ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

20~30代から輝かしいキャリアを!おススメ就職・転職サービスを紹介!

f:id:naocchi3:20190309132102j:plain

(ぱくたそ)

 

「フリーターでこの先どうしよう」

「せっかく就職した会社だけど合わない」

などと悩んでいる人は多いでしょう。

 

そんなフリーターや既卒第二新卒の人には、就職・転職したいと思っている人は多いはずです。。

 

でも、実際には、

・どうやって就職、転職すれば良いの?

・そもそもフリーターが就職できるの?

・せっかく入った会社だけど三年以内に会社辞めて大丈夫なの?経歴に傷が付かない?

・就職そもそもの手続きが面倒じゃないの?

 

という悩みを持つ方は多いですよね。

 

でも大丈夫です!

今はかなり良い方法があるんです。良質なフリーターや第二新卒既卒の人のための就職、転職サービスがあります!

そして、今では三年以内に会社を辞める人も多いのだとか。そんなに気にする必要も無いですよ。むしろ、合わない会社で鬱になる方が怖いですよ。

一回鬱になると、後から回復するまで時間が掛かりますし...。最初から病気にはならない方が、良いのです。一番大事なのは自分の健康ですよ..。

 

もし悩んでいるようでしたら、一回サイトに登録してみるのが良いでしょう。

何もしないより、その方が良い方向に行く可能性は、はるかに高いです。良い会社に出会えるかもしれないですし。

 

という事で、フリーターや既卒第二新卒の方向けの転職、就職サイトを紹介します。悩める皆さんは是非チェックしてみて下さい。

 

目次

 

第二新卒既卒・フリーター向け就職サービス

 

 未経験者OK。定着率94%。サポートが手厚い「ジェイック」

ニュースZERO、ガイアの夜明けなどのテレビ番組で紹介された実績のある就職サービスです。

未経験者OKの優良企業を集めていて、専任アドバイザーによるサポートが手厚いサービスです。

 

未経験者OKの優良企業は嬉しいですね。フリーターや既卒の方は職歴なしの人がほとんどなので、就職後も定着できるでしょう。

無料就職講座でビジネスマナーや書類の書き方、面接などを教えてくれます。また、専任のアドバイザーがしっかり悩みに答えてくれるので。効率的に活動を続けられるでしょう。

ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり!就職ならジェイック!

 

 

 ブラック企業を排除で、サポートも手厚い【第二新卒エージェントneo】

実績のあるネオキャリアが運営しているサービスです。

こちらも厳選した企業だけを集めている就職サービス。入社前、入社後に必要な知識やマナーを、専任のアドバイザーがしっかり教えてくれます。

 

二年間フリーターをしていた人がコンサルティング会社に就職した例や、三カ月で退職した人がバックオフィス系の会社に就職できた実績があります。会社選びから面接、書類作成などのサポートがしっかりしている、という評判です。

書類選考で落ちると先に進みません。そこをしっかり対策してもらえば、内定もグッと近づくでしょう。やはりサポートが良いのは大きいです。

 

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】

 

 

内定率84%の【ウズキャリ既卒】

こちらはやや既卒に特化した就職サービスです。

他社の10倍かける就職サポート、厳正な基準でブラック企業を排除、大手からベンチャーまで多数など、こちらもサポートと企業には力を入れています。

あまり有名では無い有名企業や、若いうちから役割を任せてくれるベンチャーを中心に紹介してくれます。20代からスキルを付けて活躍したい人には嬉しいサービスです。意識が高い人は、ぜひ一回登録してみて下さい。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズキャリ既卒】

 

 

 最短1週間で入社可能!DYM就職

書類選考無しで内定が出る事が特徴のサービスです。

登録→エージェント面談→企業面接→内定という感じでスピード感のある採用をしています。

 

書類選考は結構負担になるので、とても便利ですね。手書きの場合は間違えたらやり直しだし、文章を一つ一つ考えるのは面倒だし、書類選考は出来れば避けた方が良いです。

書類作成は苦手だけど、コミュ力があって話すのが得意な人には良いでしょうね。得意のお話で、しっかり内定ゲットしちゃいましょう。

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職

 

 

 

第二新卒対象のサービス

 

