ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

GTスポーツに新コンテンツ追加。ますます熱いぜ!

www.jp.playstation.com

 

グランツーリスモスポーツで、新コースと車が追加される模様。さらに、過去作で人気だったGTモードを楽しめるGTリーグが追加。12月にアップデート予定。

 

今まではオンライン対戦とアーケードが主体のゲームだったGTスポーツ。また、登場車種も過去作と比べて少なく、ユーザーから不満の声も上がっていた。

 

今回のアップデートでは、GTモードに類似した「GTリーグ」や、RX-7スカイラインGT-Rなどの車種が追加されると発表された。多くのファンから絶賛の声が上がっている。僕も優勝した気分だ。

 

僕もグランツーリスモファンの一人。グランツーリスモと言えば、一人で様々なレースに出場して賞金を稼いでいく「GTモード」がお馴染みだった。賞金を稼いで、徐々に早い車に乗り換えていくリアルカーライフが、凄く面白かった。

しかし、買った段階ではGTモードは無し。僕も「えぇ、何で?」と思ったものだ。今回のアップデートの情報を得て、自宅で声を上げて喜んでいる。さて、どんなカーライフを送ろうか?いまから楽しみである。

 

そして、登場車種の少なさも気になっていた。日産GT-RやエボⅩなどの車も良いんだけど、やはりべスモやホットバージョンのファンでもある僕としては、7やスカイラインなどの90年代~00前半を待望していた。ロータリーのあの音をリアルになったGTで聴けるなんて、楽しみで仕方が無い。

 

GTリーグ、追加車種の詳細はリンクからご覧あれ。他にも楽しみな内容だ。

 

やはりGTモード無くしてはGTは語れない。国産車全盛期の車を無くして、レースゲームはあり得ない。リアルドライビングシミュレーターの進化に、引き続き期待していこう。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事