ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

20代・大学生は今のうちにスキルを身に付けよう。おススメ資格、サービス5選。

大学生と20代の社会人の皆さん。こんばんわ。なおっちです。

突然ですが、20代の社会人のみなさん、今の仕事には満足してますか?

今の大学生活は楽しいですか? 

 

もし、何か不満があるなら、ちょっとヤバいですね。

例えば、「なかなか仕事の出来に満足していない」とか、「スキルが足りなくて、仕事を任せてもらえない」など、社会人の悩みは尽きないですね。

 

また、大学生の場合は、「学校の勉強が詰まらない」とか、「何かスキルを身に付けたいけど、何をしたら良いか分からない」など、モヤモヤした感情に支配されてません?

 

僕の大学時代は、まぁテキトーに過ごしていました。簿記を取ったりはしましたが、コレと言ってスキルを身に付けた訳でも無く、そのまま卒業してしまいました。

いま思い返すと、もっと何かを極めていれば良かったなぁと後悔しています。そうすれば、今の生活ももっと良くなっていたのに.......と。

 

その不満と言うのは、放って置いても解決しません。なので、もし何かしら不満があるなら、サッサと動き出した方が良いですよ~。

 

スキルを身に付けて、実力を上げれば、それだけで自信になります。

大学生の場合は、就職に有利になったり、それだけで食っていけるかもしれません。

また、社会人の場合は、昇給や昇進、または転職など、キャリアアップにつながります。

 

不満があるなら、まずは自分から動き出しましょう。早ければ速いほど、有利になりますよ。

 

 

 

スキルアップ&キャリアアップは20代にやっておけ!

20代の社会人の皆さん。自分はまだ若いから大丈夫とか思ってませんか?それ違いますよ。

スキルアップとキャリアアップは、今しかできません!

 

30代になると、途端に体力が落ちてきます。そして、周りも頑張り始めるので、競争が激しくなります。

一方、20代のうちは、まだ周りがそれほど意識が高くありません。そして、体力もまだあるでしょうから、キャリアアップのための努力も一番できる時期です。

 

そして、大学生の皆さん。学生だからって、何となくダラダラと過ごしていてはダメです。

そうやってると、時間はあっという間に過ぎていきますよ。その時間に、どれだけの事を得られるか.........。

卒業してから、「あぁ、アレをやっておけば良かった......」と後悔してもムダです。大学生ほど時間を取れる時間はないですから、どんどんスキルを付けましょう。

 

若いうちに資格などを取って、スキルを上げておけば、生涯の年収も上がります。

それを投資などに回せば、より高い配当や利息を得られるので、より良い人生を送れる訳です。

 

おススメなのは、やはり資格を取ることです。資格は目に見える形で現れるし、それだけで自信にもキャリアアップにもつながるので、やはり便利です。

 

今の仕事や学生生活に、モヤモヤした不満があるなら、今のうちに始めましょう。

 

 

取っておくと良い資格。

では、どんな資格を取って置けば良いのでしょうか?具体的には、

・司法試験

司法書士

公認会計士

不動産鑑定士

弁理士

中小企業診断士

宅建

ファイナンシャルプランナー

・社労士

行政書士

・税理士

TOEIC

などです。

 

 

資格を取るメリット。

資格を取るメリットは様々です。転職が有利になったり、昇進に有利になって年収が上がったり、そのメリットは大きいです。

そして、資格によっては独立できるものもあり、自分の事務所を持てるかも.....。

 

司法試験や司法書士不動産鑑定士、会計士、税理士、中小企業診断士宅建士、弁理士などは、持っているだけで独立も可能です。もちろんお客さんを取って来る努力は必要ですが.......。

役立つ資格、使える資格はこれだ! | 本当に役立つ資格、役立たない資格

 

資格というのは転職にも有利で、難関資格であるほど企業からのニーズも強いです。

中小企業診断士や社労士、公認会計士TOEICなどは、業種を問わず人気の様です。

また、不動産業界なら不動産鑑定士宅建士、金融業界ならファイナンシャルプランナーを持っておくと有利になるようです。

本当に転職に役立つ資格 | 転職に有利な資格一覧【転職ノウハウ】 

 