 輝ける30代へ「20代の転職相談所」

こちらは20代の、主に第二新卒 の転職を専門とするサービスです。 「輝ける30代」と謳うように、すでに正社員として働いている20代が対象という事になります。

大手企業の求人が多いので、上位層の若手ビジネスマン向けのサービスです。

職種からもかなり幅広く選べます。当然のようにアドバイザーが付いて内定までしっかりサポートしてくれるので、初めての転職の人も安心ですね。

20代って、まだ転職の事とかよく分からないじゃないですか。そういう人で、「今の会社どうも合わないんだよなぁ」と悩んでいるなら、いちど登録したら良いでしょう。輝ける30代の為に、ぜひ今から行動を。

5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」

 

 

首都圏・関西圏の20代、30代へ「 マイナビエージェント

就職サービス大手のマイナビが提供する、20代と30代のビジネスパーソンに特化した転職サービスです。

 

関東エリアの求人を網羅しています。東京・神奈川・埼玉・千葉における優良企業の求人を豊富 に扱っているので、特に関東のビジネスマンに嬉しいサービスです。

 

20~30代に転職サポートに最も強く、人事&採用担当との太いパイプを持っています。

もちろん、応募書類の準備から面接対策まで親身な転職サポート です。20代は転職のことなんて何も知らないですから、とっても心強いですね。

 

サイトはスゴくカッチリとした、ビジネス感漂うデザインで、頼れる感じがします。求人も大手企業ばかりです。

初めての転職も、コレでバッチリ!ぜひ、失敗しない転職で、輝かしいキャリアを築きましょう。

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント

 

 

業種特化型の転職サービス

 

広告・web・マスコミ業界を熟知したプロがサポート【マスメディアン】

4万人を超える転職支援実績を誇る、広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職サービスです。 

実績企業を見ると、ちょっと引くくらいスゴイ企業が並んでますね......。

電通やKAO、博報堂プロントコーポレーションなどなど、色んな広告、マスコミ系に人材を送れい出しています。

じっさいの求人も、年収1000万超えの案件も多いです。

 

広告・Web・マスコミ業界、そして職種に精通したプロのキャリアコンサルタントが、これまでのご経歴やご希望をじっくりお伺いいたします。

その後、マッチする求人を紹介する、という流れになります。

書類選考や面接のサポートも、もちろんプロが行います。企業の特徴に合わせてプロがアドバイスするので、とっても有利に進められます。

郵送や応募なども会社の方でやるので、手間も省けます。

 

もし広告やメディア系で転職を考えているなら、まずはこちらへ。業界を熟知したプロと一緒に、素晴らしいキャリアを築きましょう。

 

宣伝会議グループ 広告・Web・マスコミの求人情報・転職支援はマスメディアン

 

 

入社2年目~の若い人の、広告業界の転職をサポート【シンアド】

f:id:naocchi3:20190309135301p:plain


コチラも広告、デジタル業界の転職に特化したサービスです。

どちらかと言うと若い人向けのサービスで、24~35歳の人が対象になっています。

 

マスメディアン」は、ちょっと経験を積んだハイレベル向けの雰囲気なので、20代で初めての転職とかあらコチラの方が良いんじゃないかな、て感じです。

 

業界の事を熟知していることはもちろん、独自の案件を多数かかえているのも強みです。

広告制作会社の元デザイナー。デジタルエージェンシーの元営業マネージャー。大手広告代理店の元営業など、業界の中で仕事をしていたエージェントが、若いあなたの転職をサポートします。

 

また、マッチング精度の高さもポイントなんだとか...。求職者の希望をちゃんと聞いてくれるので、紹介する求人企業との相性も良いようです。

20代の人で、広告業界などに行きたい人は、コチラに登録すると良いでしょう。

 

広告・PR・デジタル業界の転職支援「シンアド」  

 

 

IT業界に強い、全国に拠点を持つ「WORKPORT

f:id:naocchi3:20190309141405p:plain

IT業界に強みのある転職サービスです。最近総合型に変わったらしいですが、未だにITには優位性を持っているようです。

 

リクルートキャリアが主催するリクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』で『転職決定人数部門 第1位』を受賞した実績のある転職サービスです。

転職先にも楽天サイバーエージェントなどITのトップ企業が並んでいます。また、カプコンなどのゲーム業界にも強いようです。

 

ターゲットは主に20~40代らしいので、20代の皆さんでも利用できます。

公式サイトのキャラクターにもタレントを起用したりしているので、かなり予算がある会社です。

雰囲気敵にも信頼できるサービスだと思いますので、特に地方でITで転職をしたい人はコチラに登録しておきましょう。

 

