ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味わい深い大人のエールビールで一人の時間を楽しむ。

どうも、今日も酔っぱらいのなおっちです。 今夏の記事は、ビールについてだよ。ビールが美味い季節だね。みんなで飲むのも良いけど、僕は一人で飲むよ。 ビールの中でも、今回の記事で僕が紹介するのは「エールビール」だよ。味わい深いエールビールで、一…

お一人様に必須のアイテム。毎日のぼっち生活を快適に暮らそう。

今時は一人でも十分、いや一人が一番楽しい時代なんです。人と会うとか、基本的にダルイしめんどくさいですよね? 今回は、一人でも、「これさえあれば毎日楽しい!一人サイコー!」というアイテムを紹介します。家で一人で過ごす時、または一人で少しどこか…

一人焼肉で最高のぼっち生活。

へい、なおっちです。トミーヘブンリ―の「Hey my friend」を聴きながら書いてるよ。 今回は「一人焼肉」についてだよ。最後まで読んでくれると嬉しいな。 この前の金曜日、焼肉屋さんに一人で行ってきたよ。 これが最高だったから、みんなにも是非試して欲し…

僕の大好きな頭文字Dについて考えてみた①「茂木なつきはどこに行ってしまったの?」編

どうも、連続投稿のなおっちです。ちゃんと記事は書いてたぞ。 この記事では『頭文字D』という漫画について語るよ。僕の大好きな頭文字D。

吐き気がした時の話し

どうも、なおっちです。 今月の1日、昼飯食って昼寝したんですよ。その後、気持ちの悪さで起床。 「う、腹痛い、、、」 んで、突然のゲロピー。いやいや、苦しかった。 そんで、しばらく動けず。 やっと少し動けるようになったので、近くの薬局へ。 登録販…

一つの事を続けるのはオワコン(気軽にオピニオン③)

一つの事を続けていると良い、と良く言われてるよね。でも、それって今はオワコンだよね。 仕事なら、「まず三年勤めろ」って言われたり、スポーツでも向いてないのに我慢して続けちゃったり、受験とかでも得意じゃない教科を頑張るんだけど伸びなかったり。…

集中力を高めるテクニックで、人生の価値を上げる②

集中力を高めたいなおっちです。 さて、この前書いた記事で、集中力が高まると人生の価値は格段に上がる、という事を書いたよね。 関連記事 集中力を高めるテクニックで、人生の価値を上げる。 - なおっちの独り言 胡散臭い自己啓発本のようなタイトルだけど…

「ニードフォースピード」オープンワールドをワイルドスピードみたいにぶっ飛ばす

どうもなおっちです。 車やレースゲームが大好きな私、この前新しいゲームを買ってしまったよ。 「ニードフォースピード」 大人気シリーズのPS4版。実は買ったのは初めてなのだよ。 今までは「イニシャルD」や「グランツーリスモ」などを中心にプレイしてき…

心理学の本を読んで考えてみた『一瞬でYesを引き出す心理戦略』①

どうも、なおっちです。 最近は心理学の本を読んでいるんだ。そんで、メンタリストDaiGoの『一瞬でYesを引き出す心理戦略』を読んで面白かったから、レビューするね。 心理学は大学でもあんまり勉強してこなかったけど「心理学って面白い」とか「勉強すれば…

小食のススメ。満腹のデメリット。

みなさんこんにちわ、なおっちです。学問のすゝめみたいなタイトルだね。 皆って、ご飯いっぱい食べる人?それとも、あんまり食べない人? 僕はかなり食う人だね。飲んだ後のラーメン、牛丼はしょっちゅう。 でもね、腹いっぱい食った後って何か怠いんだよね…

これからはぼっちの時代(気軽にオピニオン②)

www.huffingtonpost.jp いや、良いですね。どんどん広まれば良いな。 僕も最初は、ぼっちに変な抵抗感があったんだよね。でも、それってある時を境に、急に無くなるものだよ。 僕がぼっちを解放したのは高校一年生の時。遠くから電車通学で通っていたので、…

みんな明るく、仲良くとか糞。(気軽にオピニオン①)

【ブログ】僕は学校が大嫌いだった。日本人は「みんな明るく元気よく」の呪縛に囚われている (ハフポスト日本版エディター 吉川慧) #だからひとりが好きhttps://t.co/gjF9DKW4ic — ハフポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2017年6月1日 twitter.com どうも、な…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。