れるので、ぜひ登録してみて下さい。 熊田曜子 SUN DREAM [DVD] 出版社/メーカー: ライ…

コミュ障でブサイクで金も無い人は子供つくらない方が良い。

こんちわ。 僕、あまり貧乏な人が子供を作る事を良いと思っていなくて、むしろお金持ちが子供を作るシステムにした方が良いと思っています。 結果的に貧乏になった人には生活保護という形で再分配すれば良いのですが、最初から育てられる見込みも無いのに子…

読書感想:「超訳『国富論』経済学の原点を2時間で理解する」 経済学の基本は全てスミスが教えてくれた。

こんちわ。なおっちです。 最近は経済学の本を読むのが楽しいのですが、マジで面白いっすね。 んで、この「超約『国富論』」という本を読んだのですが、コレが面白かったです。 高校の教科書などでスミスはよく登場しますが、それは彼の主張の一部に過ぎず、…

他人の事は知らない方が幸せに生きられます。その方法を考る。という自己啓発的で微妙な記事。

(パクタソ) こんちわ。 絶賛ニート中の私ではありますが、やはり他人の事が気になるんですよね。あんまり自己啓発とか好きじゃないんですけど....。 暇になって昔の事を思い出した時には、「ああ、あの人いまは何してるんだろ?」とか、SNSを見た時に「あ…

日本の左翼・リベラルは危険すぎる。

こんちわ。 日本にも左翼とか右翼とか、リベラルとか保守とかあると思います。 一般的に、左翼とかリベラルと言われる人が、「自由主義」で、右翼とか保守とか呼ばれる人が「保守主義」だと思うんですが、そうでも無いんですね。 特に日本の場合はそうで、左…

アマゾンプライムの面白くなかった映画の感想を書いていくムダな記事part2

こんちわ、なおっちです。 ニート生活を送っているのでアマゾンプライムビデオで映画を観ているのですが、最近の追加コンテンツがマジで面白そう....。 だったのですが、観てみると、コレがあんまりそうでも無くて....。かなりガッカリする日々が続いていま…

【陰キャラ、根暗など......】友人が居ない事を公言できるようになると人生は楽になる。

こんちわなおっちです。 僕は学生時代からずっと友人が居ません。 むしろ、学生の時はそれを恥じる事もありました。 「え、友人がいない自分って、どっかおかしいんじゃね?」とか 「友達がいないと思われるのが恥ずかしい」 など、色んな事を気にしながら生…

日産のゴーン会長逮捕。最もダメなのは決算書に嘘を書くことだ!

日産自動車のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたそうです。 罪名は金融商品取引法違反。決算書に虚偽の内容を記載したことが原因だったようです。 いわゆる「粉飾」というヤツなのですが、コレは株式会社が一番やってはいけない事なので、悪い人ははやく捕ま…

自己啓発好きな人間は危険だから距離を取ろう。という自己啓発。

(ぱくたそから。) こんちわこんちわ。 「ぼっちは良い」とか言っているクセにあれなんですが、自己啓発とかが好きな人とは、わりとマジで距離を置いた方が良いかもしれませんね。 理想を語り良い人そうにしていますが、実際の中身は???な感じな人は多い…

【眠気、満腹のイライラとサヨナラ...】昼飯の量を抑えることで午後の調子が上がる!

(パクタソから) こんちわ。 今日は昼飯を食べない、あるいは量を減らすメリットについて書きます。 僕、絶賛ニート生活をしている人間なのですが、飯を食う事が好きなので困っています。 んで、生まれてこの方痩せていたことが無く、ずっと太っているので…

アマゾンプライムで見た面白くない映画を貶していく。という意味不明な記事。

こんちわ。こんちわ。 面白い映画について書こうと思ったら、観た映画がなかなか面白くない作品ばかりなので、面白くない映画を羅列して貶すという事をしていきます。 面白くない映画を知って、「コレ気になる~」とか思ったら見てみれば良いんじゃないです…

アマゾンプライムの最近追加された面白そうな映画、面白かった映画を紹介します【11月編】

フリー素材パクタソ こんちわこんちわ。なおっちです。 最近はアマゾンプライムの追加コンテンツが豪華ですねぇ....。 2年前くらいに大ヒットした映画とか、最近の話題作などがバシバシ来ている感じで、マジで目が離せません...。 僕はこの通りニート生活を…

映画感想:「傷だらけの悪魔」 足立ちゃんカッコ可愛い件。

こんちわこんちわ。なおっちです。 最近はアマゾンプライムビデオのラインナップが豪華ですね。 TSUTAYAとかで最近まで新作だった映画が追加されたりして、観たくてもどれを見たら良いのか分からないくらいです。 んで、今回見たのは、「傷だらけの悪魔」で…

映画感想:「暗黒女子」 このメンバーでこれほど面白い映画が観れるとは思わなかった.....。

こんちわこんちわ。なおっちです。 さて、久々に映画を観ました。「暗黒女子」という作品です。 飯豊まりえさんと、事務所移籍前の清水富美加さんが出ている映画で、先日アマゾンプライムに追加されていました。 「え、え、このメンバーで作る映画って、キャ…

