ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

手続きがネットで完結のカーリース「カルモ」で新車に乗ろう!


f:id:naocchi3:20181226192623j:plain

(ぱくたそ)

 

とある地方住みの会社員:

「普段の移動や通勤にクルマが欲しい。でもまとまったお金が無い。ローンを組むにも審査が不安。頭金もあまり出したくない....。どうにか車を持つ方法は無いのか......?」

 

そんな疑問、悩みにお役に立ちたい記事であります。

 

 

具体的な記事の内容は.......

・車は高いので、買うにも慎重にならざるを得ない。

・まとまったお金が無いけど、移動や通勤で新車に乗りたい人には「カーリース」がおススメ

・「マイカー賃貸カルモ 」は、カーリースの中でも手続きがネットで完結するので良い。

・その理由を列挙

・イマドキはクルマは買うより借りる時代。

という感じです。

 

  

こんちわ。なおっちです。

ブログ、車、映画、ゲームなどが好きです。最近はプログラミングを始めようと思っています。

 

んで、今回はそんなクルマの話題です。

 

やはりクルマは便利ですよね。

行きたいところに行けるし、荷物も積めるし、通勤にも使えます。

 

しかしクルマは高いので、なかなか手が出るモノでもありません...。

・まとまったお金が無い

・ローンを組むにも審査が通るか不安。

・ディーラーに行くのが面倒

 

など、やはりクルマを買う時は、それなりに躊躇が伴うものです。

 

しかし、そんな人にも、意外と解決策があります。

それが「カーリース」です。

カーリースは、その名の通り、月額料金で車を何年か借りるサービスです。

しかし、そんなリースも、ディーラーに行く必要があったりで面倒なんですよねぇ....。

 

しかし、その中でも「マイカー賃貸カルモ 」というサービスがおススメです。

それをこの記事で説明したいと思います。

 

目次

 

マイカー賃貸カルモ 」がおススメな理由。

f:id:naocchi3:20181226203444p:plain

ネットで簡単、テレビで話題の安心マイカーリース

 

まずザックリと特徴を紹介します。

 

1.手続きのほとんどがネットで完結。ディーラーに行く必要なし。

f:id:naocchi3:20181226204553p:plain

 

まず、このサービスはネットでほとんどの手続きが完了してしまいます。

だからディーラーに行く必要もありません。

 

流れは公式サイトを見てもらえれば分かりますが、 車を選んで、審査をして、必要書類を記入すれば、後は自宅にクルマが納車されます。

 

クルマを買う時は、とりあえずディーラーに行く必要がありますが、その手間が省けるのは大きいですね。

 

僕はクルマが好きなので、あまりディーラーに行くのは億劫ではありません。

が、正直クルマはモノと人を運ぶ道具だと割り切っている人は、わりとディーラーに行くのが面倒だったりしますからねぇ......。

 

んで、コミュ障の人だと、やっぱりディーラーの人と話すのも割と面倒なんですよねぇ....。

 

そういう訳で、ほとんどがネットで完結するこのサービスはおススメです。 

 

2.30,000店を超える整備ステーションを完備。

f:id:naocchi3:20181226204726p:plain

 

クルマのメンテナンスには、ディーラーの他にオートバックスイエローハットなどの整備店が使えます。

 

なので、車検や消耗品の交換の時に、「近くに出来る場所が無い」という事はありません.....。

コレは大きいですねぇ...。

 

 ちなみに、コスモの「スマートビークル」だと「コスモ石油」の店舗でしかメンテナンスが出来なかったようなので、それに比べると便利でしょう。

 

3.「ゴールドプラン」だと、車検から消耗品の交換まで全て対応。

んで、この「ゴールドプラン」に入ると月額料金の中で全てのメンテナンスをしてくれます。

 

支払いも一定なので、大きくコストが掛かる事もありません....。

 

あまり支出を増やしたくない人には良いでしょう。

 

こんな人におススメ。

マイカー賃貸カルモ 」は、こんな人におススメです。

・ネットで手続きを済ませたい人

・ディーラーに行くのが面倒な人、近くにディーラーが無い人

・メンテナンスも近くの店で済ませたい人

 

 などにおススメです。

 

 

今時は、クルマは買うより借りる時代。

んで、最近はクルマは借りるかシェアリング(共有)する時代と言われています。

その理由を紹介します。

 

1.今はクルマが無くても生活が出来る。

昔とは違い、今はネットの発達でクルマがそんなに要りません。

必要ならアマゾンで注文して自宅まで届きます。

僕もアマゾンプライム使ってますけど便利ですよねぇ~。

 

なので、一家に一台クルマが無くても、暮らせることは暮らせます。

もちろん、住んでいる都市のレベルにもよりますが、地方都市レベルと、人口5万人レベルの市町村の中心地なら、自転車があればクラスには困らないでしょう.....。

 

なので、一回に100万円以上もする車を買わなくても良いんですねぇ....。

 

2.必要な時だけ借りれば良い。

長距離移動の時には、レンタカーで借りるかカーシェアを使えば良いんですよねぇ....。

稼働してないのに車検代とか駐車場代を払うのもムダですし.....。

 

まぁ田舎の人の場合はそうもいかないので難しい所なのですが.....。

でもねぇ、クルマ一台に、一度に数百万円を払うのって、ハイリスクだしお金も掛かるし、だったら他の事したいですよね。

 

だから、毎月定額でメンテナンスも込みのサービスは、わりと賢い選択だと思いますよ。

 

という事で、まとまったお金をあまり払いたくない人などは、ぜひ検討してみましょう。

 

車を持つならネットで割引、サポート充実、月額定額のカーリース

 

 

関連記事 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。