ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【安く楽しくスマホを使う....】自分に合った格安スマホでエンタメを楽しもう!

 

f:id:naocchi3:20180817142303j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

とある大学生、会社などで働いている人:

 

スマホ代が高いのが気になるなぁ.....。月に自由に使えるお金の中でも、かなりの額を占めてしまっている.....。どうにかならないか......。」

 

「3大キャリアのスマホを使っているけど、使い勝手があまr良くないなぁ....。もっと自分に合ったサービスは無いのか?」

 

という悩みに、少しでもお役に立ちたい記事です。

 

この記事の内容は、

スマホは、そんなにお金を掛けなくても使える。

エンタメ、SNSなどに最適なサービスがある。

スマホが無い人は、時代からも遅れて、人間としての価値が下がる。

 

という感じの内容です。

 

こんにちわ。なおっちです。

ぼっちで陰キャです。

映画とか車、ゲームとかが好きです。あぁブログも.....。

 

スマホを持ちたくても持てない......。何だかお金掛かりそうだし......。」

「三大キャリアのサービス内容に、どうも不満がある」

 

という皆さん!

その悩み、けっこう簡単に解決できますよ。

 

その代表的なのが、「格安スマホ」です。

 

3大キャリアには無いサービスがある所もあるし、毎月の料金が安くなる事も多いです。

 

そして、スマホを持っていないと最新の事情に付いていけず、みんなが知っている情報も得られません。

 

仕事の場で「え、そんな事も知らないの?」という恥ずかしい事になっていたりするかも.....。

 

そのうち、周りの人に見下されたり.......。あぁ怖い。

 

僕はスマホも持ってない人とはお話したくないですね。

第一、話が合う訳もないしですし、老害臭さが透けて見えて嫌なんですよね......。

 

でも、どんな人でもムリをせずにスマホは持てるのです。

 

持つと間違いなく生活は便利になるし、今まで無かった楽しい事があるかも.....。

 

という事で今回は、皆さんにおススメの格安スマホを、おススメ順に紹介します。

 

ガラケーを使っている人や、今の料金やサービスに不満がある人は、これを機に乗り換えましょう。

 

最新のモノを持つことと、余計な出費を安くするのは、自由な生活への第一歩ですよ。

 

 目次

 

まず、格安スマホ(SIM)って何?

格安スマホとは、3大キャリア(DOCOMOauソフトバンク)の回線を借りて使うスマホの事です。

 

料金が3大キャリアのモノに比べて安いのが特徴です。

 

格安スマホ格安SIMの違いは?

よく、「格安スマホ」と「格安SIM」という名前を耳にします。

 

SIMというのは、「SIMカード」の事で、スマホに埋め込んであるチップの事です。

電話番号など、色々な情報が記録されています。これが無いと、スマートフォンは使用できません。

 

すなわち、格安スマホとその違いは、

 

「格安スマホ」・・・スマートフォン本体とSIMカードがセットのモノ

格安SIM」・・・携帯に入っているSIMカードの事。格安スマホ会社から単体で購入して、自分の持っているスマートフォンに差し込んで使用する事になる。

 

という事です。

 

格安スマホを購入する場合は、ほとんどが

スマートフォンSIMカードがセットで販売されているモノ

SIMカード単体で販売されているモノ

 

があると思います。

 

SIMカードを単体で購入する場合は、自分が既に持っているスマートフォンに差し込んで使用する事になります。

 

一般的には、SIMカードだけを購入して、自分のスマホでそれを使用する人が多いようです。

 

格安スマホを購入する際の注意点。

スマートフォンとセットで購入する場合は、気に入った端末と自分に合ったプランを選んで購入すれば良いです。

 

一方、SIMカードを単体で購入する場合は、対応端末を確認してから、購入する必要があります。

 

それから、SIMカードの大きさも問題になります。三種類あるので、自分の端末にはどおの大きさのSIMカードが合うのかを確認して、購入しましょう。

 

