ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独になるための結婚はアリだと思う。

僕、頑なに結婚に反対の立場を取っています。 同じ人と一生一緒に居るっていうのが、まず無理ですし、浮気したら「不倫」と賠償金まで求められるシステムって、どう考えてもバカだと思うからです。 特に男にとっては厳しいのが結婚で、別れる時に慰謝料と子…

料理と映画は似ている。

さてさて、僕は映画を見たりするのが好きで、かれこれ一年間で150本~200本くらいは観ているんじゃないかな....。まぁ貧乏なので映画館にはいかず、年3,900円のアマゾンプライムで観てますけどね....。 誰も幸せにならなかったり、ストーリーに意外性がある…

苦手な人こそ観て欲しい!アマゾンプライムの面白い社会派、歴史系の映画10選!

( ぱくたそ) 社会派・歴史系映画って苦手という人にこそ観て欲しいです。 こんちわ、なおっちです。 2月に入って、またアマゾンプライムで映画を観始めています。やっぱり映画は良いですねぇ....。 僕が見る作品と言うと、ストーリーに意外性がサスペンス…

バイトテロはダメだけど無くならない。この世から戦争や殺人が無くならないように....。

くら寿司、すき家、セブンイレブン、ファミリーマート、バーミヤンなど、皆が知っているお店でアルバイト従業員の、明らかに不適切で職務規定に反する行為がネット上に上がって問題になっている。。 寿司のネタとなる魚をゴミ箱に捨てたり、流行りの芸人のネ…

読書感想「頭の良い説明は型で決まる」 上手い説明って何?と悩む人へ。本書がスッキリ解決します!

こんちわ。なおっちです。 またアマゾンプライムにまた面白そうな本があったので読みました。 それが、この「頭の良い説明は型で決まる」という本です。 読んだ後に、「あぁ理解するってそういう事ね」とか「上手い説明ってこういう事だよな」と、今までモヤ…

読書感想:「コンビニ人間」 普通って何?社会不適合やコンビニバイト経験者にグサグサ刺さる本でした。

こんちわ、なおっちです。 kindleの400円OFFクーポンがあったので、それで話題になった「コンビニ人間」を購入しました。本屋大賞?を受賞したことで話題になりましたね.....。 タイトル通り、本書はコンビニという場所をを通じて、そこで働いている人間の心…

25歳童貞に未来はあるのか?20代後半に差し掛かり性体験の無い僕が童貞について考えてみた。

(ぱくたそ) こんちわ、彼女いない歴=生きている年数の童貞なおっちです。 最近では性体験の無い人の割合が増加傾向にあるそうです。それが少子化を招いているのではないか?と懸念を示す人も多いようです。 ちなみに個人的には経済的理由が多いと思います…

読書感想:「ブランド人になれ!」誰に向けて書かれた本か?を考えると中堅サラリーマンは感化されない方が....。

こんちわ。なおっちです。 プライムリーディングに、プロのサラリーマンこと田端信太郎氏の「ブランド人になれ!」が追加されていたので読んでみました。 いやいや、まぁ斬新で面白いんですけどね。でもね、突っ込みどころも結構あるんだよね。まぁ自己啓発…

「火つけてこい」騒動は、ただテレビの切り取り印象操作がハッキリ露呈しただけ。

明石市長の「火つけてこい」発言が物議を醸しています。 まぁ発言自体は良くなかったです。 が、その発言の前後には、意外なやり取りと、市長にも正当性があると思われる背景がありました。 ここを知ると、この騒動の印象がガラッと変わるでしょう。 んで、…

「人生は山登りではなく川下りである」という大学時代の担当教員の言葉が、川下りすら出来ない事に気付いた今、すごく胸に染みる。

大学時代、僕は学部のなかでも楽なゼミに所属していた。 ゼミには真面目に通っていたが、まぁ適当にしていても単位はくれるし、卒業論文の指導も、取り敢えず書けば卒業はさせてくれる先生だった。 その大学や僕の名誉のために言っておくが、一応は国立で、…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。