ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4好調でソニーが営業利益過去最高。

ソニー中間決算が好調だったようだ。各ニュースサイトがソニーの中間期営業利益が過去最大になる予想だと報じている。 その中でも、PS4の売り上げが大きく貢献したようだ。素晴らしいPS4。

映画感想:『ドラゴンタトゥーの女』リスベットが超クール&ラブストーリーが超切ない。

三部作のドラゴンタトゥーの女のリメイク。色彩を抑えた画とバイオレンスなシーンが凄く良い。そして、リスベットという天才ハッカーがカッコよくて、そんな彼女のラストが悲しい。ダークなサスペンス映画であり、ラブストーリーでもある。

グランツーリスモスポーツで写真撮影が最高!

GTスポーツで写真撮影してみた。画質が凄くキレイでリアル!メチャクチャ感動!実際の車を撮影しているみたいだ。 撮影場所も、世界の各所から選択可能。みんなも愛車の写真を、好きな場所で撮影しよう。

皆で学校に通う、という行為が古いと思う。

学校に通って皆で勉強するという行為が、そろそろ古くなってきている。 ネットが発達してきている現在、学校に行ってまで授業を受ける必要が無い。大体の勉強はネット配信を見れば良いし、理解できない範囲は自分で学校に行って質問すれば良い。

普通の高校に通うのは嫌だ?おススメ通信制高校特集。

学校って疲れるよね。意味の分からないルールに上下関係、場合によっては気に入らない人間と一緒に食事をしたり勉強したり、もううんざり。 特に、僕みたいな社会不適合な人間にはキツイ。そもそも、ただ寄せ集まった人間たちと狭い教室で、共に過ごすという…

「大手メーカーのビールは飽きた.....」そんな人必見!家飲みにおすすめクラフトビールたち。

こんにちわ。美味い酒が好きななおっちです。 「ビールが好き。でも、大手メーカーのビールは、どれも同じ味でつまらない。最近飽きて来たから、たまには変わったビールが飲みたいなぁ......。」 という皆さま!そんな願いを叶える、超おいしいビールがある…

グランツーリスモスポーツが面白すぎる。リアルなドライビングを体感。

おはようございます。昨日遂にグランツーリスモスポーツ(以下:GTスポーツ)が届いたぜ。 アマゾンの方で値崩れしていたので(悲しい)、定価の33%オフで買えた。良いのか悪いのか? そんなGTスポーツの特徴を、僕なりにザックリとレビューしていく。

『インベスターZ』が72時間限定で5円セール中。

mantan-web.jp 【72時間限定!完結記念セール】本格投資漫画 #インベスターZ 、ついに完結!これまでの感謝の気持ちを込めて、電子書籍セールを開催します。1冊あたりの価格は…5円。20巻までまとめて買っても100円!29日までの72時間限定!https://t.co/xjtK…

10月に観た映画の簡単な感想1

今月も結構観たよ。傑作もあれば駄作もアリ。

「サムライELO」が休刊。今まで見て来たのに残念。

男性ファッション誌「サムライELO」が休刊すると、ライブドアニュースをはじめ複数のニュースサイトが報じている。 残念だなぁ。高校の帰りに最寄りのセブンでよく読んだものだ。 この雑誌、何が特徴かと言うと、「エ〇コーナー」があるんだよね(笑)。それ…

読書感想:『内向型を強みにする』2 内向型の子供の育て方とは?

内向型の子供の正しい育て方。子を持つ人は必読だよ。無理やり明るく元気良くと教えるのはやめよう。

挨拶しろ!→君にその価値は無い

「挨拶しろ」と言う人間はいるけど、よく分からないなぁ。凄く面倒だし。 僕が見て来た「挨拶欲しい人間」たちが、ほとんどクズだったのが影響しているのかも、、、。中学の先輩とか、ホント酷かったからね。 普通の人は、挨拶くらいするのかもね。しかし、…

映画感想:『二重生活』 世評が良くないけど面白い映画に出会えると嬉しいのよ。

こんにちわ。なおっちです。無職で毎日暇なので、映画を観たり本を読んだり、下らないブログを書いたりしています。 さて、「二重生活」という映画があるんですが、これが凄く面白い映画なのに意外なほど世評が良くないんですよね、という事で、この記事で本…

読書感想:『ゆるミニマルのススメ』② 自分に必要な物を見極めよう。

前回の記事の続き。今回は「衝動買い」についての部分を紹介。当てはまる人は多いはずだ。

読書感想:『ゆるミニマルのススメ』①快適空間を作るための物選び理論が面白い。

良い片付け本を見つけた。 片付け本の中でも、文章少な目のイラスト付きで読みやすい。そして、著者特有の物選びの考え方が面白かった。。参考になる人も多いだろう。 イラスト多めの本だから画像多めに、僕の感想は短めにレビュー。

