ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「休日は映画を観よう」という人におすすめ!映画観放題の「VODサービス」を比較。

こんにちわ、お一人様を愛するなおっちです。 今回は、自宅で映画やドラマが観られるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを比較しました。 VODとは、好きな動画を好きな時に観られるサービスです。 最近はDVDを借りに行かなくても、自宅でぽちっとするだ…

【安く楽しくスマホを使う....】自分に合った格安スマホでエンタメを楽しもう!

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) とある大学生、会社などで働いている人: 「スマホ代が高いのが気になるなぁ.....。月に自由に使えるお金の中でも、かなりの額を占めてしまっている.....。どうにかならないか......。」 「3大キャリアのスマホを使…

「お前(あなた)のため」は「自分のため」。信用してはいけない。

どうも、なおっちです。 今回は「お前(あなた)のため」がテーマ。ちょっと、お一人様やぼっちという観点からは外れるんだけど、読んでくれたら嬉しい。 僕、この言葉が嫌い(笑)。 本気で言ってくれているなら良いんだけど、そんな人は一割もいないから。

一人の外食デビューは焼肉屋がベストな3つの理由。

どうも、なおっちです。 今回のテーマは“お一人様デビュー”だよ。 今まで、一人のメリットや無意味に群れることへの批判を書いてきた。しかし、「どこで一人デビューすればいいのか」については書いてなかったね。 結論から言うと、一人デビューは焼肉屋が良…

コレを読めば安心!男の一人旅を120%楽しむための持ち物と心構え。

皆さんこんにちわ。一人って良いですよね。 気を使わなくて良いし、一人の世界に入れるし、変な事をしても何も言われないし。 そんなお一人様を楽しみ、このブログで魅力を発信しているなおっちと申します。 今回のテーマは、「一人旅」です。 一人旅は楽し…

一人暮らしは綺麗な部屋で楽しく。面白そうな片づけ本5冊をまとめたよ。

どうも、なおっちです。 この間は、部屋を綺麗にして一人の時間を良くする、というテーマで記事を書いたけど、今回はそれに関連して、掃除本を調べてみたよ。 汚い部屋からスッキリした部屋に来ると、何でも捗ってしまう事が判明した。 疑っている人は、一回…

一人暮らしの味方、美味いカップ麺特集。

こんちゃっす。どーもなおっちだよー。 今回はカップ麺を大特集するZ。フェアレディZ。 今回はお一人様の最強飯・カップ麺に着いてだよ。一人だと一日一色は食ってしまうカップ麺。 最近は美味しいものもいっぱいあるから、ラーメン屋さん要らないんじゃない…

一人で飯を食えない奴が嫌いだ。特に大学生は井之頭吾郎を見習え!

どうも、なおっちです。 今回は「一人(ぼっち)飯」について。一人飯という言葉も、あんまり好きじゃないんだけど(当たり前だから)、今回は仕方が無いので使うよ。 ところで、最近の大学では、一人で過ごしてはいけない、というルールがあるみたいだね。 …

部屋が汚くて不快なのは当たり前。綺麗にして、ぼっちライフを充実させよう。

どうも、なおっちです。 今回は、「部屋」について。自分の家や部屋が嫌いな人は、読んでみて。 僕、自分の部屋があまり好きじゃないんだよね。 その理由を考えてみた。 僕の部屋、汚い(笑)。

【安くて一人旅に最適、だけど.....】安くて便利な青春18きっぷの、隠れた7つの注意点。

(ぱくたそ) こんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。 んで、突然ですが、 ・青春18きっぷって何? ・実際に使ってみてどんな感じ? って思われている人はいますか?この記事では、そんな疑問に答えていきます。 具体的な内容としては、 ・青春18…

20代男の一人旅@仙台はスポーツも酒も色々あって楽しいよ、編。

どうも、なおっちです。 今回は「男の一人旅」がテーマ。 最近は、一人旅に出る20代男性が20%を超えているらしい。いやいや、やはり世の中はお一人様の時代だな。 男は群れずに一人で行動できるのが利点。「一人で何が悪い?」という男前お一人様シンキング…

独身は最高!正体不明の不安に惑わされるな!

お一人様(独身)だと、「え、彼女いないの?」とか「結婚しないの?」とか、色々周りに言われる事はどこでもありますよね。 僕はありません。友達もいないのでwww いい歳して独身は恥、みたいな文化があるけど、それって本当に正しいの?という目線で読んで…

まだ集団で消耗してるの?高校出たら一回一人旅してみろ。

どうもー、なおっちでーす。 はい、みなさんこんにちは。 今回は集団に疑問を提唱するよ。集団で消耗している人の行動を煽るのが目的っす。 特に僕がお勧めしたいのは、一人旅。一回一人旅をすることで、かなり自分一人で出来ることが増える(気がする)から…

「やれやれ」と言いながら、常にドライに構えていたい

常にドライでいたい。 歳をとるにつれて、そう思う事が多くなった。 良いことがあっても、少し笑うくらいが良い。 悪いことが起こっても、「やれやれ」と言って、軽く受け流すくらいが良い。 ドライ、つまり淡白な対応(世間では塩対応と言ったりする)は周…

ヤバい奴とは徹底的に関わらない!ヤバい奴の特徴&避け方。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。 このブログでは、一人の魅力を発信し、一人でも多くの人がお一人様を楽しんでもらうのが目的です。 ぜひ、煩わしい人間関係から離れ、一人で自由な暮らしを堪能し…

よなよなエールと琉球マイルドで一人の夜を楽しむ。

どうも、なおっちです。 今回は僕の大好きなビールについての記事だよ。 前回の記事で、エールビールの良さについて語ったね。読んでない人はこちらの記事も読んでくれると嬉しいっす。 味わい深い大人のエールビールで一人の時間を楽しむ。 - なおっちの独…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。