ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

映画感想「トリハダ」:面白いだけに、オムニバス映画にしたのが勿体ない。

アマゾンプライムで観られる、「トリハダ」という映画を観ました。 某有名映画ブロガーさんが隠れた傑作Jホラーに上げていました。 さてさて、どんな作品なのでしょうか? トリハダ ‐劇場版‐ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ…

【経験者は語る.....】コンビニバイトのあるある。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 学生時代にコンビニでバイトをしていたなおっちです。 大学生の中にはコンビニでバイトをする人も多いですが、楽なようで意外と面倒くさいんですよねぇ.....。 なので、コレを読んで、これからコンビニでバイトを始…

読書感想「縮小ニッポンの衝撃」 財政破綻した夕張市の悲惨さがスゴイ。

また人口減少関連の本ですが、面白いモノを見つけました。 NHKの取材班が独自に人口減少している地域や、それに備えて前もって取り組んでいる地域を特集した本です。 具体的な例が多くあるので、多くの人の参考になるでしょう。軽く読書感想を残します。 縮…

映画感想「悪の教典」:吹越満さん演じる釣井が素晴らしい。

「悪の教典」がアマゾンプライムに追加されたので観ました。 何年か前に話題になりましたねぇ~。 大島優子が「私この映画嫌いです」と言って出て行ったのも記憶に新しいです。 僕はこの映画を一回観ているのですが、「うわ、スゲェ面白いなぁ~」と思ってま…

読書感想:「未来の年表 人口減少日本であなたに起こること」 人口減少で自分に起こる事を具体的に記した本。

ベストセラーになった「未来の年表 人口減少日本で起こる事」の第二段を読みました。 今回は「あなたに起こること」というタイトルです。 人口減少や少子高齢化などが、自分の身の回りでどんな影響を及ぼすのかを書いています。すごくイメージが沸きやすいで…

読書感想「使ってはいけない集団的自衛権」 経済の勉強になるが、政治に関してはツッコミどころもある本。

本屋で目に付いた、「使ってはいけない集団的自衛権」という本を読みました。 TSUTAYAの新刊コーナーに置いてありました。 菊池英博さんという経済学者が書いた本です。 けっこう色々考えさせられたので、軽く感想を残します。 使ってはいけない集団的自衛権…

読書感想「未来の中国年表」 中国の未来を知りたければ読んでみると良いかも。

8月の朝生に登場していた近藤大介さんの本を買って読んでみました。 中国について書いた本は、けっこう右左に偏った本が多い感じですが、本書は中国の良い所と悪い所がバランスよく書かれています。 日本も人口問題が深刻ですが、著しい成長を遂げた中国にも…

金の無いジジイに価値はありません!いつまでもお金を持っているカッコいい人間になろう。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんにちわ、一人を愛するなおっちです。 おじさんに悲報があります。残念ながら、貧乏なおじさんはカッコ悪くてモテません。 何歳になっても気分を若く保つのは良いですが、どうやっても顔は老けていくし男性機能も…

読書感想:「世界一豊かな国スイスとそっくりな国ニッポン」 実は凄い国スイスを通じて日本を考えよう。

またまた面白い本を読んだので紹介します。 「世界一豊かなスイスとそっくりな国ニッポン」という本です、 川口マーン恵美さんという人が書いています。 スイスという国をザックリ知るに凄く良い本だと思いました。 のどかで穏やかそうなスイスですが、実は…

読書感想:本間龍「ブラックボランティア」2020年までに日本人全員に読んで欲しい良書。

2020年の東京オリンピックの開催には反対です。 ボランティアで労働力を集める上に、1兆円の赤字を見込んでいるからです。 そんな怒りにも似た感情を抱いていると、一冊の本に出合ってしまいました。 それが、今回紹介する「ブラック・ボランティア」です。 …

ランボルギーニディアブロは高速コーナーの安定感が良い。鈴鹿アタック!F40との違いは?

www.youtube.com こんにちわ。なおっちです。 今回は、最近のアップデートで追加されたランボルギーニディアブロで、鈴鹿サーキットを走りました。 「重そうだし、べスモで黒沢氏が四苦八苦してたから、微妙なのかな.....」と思っていたら、想像以上に良いク…

ポルシェ911GT3で鈴鹿サーキットをアタック!【グランツーリスモsports】

www.youtube.com 今回は、鈴鹿サーキットをポルシェ911GT3でタイムアタックします。 ベストモータリングのバトルでは、フェラーリ勢にやられっぱなしのポルシェ軍団。 果たして......。

「ブラックニッカ・ディープブレンド」が美味い!1000円台のウィスキーでは最高かも......。

先日、酒の専門店で見つけた、「ブラックニッカ ディープブレンド」を購入してみました。コレがすっごく美味かったです。 アルコール45°で、甘さが強く飲みやすい味でした。この価格帯で一番かも......。 値段もお手頃で、比較的どこでも売っているので、一…

明日のレモンサワーがちょうど良い甘さで美味い。

サントリーの「明日のレモンサワー」が凄く美味しかったです。 ちょうど良い甘さなので、どんな人でも飲めるでしょう。

【離婚は当たり前。子供は子供】スタートトゥデイの田端氏の家庭マネジメントがスゴイ!

kidsline.me twitterのフォロワーは10万人を超え、著書「ブランド人になれ!」がヒット中の、スタートトゥデイの田端氏。 「プロのサラリーマン」の肩書を持つ彼の、家族や子供に対する考えが面白かったので、紹介します。 皆さんもぜひ読んでみて下さい。

