ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【布団の中でも快適】スマホ、タブレットのプライムビデオアプリで、家のどこでも映画館。

こんちわ、なおっちです。

 

寒くなって来ましたね。布団から起きるのもなかなか辛い季節になりましたね。

 

僕は東北に住んでいるのですが、まぁ冬は厳しいので毎年憂鬱になります。

雪は多いし暗いし寒いしで、もううんざりですね....。

 

そんな時でも僕は映画を観ているのですが、テレビまで行って観るのは、かなり億劫なんですよねぇ....。寒いので、布団の外に出るのも辛いんです。

 

そこで、最近ではアマゾンプライムビデオのアプリを使って、布団の中で映画を観ています...。

 

コレが快適!サイコー!

 

部屋まで起きて行く必要も無いし、ストーブを点ける必要も無いし....。

 

手元にあるスマホタブレットで起動して、観たい映画を選んでポチっと押せば、もう君だけの映画館の完成です。

 

という訳で、皆さんも使ってみましょう...。

 

目次

 

布団の中でゴロゴロ映画を観るのはサイコー!

まず、布団の中で映画を観るのは、素晴らしいです。

暖かいし、ゴロゴロ出来るし、眠くなったら寝れるし、言うことはありませんねぇ...。

 

僕は自分の部屋のPS4で映画を観る事が多いのですが、最近はあまり起動してませんねぇ....。

寒いし起きるのも面倒だし(ニートでスイマセン....)、でもスマホWi-Fiがあれば、映画が観れるのです。スゴイ。 

 

部屋に行かなくて良いという事は、ストーブ代も節約になるし、電気もムダに使わなくても良いという事です。

 

狭い家の人とかなら、特にそういう生活の方が良いんじゃないでしょうか...。

 

ベッドの他にスペースが無いなら、そこで映画も見てしまった方が、金銭的にもスペース的にも良いはず...。

 

ぶっちゃけテレビも面白くないし、ネットにYouTubeとか色んなコンテンツがあるなら、そっちをスマホタブレットでサクッと楽しんだ方が楽しいはず...。

 

今はスマホとかで色んな事が出来るんですよ~。

ちなみに格安スマホで使い放題プランがあるU-mobile とかがBIGLOBEモバイル SIM/スマホ がおススメです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

布団、風呂場など、どこでも映画が観れる。

布団やベッドだけでなく、風呂場やどこでも映画が再生できます。

僕はたまに風呂場で再生しているのですが、けっこう良いモノですよ。

 

流石に90分の映画を再生するのはきついですが、30~60分のドラマとかなら、少し長めに風呂に入る人にはおススメです。

 

特に今の時期は長めにお湯に浸かるので、暇つぶしに良いでしょうねぇ....。僕もよくやります....。

 

プライムにはかなり良いドラマがあるので、その辺を探してみるのも面白いですよ。

 

特に面白いのは「重版出来」とかですねぇ~。

編集部に配属された新人編集者の話なんですが、感動するし出ている人も豪華だし面白いですよ~。 

 

 

スマホだと少し小さい....と言う人はfireタブレットがおススメ。

スマホだとコンパクトで持ち歩きやすいし、寝っ転がっていても見やすいんです。

 

が、映画はもともと大画面で見るものなので、スマホの小さい画面だと、ちょっと物足りなかったり.....。

 

なので、そういう人はタブレットを買いましょう。

そこそこ大きな画面で見れるし、他にも読書も出来るし、マンガや雑誌も読めるしホント便利っす。

 

プライムビデオを観るならfireタブレットがおススメです。

他にもネットフリックスとかHuluにも対応しているし、kindleも入っているので読書も出来ます。

 

ちなみにプライムでは本も読めたりするので、その辺も楽しめば良いんじゃないですかねぇ....。

堀江さんの「多動力」とか、昨年ヒットした「お金2.0」とかも、今なら読めますよ。

 

あとは鉄板でiPadかな。ファーウェイは最近あやしいので止めておきましょう...。 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

Wi-Fiの環境が必須。

んで、家のどこでも映画を楽しむにはWi-Fiが必要です。

無い人はあまりいないかもですが、無いならスグにでも用意した方が良いですねぇ。

家のどこでもYouTubeとかプライムビデオが見れますよ。

おススメのWi-Fiはこちらで書きました。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

ちなみに格安スマホのu-mobileとかビックローブモバイルだと、通信が使い放題のプランがあるので、そちらを使っても良いかも....。

 

 

dTV 、ネットフリックス、Hulu もあるよ。

プライムビデオの他にも、動画配信サービスにはdTV やネットフリックスなどのサービスがあります。

 

ぶっちゃけコンテンツの量と質ともに、ネットフリックスが少し上かなぁ....って思ってます。オリジナル映画で面白い作品が多いようです。

 

まぁ僕は色んなサービスも付いてくるし映画もそこそこ良いアマゾンプライムを使っていますが...。

最近からクレカが無くても入会できるようになりました。ので、ぜひ。

 

アマゾンプライムで映画を観てみましょう。

  

naocchi3.hatenablog.com

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。