読書感想:「経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる」 スミス、マルクスなどの名著が一冊に。筆者独自の視点も備えて面白い。

こんちわ、なおっちです。 この前はの記事で経済を勉強し直す的な事を書きました。 んで、先日少し大きめのTSUTAYAで、面白い本を見つけて来たので、買ってきました。 それがこちら。「経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる」です。 文字通り、経済学の名著…

映画感想:「RAW 少女のめざめ」 流行した映画にハマれなかった理由。

こんちわこんちわ。なおっちです。 先日、アマゾンプライムビデオで、「RAW 少女のめざめ」が追加されていたんで見たんですが、ぶっちゃけ微妙でしたね。 去年か今年の初め辺りに日本でも公開されて、けっこう話題になったのですが、ハマれなくて残念です。 …

優しい社会は、強い国でないと実現できない。

いつのかは分かりませんが、社民党のポスターにこんなこんなのがありました。 もっともらしい事を言っているようですが、これって実際にはかなり無理があると思うんです。 人権派や平和主義者、または日本の左翼界隈では、よくこんな事が言われたりしますが…

「何か良いクルマ無いかな.....」と悩んでいる人は、フォルクスワーゲンのゴルフに乗ろう!

(Golf | ハッチバック | フォルクスワーゲン公式) 僕はフォルクスワーゲンのゴルフに乗っているのですが、コレが凄く良いクルマなんですよねぇ...(厳密には親のクルマ)。 同じクラスの国産車と比べても静かで乗りやすいけど、凄くしっかりしていて走って…

読書感想:「日銀バブルが日本を蝕む」 良い所だけではない。デメリットも踏まえて金融緩和と向き合おう。

こんちわ、なおっちです。 久々に読書の感想を書きます。 紹介するのは「日銀バブルが日本を蝕む」という本です。 角川新書から発売されています。書いているのは、元朝日新聞記者の藤田智也さんという人です。 僕は朝日新聞があまり好きでは無いですが、何…

半額牛モモ肉でローストビーフを作ったが、切れる包丁が必要です。

こんちわ。 スーパーの半額の牛モモ肉でローストビーフを作りましたが、簡単でしたよ。 モモ肉はあんまり高くないし、赤身だし、量も多いので、おススメですよ~。

イニシャルDのDVDボックス(海外版)を購入。1stから5th、新劇場版まで入っているぞ....。

この度、頭文字DのDVDボックスを購入しました。 ヤフオクで6,300円くらいでした。 日本版では無く、カナダ版?なのかな.....。 でも、日本版でも観れるので、YouTubeで不正アップロードの動画を見なくても済みます。 最近だと、著作権が厳しく、違法にアップ…

徴用工の韓国司法判決に政府も関与しない方針。文政権に対して不満も現れている。

headlines.yahoo.co.jp さてさて、この前の韓国司法の判決は日本だけでなく韓国でも話題になっているようなんですが、国内でも冷ややかな意見もあるようですね~。 この朝日新聞の記事によると、政府は先の判決に関与しないと明言しているようです。 司法と…

【チベット、ウイグル、北朝鮮など......】 ジャーナリストが伝えて欲しい国の現状。

こんちわ。 安田純平さんが釈放されて、記者会見を行いました。 元気そうで良かったですねwww。いや、真面目に。 以前にも拘束された事がある安田氏ですが、今回も拘束されて、その上身代金を払って貰っている彼は、じゃっかん罪深いと思います。シリアの情…

遺憾パフォーマンスではなく、日本は韓国に具体的な策で抗議せよ!

さてさて、戦後賠償は既に済んでいるはずなのに、それを反故にする判断を韓国司法が下しました。 まったく、やれやれという感じですが、ここまで韓国を放っておいた日本も悪いので、日本の政治家にも文句を言っておきます。

【ムダすぎ.....】プレミアム商品券がダメな理由を述べていく。

どうも、なおっちです。 政府は来年10月の消費増税に伴う対策として、プレミアム商品券を作成するらしいです。 この商品券は低所得者むけに売り出すもので、2万円の商品券で2万5,000円分が利用になるらしいです。 しかし、これ凄くムダなんですよねぇ....。…

ブラジル大統領選で”極右”が当選。世界的な極右の台頭とグローバリズムの終焉で、日本はどうするべきか?

どうも、なおっちです。 さてさて、ブラジルの大統領選挙が行われ、”極右”と言われるボルソナロ氏が当選しました。 極右ボルソナロ氏が勝利=来年1月就任-ブラジル大統領選:時事ドットコム ”極右”とはあまり言いたくないですが、世間的にはそう呼ばれてい…

【軽トラ横転、券売機に水など.....】渋谷のハロウィンで騒動を起こしている連中は低所得層説を考える。

ハロウィンパーティーで渋谷に集まる人間たちの行動が問題になっている。 一部によると、「渋谷で問題を起こしている人の多くは、もしかして低所得の人間なのではないか?」というツイートが流れてきました。 しかし、コレはなかなか考える価値のある問題だ…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。