ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

コンビニのワインが美味い!家飲みが捗る!

どうも、なおっちです。

 

引越しが終わり、ブログの執筆に集中できるようになったぞ。

これからも、一人で楽しく生活するための情報を書いていくから、よろしくな。

 

そんで。

引越しの準備のために、色々な物を片づけて、部屋を綺麗にしていくと、自分の家が好きになってくる。

 

という事は、この前も書いた。

そうすると、何をしても楽しくなる、という事が良く分かった。

naocchi3.hatenablog.com

 そこで、ちょっとお洒落にワインでも飲もうかなと思い、コンビニでワインを購入。

f:id:naocchi3:20170829181058j:plain

 

若干のつまみと一緒に、ワインを飲んだ。

 

そしたら、美味い!

 

まぁ、ワインはどこで飲んでも美味いんだけど、片付いた綺麗な部屋で飲むワインは、ホントに美味かった。

何にも邪魔されず、自分だけの空間でじっくり飲むワインの美味い事、限りなし。

 

そう言う訳で、みんなも一人の夜はワインでちょっとお洒落にキメてみようぜ。

 

 目次

 

<ワインは安いもので良い>

 

家で飲む時のワインは、高い物じゃなくて良い。

コンビ二、スーパーの1000円くらいのワインで、十分美味い。

 

最近では500円くらいの商品でも、凄く美味いぞ。僕のおススメはアルパカ。種類があるから、時と場合に応じて選んでみよう。

 

ビールと違って、ワインは安いものでもスッキリしていて、むしろ飲みやすい。

高いやつは、渋くてクセが強い。むしろ、飲みづらいのだ。

 

僕が飲んだのは、セブンこのワイン。

ボルドー メゾンデュアールというワインだ。価格は950円。

f:id:naocchi3:20170829180629j:plain

 

味は、濃い目。いわゆるフルボディだ。苦めで、キリッと辛い。

飲みやすい。僕は濃い味が好きだから、めっっちゃ好き。

 

お店に行くと、まぁ、高いじゃん。コンビニで買って、家で飲めば、飲み物代が1000円で済むんだよ。ワインって、店で飲むと高いしねぇ。

 

店員や他の客に邪魔される事も無い。素晴らしいじゃないか!

 

 

<つまみは安定のチーズと生ハムがおススメ>

 

つまみは、お馴染みのチーズとハムが良い。

どちらも、塩気がキリッと効いていて、ワインの渋さが恋しくなる。

f:id:naocchi3:20170829181001j:plain

 

チーズは180円くらい、ハムは150円くらい。

これで超満足。こんなにクオリティーの高いものたちが、お手軽に食べられる。僕は、あんまり店に行かなくて良いかな、って思うくらい。

 

あぁ、サイゼリヤは別。アンチョビのピザとエスカルゴが美味いから(笑)。

 

 

<他に合うおつまみは?>

 

他にワインに合うつまみは無いの?

いや、ある。

 

おススメなのは、スモークタンや黒コショウ味のポテチ。

しょっぱくてキリッと辛い食い物は、ワインのブドウ味ととても合うのだ。

 

ワインを少し冷やして飲むと、ワインの渋みのキレが増して、コショウの辛さが上手く中和されるのだ。

 

 

<ワインを飲む時はビールは飲むな!>

 

ワインを飲む時は、ビールは飲まない。

ビールを飲んじゃうと、ワインを飲む前にお腹がいっぱいになって、ワインを飲めなくなる。場合によっては、気持ち悪くなる。

 

ワインはアルコールが強い分、飲み過ぎるとゲロピーしてしまうぞ。勿体ない。

 

ワインはお腹が余計に膨れない。じっくり、気持ちよく味わおう。

 

 

<誰にも邪魔されず、じっくりワインを飲んでほしい>

 

色々書いてきた。

まぁ酒の好みも飲み方も色々あるから、自分の好きなように飲むのが一番だね。

 

ワインは美味い。それだけだ(笑)。

 

ただ、一つだけ提案したい。

一人で誰にも邪魔されずに(又はホントに気の合う人だけ)、ワインを楽しんで欲しいという事。

 

お店とかだと、色々な人がいて目障りだし、場合によっては学生やパリピの声が煩いし。

 

まぁ、高級なワインバーなら客層が良いから、そう言う事も無さそうだけど、その分高いし。

 

そう言う訳で、綺麗な自分の家で、じっくりワインを飲んで欲しい。

自分の家だから一人でゆっくり出来るし、ワインはそんなに頑張らなくても美味いのが飲める。

 

みんなも、自宅ワイン楽しんで。

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。