ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活失敗】17卒の大学生が売り手市場で内定が取れず、半鬱状態になり無職になった話①

僕はこの通りニートである。 アベノミクスで売り手市場が続く17年に大学を卒業しながら、内定一つ取れなかった、いわゆる超負け組の人間である。 そんな人間が他に居るのか?と考えてみても、まったく思い当たらない......。 同じゼミの人間ももれなく就職し…

17卒の大学生が売り手市場のなか内定なしで、半鬱状態になり無職になった話②

皆さん、こんにちわ、今日も元気にニートのなおっちです。 先日、僕がニートになった経緯を説明した。 大学時代は普通に勉強もして、そこそこの成績で卒業もしたのだが、就職活動というものの進め方がまったく分からず、なるべくしてニートになったのだ。 い…

【グランツーリスモsports】NSX-Rでニュルを走ったらサイコーだった件。

www.youtube.com グランツーリスモsportsにNSX-Rが登場しました。 僕はこの時を待っていましたよ。 新しい方のNSXは、良いクルマなんだけど、NSXって感じはしないんですよねぇ.......。 やはり、NSXと言えばこっちです。 んで、ニュルブルクリンクで走らせて…

読書感想「そしてドイツは理想を見失った」 ドイツの理想とそれ故に抱える問題。

この前、「世界一豊かな国スイスとそっくりな国・ニッポン」という本を紹介しました。 同じ著者の川口さんが書いていて、また面白い本があったので紹介します。 ドイツの抱える問題や、「そもそもドイツってどんな国なの?」というのが書いてあります。 日本…

映画感想:「特捜部Q キジ殺し」 第一作よりも見応えを増した第二作。過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫る。

前作に比べて見ごたえを増して来た、デンマーク発のサスペンス第二段。 過去と現在を行き来しながら、徐々に謎が明らかになる展開が相変わらず面白いです。 おススメ度:★★★★★ 特捜部Q キジ殺し(字幕版) 発売日: 2016/09/02 メディア: Prime Video この商…

「容疑者Xの献身」感想:湯川と石神の友情に注目!

こんにちわ、なおっちです。 今日紹介する映画は、「容疑者Xの献身」です。 皆さんご存知映画版ガリレオです。 大学一年の時に、フジテレビの「土曜プレミア」で放送をしていましたのを見たのが最初でしたが、いや~面白かったですねぇ。 それからは、かなり…

アマゾンプライムビデオのおススメ映画たち【サスペンス・ホラー系】part2

こんにちわ。なおっちです。 暇なので、アマゾンプライムビデオで映画を観ています。 また色んな面白い映画たちに出会えたので、まとめて紹介します。 僕はヌルい映画が好きではありません。 なので、ここに上がっている映画は全て、すごくクセが強く素晴ら…

映画感想「トリハダ」:面白いだけに、オムニバス映画にしたのが勿体ない。

アマゾンプライムで観られる、「トリハダ」という映画を観ました。 某有名映画ブロガーさんが隠れた傑作Jホラーに上げていました。 さてさて、どんな作品なのでしょうか? トリハダ ‐劇場版‐ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ…

【経験者は語る.....】コンビニバイトのあるある。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 学生時代にコンビニでバイトをしていたなおっちです。 大学生の中にはコンビニでバイトをする人も多いですが、楽なようで意外と面倒くさいんですよねぇ.....。 なので、コレを読んで、これからコンビニでバイトを始…

読書感想「縮小ニッポンの衝撃」 財政破綻した夕張市の悲惨さがスゴイ。

また人口減少関連の本ですが、面白いモノを見つけました。 NHKの取材班が独自に人口減少している地域や、それに備えて前もって取り組んでいる地域を特集した本です。 具体的な例が多くあるので、多くの人の参考になるでしょう。軽く読書感想を残します。 縮…

映画感想「悪の教典」:吹越満さん演じる釣井が素晴らしい。

「悪の教典」がアマゾンプライムに追加されたので観ました。 何年か前に話題になりましたねぇ~。 大島優子が「私この映画嫌いです」と言って出て行ったのも記憶に新しいです。 僕はこの映画を一回観ているのですが、「うわ、スゲェ面白いなぁ~」と思ってま…

読書感想:「未来の年表 人口減少日本であなたに起こること」 人口減少で自分に起こる事を具体的に記した本。

ベストセラーになった「未来の年表 人口減少日本で起こる事」の第二段を読みました。 今回は「あなたに起こること」というタイトルです。 人口減少や少子高齢化などが、自分の身の回りでどんな影響を及ぼすのかを書いています。すごくイメージが沸きやすいで…

