ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

一人暮らしの味方、美味いカップ麺特集。

こんちゃっす。どーもなおっちだよー。

 

今回はカップ麺を大特集するZ。フェアレディZ

今回はお一人様の最強飯・カップ麺に着いてだよ。一人だと一日一色は食ってしまうカップ麺。

最近は美味しいものもいっぱいあるから、ラーメン屋さん要らないんじゃないかな、って思う事も。安いからご飯付けれるし、お湯を注ぐだけだし。最高じゃないか。

 

では、早速行ってみよう。どん。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本

 

まずこれ。カップ麺会の大様。

 

辛い、美味い、麺が太い!豆腐も大きい。野菜もシャキシャキ。初めて食った時は「こんなに美味いカップ麺があったとは」と驚愕したものだよ。あれは高校の帰りのセブンだったな。学校周辺にある唯一のコンビニセブン。懐かしい。

 

食ったらスープを残しておいて、ご飯を投入。卵もいれてレンジでチン。これで絶品雑炊の完成。

 

「これが家で食えたなら、これが家で食えたなら、、」

食えます!

 

 

・まるちゃんピザ味まぜそば

 

最近出たまぜそば。ピザ味って、どんな麺なんだよ?

 

と思ったらホントにピザ、というかチーズとトマトの味が濃いぜ。麺も太くてしっかりもっちり。

そしてびっくりしたのが、水がしっかり切れる事。カップ焼きそばって、水が中途半端に水が残ってると不味いでしょ。これはかやくの粉が多いせいもあるんだけど、水分が消えていて、味がしっかり濃くなるんだ。いや、美味い。

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

新品価格
¥2,450から
(2017/7/20 12:52時点)

 

・野郎ラーメン

 

これ、今売ってるのかな?

脂がしっかり効いてて美味かったぞ。二郎系好きな人が家で食う分には凄く良いぞ。野菜が少ないから、気分でもやし足しちゃうと良いかもね。

 

 

・あかから きしめん

 

名古屋のきしめんのカップ麺。

 

味は濃いみそ味。さすが名古屋。具は油揚げとか入ってるよ。結構辛くて、コクもあって美味いぞ。

 

しかし、事件発生。湯切りで麺がこぼれてシンクへ。あぁ、大事な麺が減ってしまったぞ。

この商品の難点は湯切りが難しいところ。方法が普通のカップ麺と違うし、説明も小さくしいか書いてないから気を付けてね。

 

 

・麺や神やぐら「極濃カレー麺」

 

Yahoo!東洋水産が主催している「次世代ラーメングランプリ」のガツ盛部門で優勝したらしい。そして「金沢カレー協会」公認。

 

お湯を注いで4分、うわ!これは濃いぞ、濃すぎるぞ。狩野英孝的に言うと、ちょっとケインって感じだね。彼は元気かな?

 

味は見た目通りの濃さ。麺とスープが凄く絡まってる。普通のカレーよりも出汁が効いていて、麺に合う仕様になっているよ。

フタに書いてあった「〆にごはんで二度おいしい」魔法の言葉を忘れていたぞ。ご飯を入れて卵を落として、若干温めたよ。

そし二度ウマい。カレーって何でこんなにうまいのでしょうか?

 

 

・ぶぶか 油そば

 

油そばの王道ぶぶかのカップ麺だよ。外見のインパクトが凄いね。

 

味は脂がしっかりと効いた濃い味。おまけのマヨネーズも付いてるから、野郎ラーメン同様あぶら好きには良い味。

具が若干少ない。小さい肉とメンマが少し入ってるだけ。ちょっと、寂しいね。

僕的にはもう少し辛さがあった方が良いんだけど、それでも十分美味いぜ。油がかなり効いてるから、油そば好きはどうぞ。

 

 

・ごつ盛りソース焼きそば

 

良く売っているこの大盛焼きそば。これ、普通に美味っす。

 

130gの麺に、からしマヨネーズ付き。それでいて100円って嬉しい限りだよ。

味は。普通のソース焼きそば。いいえ、普通が一番良いんだよ。マヨネーズが効いて、若干マイルドになってるね。辛いのが好きなら、唐辛子を入れると良いかもね。

普通にこれ一個で十分満足できる量だよ。どこでも売ってるから面倒な日の昼などに是非。

 

 

ついでにもう一つ、カップ麺に嬉しい商品を紹介させてね。

 

ラーメンが美味くなるだし粉

 

だしで有名なヤマキが作っている物です。価格は140円くらいだったよ。

 

カツオのだし粉。カップ麺に入れると、味がプラスされて美味くなるそうです。

んで、実際に入れてみた。今回はヒカキンさんも食っていた、ラ王の背脂醤油ラーメンで実験してみたよ。

 

まず、そのまま。普通に美味い。このラーメンも美味いよ、紹介すればよかった。

んで、このだし粉君を入れてみる。

おぉ、魚のだしが効いてる。美味い。

魚って良い味出すよね~。優しくて、それでもしっかりコクを出しているよ。

これは醤油ラーメンに合う調味料だね。少し味が足りない、って時にコイツを入れると、味が変わって(と言うか、少し味をプラスして)美味くなるよ。

 

担々麺に入れても、結構美味かったので、何に入れても良いのかも。

皆も試してみてね。

ヤマキ ラーメンが旨くなるだし粉 20g×10個

新品価格
¥2,007から
(2017/7/20 12:57時点)

 

最近は店に行かなくてもカップ麺がかなり美味い。

店に行きたくない人はカップ麺を家で食うのもアリだ。家ならご飯入れても安いぜ。

 

これからも良いカップ麺があったらレビューしていくぞ。よろしく。

おススメ記事