ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

性格より、顔と身体を磨こう。

いや~こう言っちゃアレなんですけど、人間性とかっていくらでも誤魔化せるんですよね。初めて会った時とか、ちょっと親切にすれば「この人いい人なんだな」と思うでしょうし、、、。実際、詐欺とかはこういう感情を利用しているのでしょう。

 

そんで、何とか人を良く見せようと必死に良い人を演じる人もいます。しかし、性格なんて、実際どうなのかは分かりません。中には良い人のふりをして騙そうとする人もいます。

 

良い人のふりをして凄く維持の悪い人もいます。「人の悪口を言うな」とか「みんな平等なんだよ」と言うけど、実はまったくそのようには考えていなかったり、、、。こういう偽善者は、僕は一番嫌いです。

 

こういう所からも、人間性や性格はいくらでも誤魔化せるし、信用できないと分かるはずです。まぁ、人間性に期待するなんて、とても重苦しくて嫌ですけどね、

 

しかし、顔と身体はウソをつけません。

若干、化粧などで修正できますが、見ただけでイケメンかブサイクか?または美人かブスかは、ある程度分かります。

そして、身体もスタイルが良いか、細いかデブかなどは、ある程度は判断ができるはずです。

 

そして、人間は残酷なことに、まずは顔と身体に興味を示します。性格はその次です。だって、人間性なんてどうなのか分からないですから。

 

こう言うと、凄く怒られるかもしれないですが、人間性を磨いても、けっこうムダですww。それなら、顔と身体にお金を掛けた方が効果的です。まずはそこが良くないと、話にすらならない事が多いですから、、、。

 

夫婦というのは、その人の人間性に惹かれて結婚するのかもしれません。しかし、絶対に長く一緒にいると嫌になる事はあるし、色々経験するうちに性格だって変わるかもしれません。また、結婚する時に良い人のふりをしている可能性もあります(ほとんどがそう)。

 

しかし、顔というのはそこまで変わりません。加齢とともに劣化していく事はありますが、基本的にカッコいい人はカッコいいし、キレイな人はいつまでもキレイです。もし性格が悪いなら、せめて顔が良い方が楽しいはずです。なので、顔が良い人というのは、やはり大きなメリットなのです。

 

実際、異性といる時は、顔が良い人の方が楽しいですからね。人間なんて、そんなもんなんです。中身よりも、まずは外見を磨きましょう。

 

もし、モテたいなら整形するなりジムに行くなりして、顔と身体を磨きましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com