ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

フリーター、既卒、第二新卒でも悩まないで。人生を変えるチャンスはある!

「フリーターでこの先どうしよう」とか、「せっかく就職した会社だけど合わない」と悩んでいる人は多いでしょう。

そんなフリーターや既卒第二新卒の人には、就職・転職したいと思っている人は多いはず。

 

でも、実際には、

・どうやって就職、転職すれば良いの?

・そもそもフリーターが就職できるの?

・三年以内に会社辞めて大丈夫なの?経歴に傷が付かない?

・就職そもそもの手続きが面倒じゃないの?

という悩みを持つ方は多いですよね。

 

でも大丈夫!今はかなり良い方法があるんです。良質なフリーターや第二新卒既卒の人のための就職、転職サービスがあります!

そして、今では三年以内に会社を辞める人も多いのだとか。そんなに気にする必要も無いですよ。むしろ、合わない会社で鬱になる方が怖いですよ。

 

もし悩んでいるようでしたら、一回サイトに登録してみるのが良いでしょう。何もしないより、その方が良い方向に行く可能性は、はるかに高いです。良い会社に出会えるかもしれないですし。

 

という事で、いくつかのフリーター、既卒第二新卒の方向けの転職、就職サイトを紹介します。悩める皆さんは、是非チェックしてみて下さい。

 

 

第二新卒既卒・フリーター向け就職サービス

 ・定着率94%。サポートが手厚いジェイック

ニュースZERO、ガイアの夜明けなどのテレビ番組で紹介された実績のある就職サービスです。未経験者OKの優良企業を集めていて、専任アドバイザーによるサポートが手厚いサービスです。

 

未経験者OKの優良企業は嬉しいですね。フリーターや既卒の方は職歴なしの人がほとんどなので、就職後も定着できるでしょう。

無料就職講座でビジネスマナーや書類の書き方、面接などを教えてくれます。また、専任のアドバイザーがしっかり悩みに答えてくれるので。効率的に活動を続けられるでしょう。

ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり!就職ならジェイック!

 

 

 ・ブラック企業を排除で、サポートも手厚い【第二新卒エージェントneo】

実績のあるネオキャリアが運営しているサービスです。こちらも厳選した企業だけを集めている就職サービス。入社前、入社後に必要な知識やマナーを、専任のアドバイザーがしっかり教えてくれます。

二年間フリーターをしていた人がコンサルティング会社に就職した例や、三カ月で退職した人がバックオフィス系の会社に就職できた実績があります。会社選びから面接、書類作成などのサポートがしっかりしている、という評判です。

書類選考で落ちると先に進みません。そこをしっかり対策してもらえば、内定もグッと近づくでしょう。やはりサポートが良いのは大きいです。

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】

 

 

・内定率84%の【ウズキャリ既卒】

こちらはやや既卒に特化した就職サービスです。

他社の10倍かける就職サポート、厳正な基準でブラック企業を排除、大手からベンチャーまで多数など、こちらもサポートと企業には力を入れています。

あまり有名では無い有名企業や、若いうちから役割を任せてくれるベンチャーを中心に紹介してくれます。20代からスキルを付けて活躍したい人には嬉しいサービスです。意識が高い人は、ぜひ一回登録してみて下さい。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズキャリ既卒】

 

 

 ・最短1週間で入社可能!DYM就職

書類選考無しで内定が出る事が特徴のサービスです。登録→エージェント面談→企業面接→内定という感じでスピード感のある採用をしています。

書類選考は結構負担になるので、とても便利ですね。手書きの場合は間違えたらやり直しだし、文章を一つ一つ考えるのは面倒だし、書類選考は出来れば避けた方が良いです。

書類作成は苦手だけど、コミュ力があって話すのが得意な人には良いでしょうね。得意のお話で、しっかり内定ゲットしちゃいましょう。

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職

 

 

ニートにも対応したサービス

・パーソナルキャリア

こちらはニートの就職支援にも対応したサービスです。対象になるのは、

・学校等を卒業後、就職・就業経験がない方

・学校等を卒業後、非正規での就業経験のみの方

・直近2年以内の正社員としての職歴が1年未満の方

という、就業経験の少ない人に特化したサービスです。

実際の割合は、就業経験の無い人が10%ほど、アルバイトなどの非正規雇用のみの人は60%と、やはりフリーターやニートの就職に力を入れている事が分かります。

「大切なのは経歴よりやる気です」と書いてある通り、「ニート期間が長い」などの、一般的には傷とみられる事も、関係なしに採用をしてくれるそうです。嬉しいですね。経歴は無くとも向上心の高い人は積極的にアピールしちゃいましょう。もちろん専任アドバイザー制度でサポートしてくれます。早く内定が出るかもしれないです。

学びながら最大10万円支給+若者正社員チャレンジ事業

 

 

第二新卒対象のサービス

 ・20代の転職相談所

こちらは20代・第二新卒 の転職を専門とするサービスです。 「輝ける30代」と謳うように、すでに正社員として働いている20代が対象という事になります。

大手企業の求人が多いので、上位層の若手ビジネスマン向けのサービスです。

職種からもかなり幅広く選べます。当然のようにアドバイザーが付いて内定までしっかりサポートしてくれるので、初めての転職の人も安心ですね。

20代って、まだ転職の事とかよく分からないじゃないですか。そういう人で、「今の会社どうも合わないんだよなぁ」と悩んでいるなら、いちど登録したら良いでしょう。輝ける30代の為に、ぜひ今から行動を。

5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」

 

 

<最後に>

仕事には向き不向きがあり、向いていない事を頑張っても成果は出にくいです。また、苦手な上司や同僚を我慢していると、うつ病を発症してしまいます。一回鬱になると、回復まで大変です。

 

また、フリーターや既卒の人は、「もうダメだ」と思ってしまう人も多いでしょう。でも、そんな事はありません。あなたたちは、可能性で満ちています。

 

特に若い人には、その可能性を潰して欲しくありません。これからの長い人生を台無しにするようなことは、絶対にあってはいけません。

 

もし、ちょっとでも今の現状や会社に悩んでいるのなら、なるべく早く行動することをおススメします。環境を変えれば、人生は上手く生きます。我慢をしても、良い事は一つもありません。鬱になるだけです。

 

まずは、色々なサイトに登録してみて下さい。最近は人手不足で、若い人を欲しがっている企業がたくさんあります。悩まなくても、大丈夫です。

 

さぁ若者よ。今すぐ動き出し、新たな道を進むのだ。可能性は無限大ですよ。

おススメ記事