 

おススメは、SNS使い放題の「LINEモバイル 」と、LTE使い放題の「U-mobile 」。

まず、ダントツにおススメなのはこの2つのサービスです。

 

LINEモバイルに関しては、「コミュニケーションフリープラン」があります。

SNSがデータ通信量にカウンされず、使い放題のプランです。

料金も月額1,110円~で、かなりお得なプランです。

 

u-mobileは、LTE使い放題プランで、月額2,480円~というお得なプランがあります。

動画もネットも、SNSも使い放題ですね。ザックリ使い放題のサービスは無いの?という方におススメです。

 

 

おススメ格安スマホを、順に紹介。

では、僕のおススメの格安スマホを、おススメ順に紹介します。

 一位~二位をチェックしておけば、とりあえず間違いないかな.......とも思います。

 

第一位:SNSがカウントフリーの「LINEモバイル 」 

 

SNSが通信量にカウントされないLINEモバイル

 

「コミュニケーションフリープラン」なら、twitterFacebook、LINE、インスタグラムが通信量にカウントされず、いつでも高速通信で利用できます。

 

通信量は3GBから選べて、価格は1,110円~です。自分に合った通信量を選びましょう。

 

そして、通信量に達しても、上記4つのサービスは高速通信で使用可能です。

 

SNSは意外と通信量が多く、毎月末の通信制限の原因になることがあります。そんな時にも高速通信なら、ストレスなく毎日過ごせるでしょう。

 

中でもtwitterは通信量が大きく、使っていると絶対にオーバーしてしまいます。通信制限が掛かると、すご~くイライラしますよね~。

 

でもコレなら、そんなお悩みともサヨナラです。

 

僕みたいtwitterが大好きな人、LINEで友人と話したい人、インスタグラムに写真を載せたい人は、ぜひ乗り換えてみませんか?

 

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!  

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

第二位:LTE使い放題プランが2,480円~「U-mobile

 

驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

 

動画配信サービスの「U-NEXT」が運営しているサービスです。橋本環奈ちゃん可愛いですね~。

 

コレ、ぶっちゃけヤバいです!「LTE使い放題プラン」で、ネット、動画などをどれだけ使っても定額の2,480円~で利用できます。しかも最低利用期間もありません。

 

プライムビデオや運営元のU-NEXT、さらにYouTubeなどの動画サービスを利用しても定額なのかな.....。だったら、マジで最強ですね。

 

その他、2,380円~で25GB使えるプランもあります。

「エンタメプラス」というプランも準備中で、U-NEXTの動画見放題とかになるのかな.......。楽しみですな。

 

でもね、どれだけ使っても2,480円なら、「LTE使い放題」の方が良いかも....。

 

YouTubeとかアマゾンプライムビデオとか、その辺を使っている人は、ぜひこちらを利用しましょう。

 

驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

 

  

第三位:容量無制限プランの【UQmobile】

f:id:naocchi3:20180828182518p:plain

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

 

三姉妹がCMに出ているUQ

 

おススメプランのデータ無制限プランは、月間容量無制限で月1980円です。

 

ソシャゲをしても、一日twitterをしていても、プライムビデオやYouTubeで動画を観ても、データ無制限だから通信制限なしとは。素晴らしいですね。

 

それに加えて、電話かけ放題つきは2680円。まぁ、コミュ障ぼっちの皆さんは、あんまり電話はしないとは思うけど......。それに加えてiPhoneが使えます。アップル信者には嬉しいね。

 

一日中スマホをイジッている人は、絶対に乗り換えましょう。通信制限とお別れできるし、料金も安くしちゃいましょう。

 

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】  

 

 

第四位:エンタメフリーオプションでYouTubeや音楽が使い放題「BIGLOBEモバイル

f:id:naocchi3:20180829021330p:plain

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

 

