ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニ―アオートマタ】#3  お城に入る~動物の群れ~デカいロボット。

お城に入っていきますよ。

【ニ―アオートマタ】#2 谷に行ってパスカルの任務を遂行~。

ニ―アオートマタ、皆さんも面白いのでぜひやってみて下さい。PSストアだと半額らしいですよ。

【ニ―アオートマタ#1】二週目:パスカルの村~森の国の商業施設~城を目指す。

ニ―アオートマタは発売から一周年でも未だに人気です。僕も昨年の5月くらいに買っていたのですが、すっかり忘れていました。いったんやらなくなったゲームを、再びやり始めると面白いんですよね~。すっかりハマってます。

通ってて分かった!大学の良いところ&悪いところ

どうも、学校はホントに要らないと思っているなおっちです。 大学に行っても意味が無いと言っていましたが、良いところもあるんですよね。僕も大学時代はけっこう好き勝手に生活していました。 もし、何もやりたいことがない、又は就職なんてしたくないとい…

通ってて思った!学校のキツイところ無理なところ9選。

一応、学校には大学まで行っています。未だに、「学校に行くのが偉い」みたいに思っている人が多いですが、今の学校に価値はありません。 社会の形が変化してきている中、昔的な「一か所に集めて教師の言うことを聞く」というシステムが古いんですよ。 酷い…

【スタディサプリなど】学校に行かず、自習するためのおすすめサービスまとめ。

学校なんて要らない!と本気で思っているなおっちです。 最近のweb学習サービスは凄いです。一流講師の授業や解説を画面でみれるから、学校に行く必要がありません。 特に、ちょっと頭の良い生徒さんなら、自分で勉強した方が効率も良いし、成績も伸びるでし…

ぼっちは大学選びを大事にしよう。入るところを間違えると人生詰むぞ。

自分が受ける予定の大学をちゃんと調べないと、酷い目に遭います。「え、こんなに田舎だったの?」とか、「電車ほとんどないじゃん」みたいに、予想もしてない事態に遭遇しますよwww。 世の中には、とんでもないクソみたいな大学が存在します。こういう大学…

「友だちなんて要らない」「学校なんて嫌なら休め」と教えられない親と教師は終わり。

よく、学校でも家でも、「友達を作りましょうね」と言われます。 いやいや、これが面倒なんですよね。友達いない人は犯罪者みたいな扱いを受けるの、どうにかして欲しいです。マジでめんどくさいですww。

読書感想:百田尚樹著「鋼のメンタル」 いつも意表を突いた意見で驚かせてくれる筆者のメンタル管理。

いつも鋭い意見で議論を盛り上げる著者の百田尚樹氏。 「大放言」ではバカな現代人を斬りまくり、「戦争と平和」では歴史から日本人が戦争に向いていない民族である事を述べ、さらに現実的に戦争をしない方法を提案しました。特に「戦争と平和」は、現代の日…

【読書感想】森口朗著「日教組」 社会学的な視点から日教組を解説する。

僕もあまり好印象を抱いていない「日教組」という組織。彼らが一体どのような組織で、どのような思想を持っているのか。そして、何がおかしいのかが分かります。 正しく理解し、正しく批判するために、この本は良いでしょう。軽く読書感想を残します。 日教…

服は買わずに「借りる」時代!おすすめファッションレンタルサービス5選。

どうも、服はあまり買わないなおっちです。 「どんな服を選んだらいいか分からない.....」 「服を買いたいけど、買いに行く時間が無い.......」 「古着屋などで服を買うけど、いつも失敗している.......」 という悩みを持つ人は多いと思います。でも、そんな…

面倒くさがり人間は気軽に自宅トレーニング!

暇な人とか精神的にモヤモヤしている人は、運動するのも良いでしょう。 ジムに行ったり、その辺をランニングする人もいると思います。 しかし、ジムに行くハードルが高いと思う人もいるでしょう。「基本的に引きこもりだし、、、」とか、「そもそも外に出る…

モテたい男子は服を買うよりジムに行け!

服を買うのはムダが多いと常々思っています。ホント、着なくなるんですよね。 僕はぼっちの方が楽で楽しいので、モテたいとか思わないです。中学時代とかは、ちょっとはあったかな、そんな気持ちも、、。 大学生だと、よくモテたくて服を買う人が多いですが…

全日制の高校とかマジで意味ない。

全日制の高校に行くとか、マジでバカみたいですね。毎朝、同じ時間に通学とか、ムダムダ(笑)通学時間に勉強すれば良いし、そもそもネットがあるから自宅で授業も受けられる。いやいや、毎日同じ人と顔を会わせるって、めっちゃ嫌だし、先生も糞みたいなの一…