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】  

 

 

プログラミング学習から就職、転職までサポート「GEEK JOB

f:id:naocchi3:20181226140419p:plain

 

プログラミング学習から、転職、就職まで無料で行ってくれるサービスです。

 

参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職率は95.1%を誇ります。「徹底した採用者目線」での就職支援と プログラミング学習がウリです。

 

就職支援では 面接のロールプレイングから実際の仕事を体験するプログラムを取り入れ、選考突破と就業後に役に立つ働き方を身に着けてもらっています。

選考中だけでなく就業後も、多くのお客様から「自ら進んで取り組む姿勢」を評価頂いております。

 

そして、前にも書きましたが、全て無料です。

ただ、プログラミング学習と就職、転職支援を無料で受けられますが、プログラマとしてGEEK JOBが紹介する企業で働くことが前提になります。そこだけ頭に入れておいてください。

 

未経験からプログラマーへの転職率95.1%  

 

 

厚生労働省から認可を受けた医療特化型のサービス「マイナビコメディカル

f:id:naocchi3:20190309150514p:plain

 

厚労省認定の医療機関に特化した転職サービスです。

 

医療機関を知っているエージェントが、理学療法士,作業療法士,言語聴覚士の転職をサポートします。

 

地方に住んでいる人はメールなどで案件紹介もしています。

 

PT/OT/STの転職紹介なら【マイナビコメディカル】  

 

 

東京付近の保育士を募集非公開求人多数!「保育のお仕事」

 

毎月4,000名以上のご登録があり、満足度97%と高い評価を受けています。

 

サービスの特徴は

・転職相談・入社後フォローまで完全無料

・保育業界で最大級の情報数(サイト上に掲載されない非公開求人も多数掲載)

・「施設形態」や「こだわり条件」で希望に合う求人を検索可能

・専属のキャリアアドバイザーによる、きめ細かいサポートを実施

などなど、転職をする保育士に嬉しいサービスになっています。

 

東京付近の保育士さんはチェックしてみて下さい。

 

 

工場などの求人サイト

 

工場の幅広い求人を掲載【お仕事情報ネット】

工場に特化した求人サイトです。正社員はもちろん、期間工やアルバイト、派遣の求人も取り扱っています。

入社祝い金あり、 寮費ずっと無料求人が多数 、高待遇や安定企業の求人情報満載です。

月収30万円の求人も珍しくないようなので、これからハローワークに行こうと思っている人や、工場の求人を探している人は、ぜひ登録しておきましょう。

寮あり!!高収入求人多数!【お仕事情報ネット】

 

 

転職に必須のサービス

 

200万人の年収データから、あなたの市場価値を見出す「MIIDAS(ミーダス)

こちらは的確な年収を測定してくれるサービスです。転職活動をする上で、必須と言えるでしょう。

 

自分と同じようなキャリアを持つ人材が、どんな仕事に、どれくらいの年収で転職しているのかを知れるので、自分の価値を簡単に測定できます。

2000以上の求人の中から、あなたを求めている求人だけがわかります。職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリング等一切不要。とても効率的かつ正確な転職活動ができます。

転職するには、自分の価値を知ることが大事です。知らないで自分を安売りしては、転職の意味が無いですからねぇ。ぜひ、性格で効率的な転職を!

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)! 

 

  

最後に

仕事には向き不向きがあり、向いていない事を頑張っても成果は出にくいです。

また、苦手な上司や同僚を我慢していると、うつ病を発症してしまいます。一回鬱になると、回復まで大変です。

 

また、フリーターや既卒の人は、「もうダメだ」と思ってしまう人も多いでしょう。でも、そんな事はありません。あなたたちは、可能性で満ちています。

 

特に若い人には、その可能性を潰して欲しくありません。これからの長い人生を台無しにするようなことは、絶対にあってはいけません。

 

もし、ちょっとでも今の現状や会社に悩んでいるのなら、なるべく早く行動することをおススメします。

環境を変えれば、人生は上手く生きます。我慢をしても、良い事は一つもありません。鬱になるだけです。

 

まずは、色々なサイトに登録してみて下さい。最近は人手不足で、若い人を欲しがっている企業がたくさんあります。悩まなくても、大丈夫です。

 

さぁ若者よ。今すぐ動き出し、新たな道を進むのだ。可能性は無限大ですよ。

 

 

関連記事

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。