ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

名護市長選。ホントに名護を守る気がるのはどちらか?

www.okinawatimes.co.jp

 

名護市長選が公示された。普天間基地辺野古への移設が最大の争点になる。

ホントに名護市の事を考えているのは、果たしてどちらなのだろうか?

 

新基地建設について反対を掲げる稲嶺氏に、基地建設を推進する政府・与党が支援する渡具知氏が挑みます。

 

稲嶺氏には、翁長沖縄県知事や野党の支援を受ける。翁長氏は沖縄の米軍基地を撤退させたいと表明している。また、支援を受ける稲嶺氏は、過去に「沖縄は中国にあげたら良い」と発言したことがある人物です。

 

一方の渡具知は、辺野古への基地移設に賛成している。中国からの領海侵入が頻発している中、在日米軍の力を借りる意思が伺えます。

 

辺野古への移設は、防衛や市民の暮らしのためにも、ぜひ実行してもらいたいです。と言うか、すべき事です。

 

米軍基地を沖縄から無くそうとしている翁長氏と、「中国にあげる」と発言している現職の稲嶺氏は、ホントに市民、県民の暮らしを考えているのでしょうか?非常に疑問です。

 

ぜひ、名護市民の皆様には、正しい判断をしてもらいたいです。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。