ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【節約して楽しく!】貧乏人のための、お出掛けノウハウ集!

f:id:naocchi3:20200329142011j:plain

 

こんにちわ。なおっちです。

 

ニートなので、お金がありません。だから、お金をあまり掛けずに楽しくなれる事を探しています。

 

そんで、貧乏人は引きこもりが大事だと言っています。引きこもりでも楽しいことはあるし、お金もそんなに掛からないので、引きこもりはおススメです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

しかし、そんな事を言っておいてアレですが、普段は引きこもりですが、家にいるだけだと、どうしても飽きてしまうのです。

んで、どこかに行くんですが、その時には、使うお金を最小限に抑える努力をしています。

 

そんで、最近では、わりとノウハウが貯まってきたので、皆さんにも少し教えます。金がない人は少しでも参考にしてもらえるとうれちいです。

 

貧乏人のお出掛けノウハウ集!

 

まず大前提として物は基本的に買わない。

物を買うのは高い金が掛かります。

 

服を買うのとか、普通に5000円くらいしますし。だから、基本的に、貧乏な皆さんはやめましょう。服とか買っても、そんなに楽しくないですよ。まぁ、車好きと同じで、本当に好きなら仕方が無いですが.....。

 

でも、物なんて買わなくても、楽しくはなれるんですよね。スマホとかがあれば。楽しくなれるコンテンツは、大体は手に入ります。

 

1.移動は歩きor自転車

まず、移動は歩きか自転車で。都会の人なら歩きでも良いでしょう。

 

僕は田舎なので、自転車です。親の使わなくなったクロスバイクに乗っています。これで20キロくらいは行けますよ。風が無くて暖かい日ならどこまでも行けそうな気さえします。

 

歩いたり自転車に乗ると、運動になるので、その後も気分が良くなります。お得です。

 

2.夜を明かす時はファミレス。

次に、貧乏人の皆さんは、ホテルとか使わないで、ファミレスで夜を明かしましょう。

 

混んでなければドリンクバーで粘れるし、眠くなったら普通に座って寝れます。喉が乾いたらジュースもあります。

 

300円くらいで一晩過ごせるって凄くないですか?ホテルに泊まると5000円くらい掛かりますからね。僕はホテルとか行けないですね。

 

3.本屋の椅子で読書。本は買わない。

さて、これも大事なんですが、本は高いです!新品だと一冊あたり1000円近くします。だから、買わずに、ルールの範囲で楽しみましょう。

 

本屋の中の椅子で座って読書をして、一冊読み終えてしまえば良いんです。二時間もあれば一冊くらい読めちゃいます。

 

長めの本なら、どこまで読んだかを覚えておいて、何回かに分けて読むと良いでしょう。あぁお得。

 

でも、それだけだと申し訳ないんで、たまに100円の古本を買ってます。本屋さんスミマセン。まぁ、でもルールの範囲内ですしね。

 

4.食事はスーパーのイートインで安く!

腹へったら牛丼屋、とかは微妙ですね。ぶっちゃけ、牛丼屋って量が少ないんですよね。足りる人は良いけど、僕は足りないです。

 

だから、スーパーのイートインで、安い弁当とトップバリュとかの安いカップ麺を食うと、結構お腹がいっぱいになります。合計でも370円くらいで、牛丼と同じくらいです。しかもタダで水も飲めたりするんでサイコーです!

 

5.飽きたらスマホで音楽&映画

んで、何となく飽きたら、スマホで音楽を聴いたり映画を観たりしましょう。

 

僕はアマゾンプライムの愛用者です。もう使いまくってます。音楽もビデオもダウンロードしておけば、出先でネット環境が無くても楽しめるんですね。

 

おすすめ映画や音楽はこの辺に書いています。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

公園のベンチとか、ファミレスとか、テキトーな椅場所に座って映画を観たりするだけで、かなり楽しめるのですよね。ちなみに大容量のマイクロSDカード(32〜64GB)だと安心です。

 

ちなみにこの前は、ダウンロードしておいた「コーヒーが冷めないうちに」とか「空飛ぶタイヤ」とかを出先で見ました。

まぁ映画自体は微妙でしたけど、そういう使い方も出来るんですよー。ファミレスでコーヒー飲みながら映画を観るとかサイコー過ぎて半端ないですよwww。

 

ファミレスのドリンクバーとスマホさえあれば、困ることは無いかな...。飲み物もあるし、ダウンロードしておいた映画とかミュージックがあれば、暇なんて普通に潰せますww。

いや~ドリンクバーとスマホを考えた人には感謝ですわ。ガスト様ありがとうございます!

 

 

いやいや、高い物を消費したりしなくても、暇は潰せるんですね。ぶっちゃけ、男の人なんて特に、もの買うよりも、好きなことをしてた方が楽しくないですか?ホントに欲しいなら仕方がないですが....。

 

特に欲しくも無い者を買ってムダに金を使っている人は、いちど見直してみましょう。

お金を使うと、そのぶん働かないといけなくなります。ひろゆき氏いわく、「1000円使ったら、一時間働かないといけない...的に考えると」、浪費が防げるらしいです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

自転車があると、意外と楽しく遠くまで行けたりするんで、良いですよ。お金を使うなと言っておいて矛盾していますが.....。

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。