ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

一人飲みを極めたいなら、「おっくんの宅飲みグルメ」を見るべし!

f:id:naocchi3:20181023201243p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=BkMa4sBZbrk&t=171s

 

どうも、宅飲みグルメのなおっちです。

 

前からかな~りウォッチしていたのですが、最近すご~く面白い一人飲みチャンネルを見つけました。

 

それが、「おっくんの宅飲みグルメ」です。

 

普通の成人男性が料理を作って酒を飲むだけの動画なのですが、料理は美味いしトークは面白いし、顔は個性的だし、マジで一人の飲みのお手本と言うべきチャンネルです。

 

一人者の男たちは、ぜひ彼を見て勉強しましょう。

 

目次

 

おっくんの宅飲みグルメは、料理が凄く上手い。

まず、このおっくんは料理が凄く上手いんです。

 

ラーメンが好きだそうで、ラーメンが凄く多いんですが、麺からスープまで全て自分で作っているのがスゴイですね。

 

んで、機材も気合合いっている~。大型鍋や圧力鍋、包丁などなど、全ての機材を揃えて、まさにラーメン屋ですwww。いったい何円かかったんだろ.....。

 

んで、その作ったラーメンがめちゃ美味そうです。特に次郎とか神ですな....。でも、コレって店で食った方が安いんじゃね?

 

まぁ、家で食うのが良いんです。おっくん素晴らしい。

 

んで、唐揚げの回がこれまた凄くて、上手く作るんですよねぇ....。

味はスタミナ源タレで付けて、衣は薄く付けてサクサク感を出すという、非常に凝った唐揚げを作っています。

 

完成もすごく良いんですよねぇ.....。カリッと揚がっているこの感じは、僕には出せないなぁ....。

f:id:naocchi3:20181023201202p:plain

 

源タレってどこでも売ってるのかな?青森だとどこでも売ってるらしいですけど....。

今度味付けに使ってみようかな....。おっくんの料理でかなりヒントを貰っている僕です。

 

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

 

 

おっくんの小ネタが面白い。

おっくんの動画では、オープニングの後に小さく自分の事を書いているのですが、コレが凄く面白いんです。

 

鶏のから揚げを作る回では、

「幼少期家が厳しく、スーファミのソフトがシャイニングスコーピオン(鬼畜ゲー)のみ」とか、

 

カップ麺に背脂を入れる回では、

「ここで散々黒歴史を暴露する中、両親が閲覧していることを知る」

 

など、自虐ネタで笑いを取ることも出来ます。この人、けっこう笑いのセンスもあると思うんだよねぇ。普通に面白いし。

 

 

おっくんの喋り方とか動画の作りが上手い。

f:id:naocchi3:20181023201320p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=BkMa4sBZbrk&t=171s

 

んで、この人すごくお話が上手いんですよね。

トークのテンポが良いし、明るく話す感じで、聴いていて飽きません。

これくらい喋りが出来る人間って、YouTubeでもそんなに居ないけどなぁ.....。

 

僕がおっくんを知った動画は、「弁当晩酌」【酒の細道再現】という動画なんですが、弁当晩酌の良さをここまでよく表現しているのは流石です。

 

ちなみに、僕も大学時代にはよく安い弁当と発泡酒で番頭晩酌をやったモノです。

弁当って、すごく独特な味がするんですけど、それがまた良いんですよねぇ...。

みんなもスーパーの半額の弁当と安酒でやってみて。良いモノですよ。

 

弁当晩酌【酒のほそ道再現】 - YouTube

 

 

一人者のお手本。ぜひ、みんなも真似してみよう。

ぼっちの皆さんは、一人で酒を飲むことがあると思うだけど、その時にこの「おっくんの宅飲みグルメ」を見れば、一人の飲みが楽しくなるかもねぇ。

 

みんなも、家で一人で飲む時は、この動画を参考にしてみよう。思わぬ発見があるかも...。

 

ちなみに、一人で飲むなら焼酎ハイボールがおススメ。ビールより安くて美味いし、糖類もゼロなので健康にも良いです。

 

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。