ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

人間的な深さって何よ?という問題。

僕は、女の人を見る時、顔やスタイルの良さを重視する傾向があるようです。学生の時、「お前って顔と身体しか見てないよな」と冷めた感じで言われました。

また、こういう人間は、「人間的に浅い」そうです。たしかに、僕は別に深い人間ではないし、上手くいかないとイライラしてしまうので、浅い方だと思ってますが.....。

 

しかし、「人間的な深さ」って何ですか?異性の人間性を理解する事ですか?

いや~、人間の事なんて、ホント分かりませんよ。すっごく性格の良さそうに見えて、実はものすごく冷淡だったりしますからね.....。

 

多くの人間と言うのは、スゴクおバカな所もあれば、スゴク思慮深い面も持ち合わせているものです。あくまで一般論なので、あらゆる面で浅い人もいますがwww。

 

それなのに、ちょっとその人の事を知ったからって、「お前は浅い」と決めつけるのはどうでしょうか?そういう人ほど、人間的に浅いと思うのですが.....。

 

異性を見る時の話しに戻りますが、そもそもその女性と深い関係になる気もないのに、何でその人の深い所まで理解する必要があるのでしょうか?話したことも無いのに、ムリだろww。

異性とは根本的に、子孫を残すためのパートナーに過ぎません。「自分と子を残す人間として魅力的かどうか?」という視点で考えれば、最初に顔や身体の良さを見るのは、普通の事でしょう。

 

やれやれ。人間的な深さとは厄介なものですな。一体、どういう人が深くて、どのような人が浅いのか......。難しい問題です。

 

僕なりに答えを出すとすれば、「多くの人間は、それなりに深い」という結論に至るのでしょうか。

いや、人間って、それぞれ人に理解されにくい考えを持っているものです。凄くバカで浅はかな部分もあれば、考えに考え抜いている部分もあります。なので、安易に「この人は浅い」などと決めつけるべきではないです。

 

一見、バカに見えてそこそこ頭が良い人がいます。僕の中学時代は、意味不明な行動をして先生に怒られたりしてきましたが、その辺の奴らよりは成績は良かったで。少なくとも、クラスでは一桁台に入ってました。別に自慢では無いですが。それだって、僕なりの考えがあってのことです。

 

人間って、めっちゃ面倒ですね。なるべく一人でいた方が、やはり良いですね。僕のブログを読む、ちょっと変わった皆さんは、一人の時間を楽しめる「深い人間」になってください。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。