【酒代を節約したい......】そんな人必見!毎日の晩酌を安く10倍美味くする方法を教えます。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 皆さんこんにちわ。お酒と一人を愛するなおっちです。 皆さんはお酒飲みますか?お酒は良いですよね。 それ自体も美味しいし、サラッと酔えれば良い気分になれますし。 でもね、けっこう高いですよね。特に居酒屋に…

「タカラ焼酎ハイボール」を飲んだ感想。食事に合うお酒です。

タカラの「焼酎ハイボール」を飲んでみましたが、けっこう美味かったので紹介します。

モンテローザ系列点で過労死。チェーンの居酒屋って何でこんなにダメなの?って思った話。

friday.kodansha.ne.jp モンテローザ系の居酒屋で問題が起こっているようですね。 昨年7月、モンテローザ系の居酒屋の店長がブラック労働で体長を崩し、亡くなったんだとか.....。 そして、今月やっと過労死認定され、遺族の人が少しだけ安心したというお話…

食品管理の点からサマータイムに反対です。

news.yahoo.co.jp 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催時のサマータイム導入案に対し、新日本スーパーマーケット協会と日本加工食品卸協会(日食協)は、農林水産省に提出した影響調査報告で実施取りやめを求めた、と、2018年8月29日付の食品新聞…

「9条改正に反対.....」2ch管理人のひろゆき氏に物申す!

www.youtube.com 8月7日に、元2ch管理人のひろゆき氏がYouTubeライブでの雑談配信で、「憲法九条改正に反対」という発言をしました。 理由は、「お金が掛かるから」「気分にお金を掛けるのは間違っている」という事でした。 また、「憲法を改正しなければい…

【飲酒・喫煙・浮気などで怒る人へ】世の中は、「グレーな部分」で上手く回ってる。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) みなさんこんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。 皆さん、くだらない事で怒ってませんか? 浮気、不倫、援助交際、未成年飲酒、喫煙、労働問題などなど、人間なら当然すること、誰も困らない悪い事で、い…

労働力をボランティアで募り1兆円の赤字を見込んでいる東京オリンピックは、もはや開催するな!

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 東京オリンピックで働いてくれる労働者を、ボランティアで募集するそうです。 しかも、1兆円規模の赤字を見込んでいるそうです。 コレは、もはや開催しなくても良いんじゃないかと思っています。その理由を書いてき…

視聴者に募金させながら広告料をガッツリ稼ぐ24時間テレビは、いつまで続くのか?

毎年恒例の24時間テレビ。別名、お涙ちょうだい募金ビジネステレビ。 今年も盛大に開催するようですが、果たしていつまで続くんですかね? いい加減、おしまいにしたらどうですか?と思うんですが、それって僕だけ? という事で、そんな思いを記事にします。

【あまりに一方的......】8月24日のバイキングの内容が酷い!

ニートである僕は、昨日(8月24日)のフジテレビ系「バイキング」を視聴しました。 番組のコーナーの中で、自民党の杉田議員の「生産性」発言のコーナーがありましたが、コレが物凄く酷かったですねぇ......。 あまりに一方的に杉田議員を責める内容で、地上…

鳥栖vs神戸でトーレスとイニエスタが共演。コレを機にJリーグを海外に売っていこう!

8月2日の天皇杯で、サガン鳥栖とヴィッセル神戸が対戦しました。 鳥栖にはフェルナンド・トーレス、ヴィッセル神戸のイニエスタが所属していて、共に後半からプレーしました。 初めてのスペイン代表選手のの対戦は、Jリーグにとって凄く貴重な一瞬でしたね~…

【無視は当然】無視する・無視される事に慣れ、自分の人生を歩もう。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんちわ。お一人様を愛し、その魅力を全国に知らせたいなおっちと申します。 今回は、「無視」について考えました。 学校や地域社会では、必ず悪とされる無視。 しかし、僕はそうは思いません。むしろ、無視は人間…

世の中に子育て出来ている親は1%もいない!親なんて全員バカだ!

こんちわ。お一人様を愛するなおっちです。 今回は、親について語ります。 世の中の人の中には親になる人がいます。 しかし、親になる皆さん!ホントに大丈夫ですか? あなたはちゃんと子育てをする気がありますか?出来ますか? 断言しますけど、世の中のほ…

大人も勉強しないとバカ(老害)になるよ。大人向け勉強サービスまとめ。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんちわ。日本お一人様学会、会長のなおっちです。 20~40代の大人の皆さんは、最近「勉強」してますか?社会人になって、忙しいからって、何も勉強してないなんて事、ないですよね? 「はぁ?勉強なんてしてね~よ…

お一人様の家探しにおススメのサービスを紹介。

こんにちわ。お一人様を愛し、研究するなおっちです。 皆さん、今の家には満足してますか?家は超大事ですよ~。 家が嫌いだと、様々な損をします。具体的には ・お金を浪費する ・時間をムダにする ・疲れる ・集中力が低下する ・精神的に不安定になる な…

老害化を防ぐにはどうしたら良いのか?会議。

皆さんこんばんわ。老害を嫌い、常に新しいモノに肯定的でいたいなおっちです。 20~40代で、モヤモヤした退屈な気持ちを持っている皆さん!それ、もしかしたら、「老害」のサインかも.........。 「老害」は、すご~く面白くない人間です。そのような人間は…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。