読書感想「使ってはいけない集団的自衛権」 経済の勉強になるが、政治に関してはツッコミどころもある本。

本屋で目に付いた、「使ってはいけない集団的自衛権」という本を読みました。 TSUTAYAの新刊コーナーに置いてありました。 菊池英博さんという経済学者が書いた本です。 けっこう色々考えさせられたので、軽く感想を残します。 使ってはいけない集団的自衛権…

読書感想「未来の中国年表」 中国の未来を知りたければ読んでみると良いかも。

8月の朝生に登場していた近藤大介さんの本を買って読んでみました。 中国について書いた本は、けっこう右左に偏った本が多い感じですが、本書は中国の良い所と悪い所がバランスよく書かれています。 日本も人口問題が深刻ですが、著しい成長を遂げた中国にも…

金の無いジジイに価値はありません!いつまでもお金を持っているカッコいい人間になろう。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんにちわ、一人を愛するなおっちです。 おじさんに悲報があります。残念ながら、貧乏なおじさんはカッコ悪くてモテません。 何歳になっても気分を若く保つのは良いですが、どうやっても顔は老けていくし男性機能も…

読書感想:「世界一豊かな国スイスとそっくりな国ニッポン」 実は凄い国スイスを通じて日本を考えよう。

またまた面白い本を読んだので紹介します。 「世界一豊かなスイスとそっくりな国ニッポン」という本です、 川口マーン恵美さんという人が書いています。 スイスという国をザックリ知るに凄く良い本だと思いました。 のどかで穏やかそうなスイスですが、実は…

読書感想:本間龍「ブラックボランティア」2020年までに日本人全員に読んで欲しい良書。

2020年の東京オリンピックの開催には反対です。 ボランティアで労働力を集める上に、1兆円の赤字を見込んでいるからです。 そんな怒りにも似た感情を抱いていると、一冊の本に出合ってしまいました。 それが、今回紹介する「ブラック・ボランティア」です。 …

ランボルギーニディアブロは高速コーナーの安定感が良い。鈴鹿アタック!F40との違いは?

www.youtube.com こんにちわ。なおっちです。 今回は、最近のアップデートで追加されたランボルギーニディアブロで、鈴鹿サーキットを走りました。 「重そうだし、べスモで黒沢氏が四苦八苦してたから、微妙なのかな.....」と思っていたら、想像以上に良いク…

ポルシェ911GT3で鈴鹿サーキットをアタック!【グランツーリスモsports】

www.youtube.com 今回は、鈴鹿サーキットをポルシェ911GT3でタイムアタックします。 ベストモータリングのバトルでは、フェラーリ勢にやられっぱなしのポルシェ軍団。 果たして......。

「ブラックニッカ・ディープブレンド」が美味い!1000円台のウィスキーでは最高かも......。

先日、酒の専門店で見つけた、「ブラックニッカ ディープブレンド」を購入してみました。コレがすっごく美味かったです。 アルコール45°で、甘さが強く飲みやすい味でした。この価格帯で一番かも......。 値段もお手頃で、比較的どこでも売っているので、一…

明日のレモンサワーがちょうど良い甘さで美味い。

サントリーの「明日のレモンサワー」が凄く美味しかったです。 ちょうど良い甘さなので、どんな人でも飲めるでしょう。

【離婚は当たり前。子供は子供】スタートトゥデイの田端氏の家庭マネジメントがスゴイ!

kidsline.me twitterのフォロワーは10万人を超え、著書「ブランド人になれ!」がヒット中の、スタートトゥデイの田端氏。 「プロのサラリーマン」の肩書を持つ彼の、家族や子供に対する考えが面白かったので、紹介します。 皆さんもぜひ読んでみて下さい。

【酒代を節約したい......】そんな人必見!毎日の晩酌を安く10倍美味くする方法を教えます。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 皆さんこんにちわ。お酒と一人を愛するなおっちです。 皆さんはお酒飲みますか?お酒は良いですよね。 それ自体も美味しいし、サラッと酔えれば良い気分になれますし。 でもね、けっこう高いですよね。特に居酒屋に…

「タカラ焼酎ハイボール」を飲んだ感想。食事に合うお酒です。

タカラの「焼酎ハイボール」を飲んでみましたが、けっこう美味かったので紹介します。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。