ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン」で、TOEIC200点アップ!

リクルートから「スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン」が登場しました。専属コーチが付いて、的確なアドバイスとサポートをしてくれるコースです。 一人で勉強を進めると、どうしても壁に当たったり悩みが出てきます。学習面や精神面でサポートを…

大学生がムダな飲み会を断って利用できるサービスたち。

(ぱくたそから) 大学生、大学生になろうとしている高校生: 「飲み会ってあんまり楽しくない(なさそうだ)し、お金がムダなような気がするんだよな....。ホントに参加しておいた方が良いのか悩む......。」 という悩みに応えたいと思います。 この記事の…

【コミュ障OK】「リゾートバイト.com」の、裏方バイトをまとめてみた。

リゾートバイトの「リゾートバイト.com」で、募集している求人で、おススメのものをまとめました。今回は、「裏方」の求人に絞っています。 「夏休みはいつもとは違って、リゾートで働いてみたい。けど、あんまりコミュ力が高くないんだよなぁ.....」という…

「夏休み暇.......」そんな学生は「リゾートバイト」で、楽しくお金を稼ごう!

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 夏休み、どうやって過ごそう? とお悩みの大学生の皆さま、こんんちわ。お一人様を愛するなおっちでございます。 今回は、皆様に、とっておきの夏休みの過ごし方を紹介します。 それが、「リゾートバイト」です。 こ…

旬の食材を定期宅配!「ラディッシュぼーや」で美味しい野菜を食べよう。

取れたての野菜は、とっても美味しいです。 この前、収穫したタケノコを食べましたが、買って来たモノとは食感と甘さが全然ちがいました。 皆さんにも、「収穫する悦び」や「新鮮な野菜のおいしさ」を味わってほしいです。 んで、そんな「美味しい獲れたて野…

合宿免許なら、「合宿免許受付センター」がおススメ。

大学一年生の夏休みは、ぜひ自動車学校に通いましょう。 一年生の夏は、やることが少ないため、めっちゃ暇です。 特に「合宿免許」は、とってもおススメです。 短期間で集中して教習所に通うので、時間もお金も効率よく使えます。 そこで、「合宿免許って、…

【岩手県道219号】小岩井農場と網張スキー場を通るキレイな峠道。

どうも、東北に住んでいるなおっちです。 4月某日、岩手県に行ってきました。 「県道219号」という道路を走って来ました。 とっても緑が多く、適度に曲がりがある道路で面白かったです。 農場とスキー場もあるので、眺めが良くて休憩や観光にもピッタリでし…

必要なモノは全て貸し出し!気軽に農業体験が出来る「シェア畑」がおススメ。

鬱病の人が農業を一年間やると回復する。という話をよく聴きます。 身体を動かす疲労感と、「食い物を作っている」という充実感が良いのでしょうね。 僕も実感しましたが、農業はすばらしいです。 もちろん、僕は手伝っただけなので、「本当の農家の苦労」は…

大学1年生は「合宿免許」で、夏休みのうちに免許を取ろう。

「夏休みはどう過ごそう?」 と、悩んでいる大学一年生の皆さん、こんにちは。なおっちです。 大学1年生の皆さんは、夏休みは免許を取るため、教習所に通いましょう。 免許を取ると、面白いことがいっぱいです。 好きな場所に行けるし、何よりクルマの運転は…

取れたてのタケノコが美味い!アク抜きとその他。

先日、田植えの手伝いで頂いた(正確には収穫した)タケノコを、アク抜きして、調理しました。 ホント簡単です。ぜひ、皆さんもやってみて下さい。

ガソリンがリッターあたり2円引き!「エネオスカードS」がおすすめ。

よく車を運転したり、ドライブをする人なら、「ENEOSカード 」がおススメです。 ドライブ好きの人は、ぜひ一枚持っておきましょう。

【ドライブ】 国道47号と108号、宮城県道63号を走った。

国道47号と108号を走りました。 ドライブに適した道路で、途中に滝があったり広々とした牧場があったりで、楽しかったです。

ガリバーの「ノレル」と、コスモの「スマートビークル」を比較してみた。

, カーリースサービスの「ノレル」と「スマートビークル」を比較しました。 皆さんも、「リース」で、快適なカーライフを送りましょう。

車検・メンテナンス付き、支払いは一定。コスモの「スマートビークル」で、好きなクルマに乗ろう。

新車に乗りたいと思ったら、「コスモ石油のカーリース スマートビークル」がおススメです。 面倒なことは全てコスモが行ってくれて、しかも新車で買うよりお得です。

統合失調症の人間に恋愛は不可能。読者の「なごみ」さんの記事から~。

www.hitorikeiei.com 読者の「なごみ」さんの記事が面白かったので、引用します。 そして、僕の恋愛に対する考えも述べていきます。 結論から言うと「統合失調症の人に、恋愛はムリ」ということです。

宮城県大崎市の鳴子峡は、緑と滝がキレイなリフレッシュスポット。

宮城県大崎市の鳴子峡に行きました。 緑が生い茂げてっていて、ズザーっと流れ落ちる滝がある、居るだけで良い気分になれる場所でした。 ぜひ、ドライブの休憩や観光に、おススメのスポットです。

名作「タイタニック」のツッコミどころ2つ。

名作と言われるタイタニック。ラブスト―リーが苦手な僕も、めっちゃ感動しました。100点満点の映画です。 が、そんな名作にも、とんでもない突っ込みどころがあるんですwww。ご存知でしたか? これを知ってしまうと、名作もちょっと笑える作品になるかも。イ…

”妄想イライラ”は、人間関係を悪化させる。

妄想でイライラを作りだしてしまう、という症状があります。 そんな”妄想イライラ”は、不快な気分で僕を支配します。そうなると、周りの人とトラブルになり、人間関係を悪化させてしまうのです。 妄想イライラは、一日のあらゆる場面で襲ってきます。 襲って…

映画感想:「インセプション」 何回も観る気にさせる難解な「夢」映画。

意識を植え付けるために、夢の中に入り込むという斬新な映画。 あり得なそうな設定とストーリーの中にも、しっかりリアリティを持たせています。そのおかげで、話に入り込みやすいです。90点。 監督:クリストファー・ノーラン キャスト:レオナルド・ディカ…

楽しめない、集中できない、独り言.....。統合失調症は人生を壊す難しい病気です。

こんちわ、なおっちです。 前にも書きましたが、僕は統合失調症という病気だと思います。 嫌なことを思い出したり、妄想で作りだしてしまうのが僕の症状です。 いや~これ凄く厄介なんですよね~。集中力は下がりますし、イライラするし、趣味も楽しめない時…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。