ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

【メンタルヘルス】具体的な症状。

僕の症状について、やや具体的に紹介します。

 

・過去の嫌な事を思い出して落ち込む

・それに関連し、妄想で嫌な状況を作りだし、イライラする

・何をやっても上手くいかないと思い、何もしたくなくなる。動けなくなる。

 

などの症状があります。

 

特に辛いのは、妄想で嫌な状況を作り出してしまう時です。

具体的には、自分だけ理不尽な仕事をさせられたり、悪意に晒されたりといった事を想像してしまいます。

別にそうする必要も無いのに、何故わざわざ、そのような状況を作りだすのでしょうか?自分でもよく分かりません。

 

また、何をしても上手くいかない、という思いに苛まれ、何もする気にもならない時あります。ぞのような時は、布団から出れず、ずっとスマホをいじっています。

 

いずれにしても、このように調子の悪い時は、人に会いたくありません。当然ですが、人と話す気にもなりません。人と居ても、全く楽しい気はしないし、むしろ邪魔に感じます。

 

この闇から抜けられる事は、おそらく無いのでしょう。一生、このような症状と付き合っていくのは辛いし、面倒です。死んだ方が良いのでしょう、とも思います。

 

何とかならないですかね。精神が良くないと何も楽しくありません。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。