 

おすすめ資格の講座。

資格を取るためのサービスを、いくつか紹介します。気になったらチェックしてみましょう。

 

法律学習のIT革命。法律特化のオンライン予備校【資格スクエア】

 

「IT×脳科学」をフル活用した全く新しいオンライン資格講座です。

ITと脳科学を使った「スクエアメソッド」で、効率よく知識を定着させ、合格できます。

 

例えば、講義動画の横にオンラインレジュメを載せ、ムービーとテキストの両方で勉強が出来ます。耳と目を使って学習するので、効果が期待できます。

 

また、分からない点はワンクリックですぐに質問ができます。それに講師が丁寧に答えるので、疑問も残りません。

 

そして、法律などの条文は、レジュメのリンクをワンクリックでするだけで検索可能です。六法全書などを持ち歩いていちいちペラペラと引く必要もありません。

 

日本経済新聞や読売新聞、東洋経済などのメディアでも掲載されました。

対応している資格も様々で、司法試験、商法書士、行政書士公認会計士弁理士などの講座を解説しています。

 

キャリアアップで有利になる資格というのは

・司法試験

司法書士

公認会計士

中小企業診断士

などです。

 

これらの資格を取れれば、その後の人生でも、大きな力になってくれるはずです。

それを効率よく取得するシステムが、この「資格スクエア」にはあります。

 

キャリアアップ、独立などを考えている人は、ぜひチェックしてみて下さい。若いうちから、専門スキルを手に入れて、他の人とは違う人生を歩みましょう。

あなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!【資格スクエア】

 

 

オンライン英会話No1。講師の櫃が高い「レアジョブ英会話

会員数60万人以上。 また、企業研修への導入社数1,500社以上、教育機関への導入数も150校以上と 企業や学校にも選ばれています。

導入している企業を見ると、三井住友銀行やドコモ、Yahoo!、LINEなど、結構すごいところでも導入しているんですよね......。

 

講師の質には特にこだわっているようで、採用率はなんと1%。非常に厳しい試験を突破してきた講師陣が、あなたの英語力向上をサポートします。 

 

また、生徒一人一人の悩みをカウンセリングでサポートします。

「続くか不安」とか、「英語学習をしているのに効果が出ない」など、生徒一人一人の不安を解消することで、快適で効果のあるレッスンをお手伝いします。

 

通学制の教室の同等のレッスンを、オンラインで安く出来るので、「英会話はじめたい」、とかいう人は、まずは無料レッスンを受けてみましょう。

 

「お、コレはイケるぞ」と思ったら続ければ良いし、合わなかったら辞めれば良いです。

 

英語が話せると、仕事でもレベルアップしますよ~。今は英語を昇進の条件にする人も多いでしょうから......。キャリアアップのためにも、ぜひ。

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

 

 

講師の徹底的なサポートで、TOEIC200点アップを目指す、 【TOKKUN ENGLISH】

ビジネス英語に特化したプログラムです。

専属コンサルタントが毎日サポートし、短期間で飛躍的な英語力の向上させます。

 

ここの特徴は、講師による徹底的なサポートです。

 

まず、英会話のどのステップに課題があるのか、英語力が伸び悩む原因は何なのか、テストとヒアリングで分析します。

一人一人の、どこに問題があるのか?を、講師が分析するので、効率よく学習を進められます。

 

また、毎日無制限のチャットコーチングで、コンサルタントがあなたの学習状況を常に把握し、続けられるようにサポートします。

 

そして、専属コンサルタントのサポートで1日3時間の学習時間を確保。「学ぶ習慣」を身につけます。この辺も有り難いですねぇ。

 

実際に受講した人からも

専属のコンサルタントスケジュール・メンタル管理も一緒に頑張ってくれる一心同体の存在でした。

緻密な計画に沿ったカリキュラムと綿密なフォローを毎日受けることができ、みるみる実力が伸びていきました。

結果、2ヶ月で300点UPという期待以上の成果を得ることができました。

と、講師の学習サポートによって成績が大きく向上した、と言っています。

 

