ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【集中力アップ、メンタル安定!】何も無いキレイな部屋のメリット5つ。

(ぱくたそ) 引越しで部屋に何も無くなったなおっちです。 これを引っ越しが完了する前だったので、今は別の家で暮らしています。 前に住んでいた部屋が、何も無くなった時の話なんですけど、部屋がキレイになると、凄く毎日が楽しいし、集中力もアップしま…

修学旅行に無理して行く必要は無い。

今日もだらだら過ごしているなおっちです。 集団で行く旅行は凄く疲れるし、面白くないという話はしたと思う。 その集団で行く旅行で、一番代表的なものは、 “修学旅行”。 これが面白くない。

コンビニのワインが美味い!家飲みが捗る!

どうも、なおっちです。 引越しが終わり、ブログの執筆に集中できるようになったぞ。 これからも、一人で楽しく生活するための情報を書いていくから、よろしくな。 そんで。 引越しの準備のために、色々な物を片づけて、部屋を綺麗にしていくと、自分の家が…

肉を一人で食らう幸せを噛み締めて、僕は生きていく。

一人で飯が食えないおバカな皆さん、こんにちわ。 一人で美味い食事を楽しんでいる皆さん、こんにちわ。 なおっちです。 一人で焼肉を食べると、幸せになれる。 何回言っているんだ? でも、やはり、それくらい、一人焼肉は素晴らしい行為なのだ。 まだ皆で…

片付けのためにトラックを借りて、ついでにドライブ。その時に思った事。

どうも、なおっちです。 引っ越しの準備で忙しいんだよね。ふぅ、消耗するぜ。 昨日、引っ越し先で不要な粗大ごみを処分するために、トヨタレンタカーでライトエースを借りて、運び出した。 部屋からトラックに運ぶのが、結構大変だったぜ。管理人さんの手伝…

『友達百人出来るかな?』が大嫌い

どうも、なおっちです。 『友達百人出来るかな?』って歌が大嫌い。あんな曲が歌われている意味が分からない。 要らない要らない。そんな考えを子供に植え付けてどうするんだ?

部屋の片付けをしていて、「服を買うのはムダだ」と思った話。

大学生とかだと、ムダに服を買っちゃう人って多いですよね。 僕は、大学時代は古着にハマってました。古着屋の謎めいた感じとか、ちょっとタバコ臭いような匂いとか、味のある服とか、結構すきだったんですよね。 しかし、古着屋で買った服は、正直あまり着…

不要な物を減らして、暮らしと引っ越しを楽に。

引っ越しの準備をしているなおっちです。凄く面倒です。 特に面倒なのは粗大ごみ。 粗大ごみ(大型家具、大型家電品など)は、自治体によるけど、普通にゴミ捨て場所に出すことは出来ないんです。

一人の男子必見!カッコいい男が活躍する映画たち。

日曜日の夕方にこんばんは。なおっちです。 今回は、男が一人で観たい映画をまとめたよ。明日から仕事の人も、ダルイ学校の人も、映画を観て元気出して行こう。

クラッシュ解説①

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!#1 この前届いたクラッシュバンディクーにハマっているぜ。僕のプレイ動画(下手)を観ながら、皆さんも参考に、又はネタにしてやってくれ!呉。

ダゾーン(DAZN)がPS4で視聴可能。家で快適にJリーグを観よう。

ダゾーンがPS4で観られるゾーン。遂に来たね。 今まではパソコンやタブレット、スマートフォンで観る事がほとんどだったと思う。 しかし、それでは画面が小さい。パソコンをテレビにいちいち繋ぐのも面倒だよね。 そして今回、遂にPS4に対応。色んなサービス…

面倒くさがりの人向け!片付けのコツと効果。

この前、部屋の片づけをしたなおっちです。 綺麗な部屋だと、何をしても楽しい。 やはり、お一人様は自分の家が快適な空間である事が命だ。家がダメだと、一人の時間を楽しめないぞ。 という訳で、僕みたいな面倒くさがりの人向けに、片付けの手順とその効果…

PS4『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が懐かしくて面白い!

ゲームにハマるなおっちです。 8月3日に、PS4の『クラッシュ・バンディクーブっ飛び三段もり!』が発売されたぞ。 これが面白い。 初代プレイステーションでさんざんプレイしていた頃が凄く懐かしい。あんな時もあったな。

プロフィールを書くのは微妙なので、とりあえず読んで欲しい記事をここに置いておく。

こんにちわ。 以前はプロフィール記事というどうしようも無いものを書いていたのですが、流石に僕のプロフィール何か書いても誰も読まないだろ、という事に気が付きました。 また、自分の事を多く書いたり話したりするのは良くない、と気付かされたんで、読…

他人を自分の思い通りにしようとするな。そう言う人間と関わるな

人を自分の思いのままにしようとする人って、ウザいよね。 そんなに他人の事が気になるのかな?キモイよ、自分の時間を生きようよ。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。