ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「ヤレる女子大生ランキング」がダメなら「セックスしたくない男ランキング」はどうなの?とか世の中の色々な事を考えてみた。

SPA!の「ヤレル女子大学生ランキング」が炎上しています。

確かにね、いろいろ問題はあると思いますよ。

その大学に所属している人は微妙な想いをするかもしれないですし、他の場所から「あそこの大学の女子ってヤレるんでしょ?」的な視線で見られて不快な思いをするかもしれません。それをネタに酒のツマミにされる事もあるかもですし....。

しかし世の中にはもう一つ、有名なランキングがあります。それが「セックスしたくない男ランキング」というものです。別名「抱かれたくない男ランキング」とも言うそうです。

けっこう昔からあるこのランキングですが、「ヤレる女子大学生ランキング」がダメなら、「セックスしたくない男ランキング」もダメだと思うんです。

 

目次

 

「抱かれたくない男ランキング」とは?

抱かれたくない男ランキングは、「週刊女性」という雑誌がやっている企画です。

ひと昔前にも「セックスしたくない男ランキング」というのが、どこかのスポーツ新聞でやっていました。

ちなみに2017の順位はアンガールズの田中が一位で、出川が二位でした。何となく想像しやすい順位であると言う人も多いようです。

 

【恒例】抱かれたくない男ランキング2017!男は許されるが、女は許されない?ネットで反響 | ニコニコニュース

 

これって明らかに個人の名誉を傷つけていません。いくら芸能人でも個人名を出してこのような企画でランク付けするって失礼だと思うんです。

もちろん彼らも芸人ですし、それで話題になれば美味しい部分もあるでしょう。キモさを売りにして笑いにしている芸能人もいますし。それはそれで良いと思うんです。

 

 

「抱かれたくない男ランキング」が良くて、「ヤレル女子大学生ランキング」がダメなのは、どうも違うと思うのですが?

今回のSPAの「ヤレル女子大学生ランキング」は炎上した訳ですが、まぁ想像には難くないですよね。

何でもハラスメントと言われる時代に、こんな企画を組んだら、そりゃ批判されるわ、って感じで。

 

しかし「抱かれたくない男ランキング」の時はそんなに炎上せず、抵抗なく世間に受け入れられている気がするのです。個人の感想と言えばそれまでですが....。

コレが妙に納得がいかない点です。これって要は「性的に魅力の無い男の批判は良いけど、女性を性的な目線でランク付けするのはダメ」って言っているようなものですし...。。

この「男は良いけど女はダメ」という風潮って強いんですけど、女がダメなら男もダメですよね。

 

もちろん芸能人と一般人の大学生という違いはありますが、「抱かれたくない男ランキング」の場合は個人名が出ているので、そういう意味では問題の重要度は変わらないと思っております。

 

そんで、この騒動で思い出したのは、社会では「男性に酷い事をするのは良いけど、女性にはダメだよ」という風潮が強いですよねぇ..。って事です。

 

少し話は逸れますが、僕の通っていた中学校では体育の先生が「女子の柔道の授業は暖かい時期にやるけど、男子は冬にやるから覚悟しておけ」と自慢げに言っていたのを思い出します。それって明確な差別じゃないですか?

男子も女子も寒いのは変わらないし、だったら同じ時期にやれば良いじゃんって話で...。男子にも身体が弱い生徒もいるわけですよ。

男の方が体温が低いので、寒さに強いから、ちょっと我慢して下さいというなら分かりますが、いかにも「男子なら我慢して当然」的な言い方とか態度は問題だと思います。

 

話を戻しますが、こういう「男性に対する差別は良いけど女性に対する差別は許さない」的な風潮って、社会にとっては結局マイナスだと思ってます。

 

 

人間は異性からの性的な評価から逃げられない。だったら、こういうランキングもゲスいけど、必要でもあるかなっと。

まぁ僕が何かを言った所で、結局そういう社会の偏見とか差別とかは無くなりません。なので、女性を性的な目線でランク付けしたり、魅力の無い男性を笑いものにしたり、そういうのは無くならないでしょうねぇ...。

「ヤレル女子大学生」とか「抱かれたくない男」とかも、まぁ世の中的には面白く見たりする人もいるでしょう。

そもそも人間には性欲が元々あるものだから、異性を性の対象として見るのは当然ですし、「ヤレるランキング」とか「抱かれたくないランキング」というのも存在して当然なのかなって思ってます。

 

実際、雑誌や新聞で取り上げなくても、社会で生きれいれば学校や会社などで「クラスや部署の人の中でセックスしたい異性って誰よ?」的な話をする事もあるでしょう。

結局の所、人間は性的な目線で異性から褒められたり批判されたりする事から逃げられません。だったら今回の「ヤレル女子大学生ランキング」も、そんなに騒ぐ事じゃないのかなって思ってます。それを喜んで消費している人も居る訳ですし。

 

こういう事を書くと怒られるかもですが、やはり世の中にはゲスい事も必要なんですよね。

キレイで正しい事だけでは世の中は回らないしグレーな部分もあって世の中が面白くなる側面もあります。

文春がベッキーとえのん君のゲス不倫を報じたのだって、別に世間の人には関係ないのに喜んで報じる文春と消費する人たちがいるんです。

なので、「ヤレル女子大学生」とか「抱かれたくない」というのも、この世のには必要なのかなって思ってます。

 

それで良い思いをしたり嫌な想いをするのは男女共通ですし、そういうのもあるから世の中が楽しくなるという側面もあるでしょう。

 

こういう僕ですが、中学の時はクラスの女子からかなり批判されましたね。モテたこともありません。

もし僕が学生時代にモテる人間だったら、こんなネチネチと「女を馬鹿にするのがダメなら男を馬鹿にするのもダメだろ」とか、ある意味では女々しい事を言ったりはしなかったかもしれません。「男ならゴチャゴチャ言うな」って言っていたかもしれません。

でも、僕はそういう人間にはなりたくありません。男だって繊細な人は居る訳だから、そういう人間の事を無視してカッコいい事だけ言う人間には反吐が出ます。もしそんな人間になるくらいならモテなくたって良いってマジで思っています。

逆に言うと、女子からモテなくて良い思いをした事が無いから社会に対して批判的な見方が出来るようになったのかも....。世の中をナナメにみ見る人って、モテなそうな奴が多いじゃないですか。僕もそんな感じです。

ってプラスに捉えることにします。そういう事にしておきます。

 

世の中モテない男は辛いよねって話ですね。はい。

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。