こちらは「エンタメフリーオプション」が付いている「ビッグローブモバイル」です。

 

「エンタメフリーオプション」では

YouTube

・Applemusic

・アベマTV

Spotify

・Amazonmusic

・U-NEXT

 

などが通信量の制限なしで使い放題のオプションです。(サービスの使用量は別途掛かります)。

 

YouTubeをいっぱい見る人や、スマホで音楽を聴きたい人、またはU-NEXTで映画を観たい人は、コレで通信量を気にせず使い放題になります。

 

僕はYouTubeを毎日見ていますが、ホント面白いですよね~。10分くらいの暇つぶしはもちろん、気付くと何時間も見ています。最近は可愛い子もいっぱいいますよ~。

 

という事で、エンタメをフルで楽しみたい方はこちらにしましょう。

 

格安SIMは、安心のBIGLOBEモバイルで♪

 

 

第五位:料金の種類が豊富。月一回プランを変更可能「OCN モバイル ONE

f:id:naocchi3:20180828192340p:plain

 

こちらは、通信量に応じて料金プランが豊富にあるので、自分にピッタリなプランが見つけやすいです。

 

一番スタンダードな3~6GB辺りだと、3GBで1,800円で、6GBで2,150です。結構安いです。基本、こちらの会社は通話付きです。

 

ドコモだと、5GBで月額5,000円ほど掛かります。凄く安いですね。

 

さらに、こちらだとデータの繰り越しが出来ます。そして、月に一回データプランを変更できるので、とても柔軟な使い方が出来そうですね。

 

OCNモバイルONEの格安スマホ

 

 

第六位:楽天ポイントが貯まる【楽天モバイル】

f:id:naocchi3:20180828184243p:plain

 

楽天スーパーポイントが貯まる楽天モバイル100円につき1ポイントたまるので、楽天ユーザーにはおススメですね。

 

最もスタンダードなスーパーホーダイ(データ通信2GB+スマホ本体+10分かけ放題)が1480円(税抜き)となっています。

 

その他、データ通信6GBで2,480円、14GBで4,480円という価格設定です。

 

料金はそんなに安くない感じですが、楽天ポイントが貯まるから、楽天市場楽天ブックスなどのユーザーにはお得ですね。

 

それ以外の人は上の二つのどちらかが良いでしょう。  

 

 

月額440円~の「DMMモバイル

f:id:naocchi3:20180828184926p:plain

データ通信SIMは高速通信無しのライトで440円~、通話対応SIMだと1140円~になります。

 

高速通信なしのため、通信制限が掛かった時のスピードでの通信になります。

 

確かに安いけど、これならカウントフリーのあるLINEモバイルや、無制限プランのあるUQモバイルの方がお得ですね。

 

それでも、通信スピードを気にしない人には、凄く安く使えるサービスです。「ただスマホが使えれば良い」と言う人は、ぜひチェックしてみて下さい。

 

【DMMモバイル】加入するなら今がチャンス

 

 

期間限定サービス、440円~で嬉しい「mineo

f:id:naocchi3:20180828194305p:plain

 

期間限定サービスを実施中のマイネオちゃん。 

 

その内容は、2018年の5月31日までに「デュアルタイプ」を申し込めば半年間410円~でスマホが使えるという、大変お得なものです。

 

これを機に、このマイネオに乗り換えるのもアリじゃないですか?一度チェックしてみて下さい。

 

データ通信と音声通話込みで6ヵ月間410円/月(税抜)~

   

 

 

まとめ:おススメはLINEモバイル U-mobile 、UQmobile

料金プランを中心に比べて来ました。

 

やはりおススメは、LINEモバイル【UQモバイル】、そして U-mobileですね。

LINEモバイルのカウントフリー、UQモバイルのデータ無制限はホントに魅力的ですね。

 

みんなも安くスマホを使って、快適に暮らしてください。スマホは必須ですよ~。

 

 

関連記事

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。