朝飯を食って風呂に入れば、そこそこ調子は上がる。

前にも書きましたが、僕はかなり精神を病んでいます。調子が悪い時は、何をやっても集中できず、楽しくないことも珍しくないです。

浮気と不倫を非難する人は暇、そしてモテない。

いつからか分かりませんが、今の日本は不倫と浮気が大好きな国ですね。 おそらく、他人の浮気や不倫に興味がある人は、暇なのか、モテないからモテる人を叩いて自己肯定感を保っているのか、じゃないでしょうか。

一人旅におススメの旅行・予約サイト7選を、僕のおススメ順に紹介。

今時、ホテルの予約を電話でしている人はいませんよね。周りからしたら、「ちょっとダサい」って思われますよ。 特に女連れの男性は、「あ、この人は仕事が出来ない人だ」とか「ダサいから近くにいたくない」ち思われますよ。 今時は、予約サイトで一発でポ…

親の言うことは聞くな!

親はよく、「良いから言う通りにしなさい」とか、「お前の為に言っているんだ」と、子供に言います。 しかし、それって本当でしょうか?少なくとも「言う通りにしろ」とか「お前のため」という言葉を使ってはいけません。 と言うか、親の言うことなんて、ほ…

この春、大学に行く君へ。家具は買うな!

センター試験も終わり、私立大学の試験が始まっています。国立の試験ももうすぐですね。頑張れ受験生。悔いのないように!

「俺の話を聞け」人間になるな!他人のことは放っておこう。

必要以上に他人に関わりたがる人っていますけど、暇なんですか? 自分の事に夢中になれば、他人に関わっている暇なんて無いんですよ。分かってます?世のお節介人間さんww

「一人で寂しくない?」という余計なお世話。

一人で寂しくないの?と話し掛けて来る人間がいますが、大体は迷惑です。 そういう無神経な人間が、すごく嫌いです。

友人作りをやめよう。キミに友達は要らない。

一生懸命にお友達をつくっているみなさん。こんにちわ。 いやいや、マジでお友達つくりとかやめましょうよ。意味ないっすよwww お友達は、あくまで「出来るもの」であって、「つくるもの」ではないんですよ。

【ミニマリスト】余計なモノや人間関係から離れよう。キミは自由になれる。

今の暮らしに違和感や不自由さを感じたら、いちど一人になりましょう。不要なもの、自由を阻害している事が、見えてきます。そして、「一人の楽しさ」を理解するでしょう。世の中、ムダな人間関係と、それを強いる空気が蔓延しています。まずは、そこから離…

【身体は全ての基本!】ぼっちは鍛えてスキルアップ。一人におススメめのジム10選。

ぼっちの皆さんこんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。 「一人で暇な時間があるけど、何をしたら良いか分からない......。そういう時は、なぜか気分がスッキリしない日が多くて毎日憂鬱に過ごしている......」 という皆さんは、ぜひ身体を鍛えま…

「戦後日本は平和だった」という思い込みを捨てよう。

拉致被害者(疑惑含む)の多さに驚いています。 いきなり知らない人が来て、知らない国に連れて行かれる。こんな理不尽が、平和に見える日本で、実際にあったのです。何回か書きましたが、想像を絶する想いです。 やはり、日本は平和である、という考えを見…

浮気されたら、更に自分を高めれば良いじゃん。

浮気をされて怒る人間は結構いると思います。僕は男女交際をしたことが無いから良く分かりませんが。 しかし、「浮気されたからキレる、別れる」というのは、ちょっとセンスがないですね。もし少しの浮気もダメなら、むしろ僕は交際なんてしたくないですね。

韓国への旅は要注意だ。

平昌オリンピックの開幕が迫っています。しかし、どうも怪しい匂いがプンプンと漂ってきますな~。行くなら要注意ですよ~。

これからの選挙はネットが主役だ!

先日の名護市長選挙で、劣勢だった自民党推薦の渡具知氏が当選しました。 テレビや新聞が反日に偏向する中、勝利したのは素晴らしい事だと思う。市民がしっかり自分で考えて投票した結果でしょう。

名護市長選挙で発覚した不正の数々。彼らを当選させるべきでは無い。

4日に行われた沖縄県の名護市長選挙。そこで非常に許しがたい事件が発生した。 反米軍基地、反原発などを掲げる自称平和主義者の集団が、当選した渡具知氏の選挙活動を妨害する行為が、多く報告されました。

スキルアップをするなら英語がおすすめ。オンライン英会話などのサービスを比較。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) みなさんこんにちわ。お一人様を愛するなおっちです。 「スキルを身に付けて、新しく自分に何かを足したい......。けど、何をしたら良いのか分からない.....。」 そんな方々は、ぜひ英語をマスターしましょう。英語…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。