やはり、学習状況を把握し、キッチリ管理してくれるのは、効果が大きいですね。

すごく”厳しい”プログラムですが、そのぶん効果は期待できるでしょう。

 

「英語力を向上させたいけど、自分だけでは不安だなぁ.......」という社会人の方は、こちらをチェックしてみましょう。

講師のキッチリとしたサポートで、TOEICの点数をアップさせましょう。

 

 

3カ月以内で効果を実感。一人で受けられる英会話レッスン。「スタディサプリ ENGLISH

リクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」の 『日常英会話コース』です。

 

意外と発音の練習はやりずらいものですが、スタディサプリENGLISHなら、発音のおかしな部分は、音声認識機能で自動で判定して指摘してくれます。

 

1人で発音チェックが出来るので、恥ずかしくありません。発音や会話表現のコツは、日本人の英語を知り尽くした講師動画で確認できます。

 

これは大きいですねぇ。僕はコミュ障なので分かりますが、講師とマンツーマンとレッスンって、ちょっとハードルが高いんですよねぇ。でも、これなら思い切って一人で出来ます。

  

実際に使っている人からも、

TOEICスコアが580点から725点に上がった

・英語のニュースや映画が、字幕なしで細かく聴きとれるようになった

などの声が多数です。

 

三カ月で効果を実感する人がほとんど。そして月額980円なので、とてもリーズナブルです。

スマホさえあればどこでも出来るので、大学生で英語を習得したい人におススメです。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

楽天リサーチで講義満足度一位の「診断士ゼミナール」

ぶっちゃけ、中小企業診断士は持っているだけで昇進や転職に有利です。

そして、独立も出来るので、取るメリットが多い資格です。

中小企業診断士に特化したサービスの「診断士ゼミナール」です。

 

 楽天リサーチの調査では

・抗議の分かりやすさ

・講義満足度

・継続しやすさ

で一位を獲得しました。

 

まず、講義分かりやすさ。

⽂字ばかりの⽩⿊のテキストでは、知識も定着せず学習意欲も沸いてきません。とうぜん、効率は悪くなります。

しかし、診断⼠ゼミナールでは、フルカラーのイラストや図表を多く使⽤したテキストなので分かりやすいです。よって、効率よく確実に合格を狙えます。

 

次に、続けやすさ。

⾔葉だけでなく、イラストやアニメーションも使った講義を提供しています。よって、イメージが湧きやすく、⼀つのストーリーとして理解できます。


受講者からは、「TV番組を⾒ているようで楽しい」「イラストや図を動かしながら説明してくれるので分かりやすい」という声が多いようです。

 

そして、講義の満足度。

説明が理解できない時のために、メールで質問できるようになっています。

プロの専⾨スタッフがお答えします。回数は無制限ですので、納得いくまで質問できますよ。

 

もちろん、隙間時間を有効活用できるように、全ての教材はスマホタブレットで視聴可能です。

さらに、くわしい解説が付いた過去問を5年分提供しています。

 

中小企業診断士に特化しているので、詳しく分かりやすい授業を提供できるようです。

もし、取りたい資格が診断士と決まっているなら、こちらをチェックしてみましょう。

楽天リサーチ1位!中小企業診断士講座の診断士ゼミナール 1次2次フル講座42,000円~

 

 

始めるなら20代のうちから。

20代のうちから武器を持っておくと、いろいろ便利で、年収もキャリアも違ってきます。

30代になって、周りが会社でヒーヒー言っている中、自分だけ高い所にいれば、そりゃ気分だって良いでしょう。

仕事のやりがいだって、他の人よりも大きいはずです。年収だって、当然変わってきます。

 

そして大学生で難関資格を持っておけば、もう敵なしです。

それだけでお金が貰えるし、就職活動も周りとは比べ物にならないくらい楽になるでしょう。卒業後すぐに開業とかも出来そうですし........。

 

さて、悩める20代の社会人の皆さん、はたまた将来に不安を抱いている大学生の皆さん、自分だけの武器を持って、活躍しませんか?差を付けるなら、今ですよ。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。