好き嫌いは、本来は自由な感情だ。

本来、人の好き嫌いというのは自由な感情です。他人が意見することではありません。しかし、世の中の人にとってはそうでもないようで。誰かが嫌われたりして、騒ぎ立てるなんて、まぁ下らない。

読書感想:『脳が冴える15の習慣』時間と集中の関係

脳の働きを良くする15の習慣について、分かりやすく書いてある。当たり前のことも結構多い。 が、時間と仕事について、凄く面白い事を書いていた。その部分を紹介する。

読書感想:『イケダハヤトはなぜ嫌われるのか?』炎上ブロガーの意見がまとまっている。

イケダハヤト氏の考えがまとまっている本。ブログを読んでいれば、彼の考えは大体分かるけど、この本はそれが一冊にまとまっているので読みやすい。 彼の事を知らない方は一回読んでみると良い。極端な意見だけど、結構理に適っているから。 まぁ。それを「…

映画感想:『さよなら歌舞伎町』 怪しい街・歌舞伎町で恋人たちの人生が交差する。

日本で一番怪しい街・歌舞伎町で、数組の男女の一日を追う。人間の色んな部分が見えてワクワクする映画だ。 監督:廣木隆一 キャスト:染谷将太、前田敦子、南果歩、忍成修吾、河合青葉、松重豊、他

読書感想:谷山雅計著『広告コピーってこう書くんだ!読本』 文章を書く人は超必読。

Kindleアンリミテッドで、この『広告コピーってこう書くんだ!読本』が気になったので、読んでみた。 そしたら、まぁ参考になる事が多くてビックリ。広告をのライターはもとより、文章を書く人には凄く参考になるから、超必読。文章を書く上で大事な事が、良…

読書感想:『内向型を強みにする』 超面白い!内向型とはこうだったのかと気付かされた。

驚くほどの良書に出会ってしまった。 内向型と外向型を最近意識し始めたんだけど、はっきりと「どういう人が内向型人間なのか?」という事を理解してはいなかった。

無視されて怒るな!まずは理由を考えろ。

この前紹介した、『広告コピーってこう書くんだ!読本』に、凄く心に響いた部分がありました。人間関係にも通じると思ったので紹介します。

kindleアンリミテッドおススメ漫画10選

kindleアンリミテッドで読めるおススメ漫画をまとめてみた。月額980円の割にはかなり良い漫画が読めるぞ。

読書感想:堀江貴文著『何でお店が儲からないのか僕が解決する』2

飲食店の問題を現代的な視点から指摘している同書。著者ならではの斬新な視点が面白い。 飲食店経営者はもちろん、よく外食する人にも読んで欲しい。飲食店を見る目が進化するぞ。

ぼっち大学生は電子書籍で暇つぶしと自己投資しよう

ぼっち大学生の皆さんこんばんは。リア充は帰っていいよ。 今回は、ぼっち大学生の時間の潰し方について書くぞ。 ぼっちだと、大学の空き時間で困る事がある。 ・授業の間 ・開きコマ ・昼休み ・通学電車の時間 等々、一人だと暇に感じてしまう時間が多いの…

読書感想:堀江貴文著『何でお店が儲からないのか僕が解説する』 飲食店経営者は必読の一冊

凄く良い本だった。飲食店に行くと、何故か不満を抱くことがある。それを、この本では上手く言ってくれている。 飲食店経営者の皆さん、消費者はこういうところを見てますよ。それじゃあ、お客さん逃げますよ。という事で、軽く読書感想を残す。

IPAというビールをみんなは知っているか?

皆さんIPAって知ってます? インディア・ペール・エール略してIPA。これが美味い。

Twitterを見ると世の中意外と狭いと思う件。

大学時代に生まれ育った県から出たんだけど、twitterを見ていると繋がりがまぁ凄いんだよね。一言で言うと、コミュニティが狭い。 知り合いの知り合い(結局知らない人間)と同級生が付き合っていたりしてる。まぁ、人口が少ない県だから、仕方が無いのかな。

無視されるのは良いことだから気にする必要は無い

どうも、なおっちです。学校って糞ですよね? 皆さんの学校って無視とかある?僕はあった。クラスの中心的な人間に盾突くと無視されたりとか。まぁ、そういう奴に限って頭悪いんだけどもね。 しかし、無視されるって別に悪いことでは無い。余計な人間が絡ん…

アマゾンのプライムリーディングが便利でお得。

先日サービスを開始したプライムリーディング。Kindleアンリミテッドの中から数百刷読み放題になるサービスだ。僕は早速使ってるぞ。これが便利でちょうお得。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。