ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「戦後日本は平和だった」という思い込みを捨てよう。

拉致被害者(疑惑含む)の多さに驚いています。

いきなり知らない人が来て、知らない国に連れて行かれる。こんな理不尽が、平和に見える日本で、実際にあったのです。何回か書きましたが、想像を絶する想いです。

やはり、日本は平和である、という考えを見直しましょう。

 

「日本は平和」は真っ赤なウソ

戦後、日本は平和ではありませんでした。平和だというのは「そう思わされてた」だけです。平和だと思わせて、陰で侵略をするというのが、中国・北朝鮮・韓国の狙いでした。

事実、中国は大人しいフリをして、日本から援助を受け、そのお金で軍拡を進め、現在では真正面から日本の安全を脅かす存在になりました。

そして、北朝鮮工作員を派遣して、罪のない日本人を拉致して行きました。今でも、そんな事があったというのが信じられません。

ある日、知らない人が来て、そのまま連れて行かれるのを、想像できますか?おそらく、多くの人は出来ないはずです。僕も無理です。

このような事態が起こってる日本を、平和と言うのはあまりに無理があります。

 

教育、政治、メディアの責任

「平和な空気」を作り、外敵の侵略を許したのは、教育、政治、メディアの責任です。

まず、平和に見える状態を楽観視し、安全保障政策を疎かにしてきた政治の責任は重大です。やっと安倍さんが安全保障に取り組みましたが、それ以前に本来は解消すべき問題でした。

何もない時から、「有事」に備えるのは外交・国防では常識です。そして、北朝鮮に好き勝手に邦人を奪われ、ミサイルが上空を飛んでいる時でさえ、自称平和憲法は残ったままです。国防を強化しようとする政府に「戦争反対!」と叫ぶ人間がいるくらいですから、もう末期ですねはい。

一応、今の自民党は支持していますが、今までの政治は怠慢です。長く政権を担ってきて、このザマですから、その無能さを自覚すべきです。そういう意味で、日本第一党には期待してます。

 

 

このような人間を育んだ教育も、相当な罪を自覚すべきです。

ミサイルを飛ばしたり、日本人を拉致したりする国の政治を批判すると、教員たちは「やめなさい!」と怒ります。特に小学校の先生には、このような人間が多いです。

しかし、間違っている事にはちゃんと批判できる人間を育てるのが、教育の役割ではないのでしょうか?その国を擁護することで、「平和主義者」としてインテリ的な格好がつくと思っているなら、それは大間違いです。保護者、住民から「アホだなぁ」と思われるだけでしょう。

 

メディアは一度解体した方が良いです。

ありもしない事実をつくって部数を伸ばす新聞や、独占状態を良い事に、事実の一部だけを切り取って洗脳するテレビなど、この国のメディアは事実を伝えるという「メディア」の役割を果たせてません。

そのせいで、どれだけ日本の国益が損なわれたことか、、。まずはテレビ事業の参入障壁をなくし、新聞社との系列関係を切るのが有効でしょう。情報源は多様化した方が、双方にとって良い事です。

 

 

平和は突然崩れ去る

平和に思える状態は、一瞬にして壊れます。平和ボケさせておいて、一気に日本を手中に収めるのが、敵国の狙いだからです。日本が目覚めるのは、向こうにとっては良くないのです。

今の暮らしは当たり前のように見えて、当たり前のように奪われます。世界では人権無視の政治や虐殺が、常に行われています。侵略と支配は、昔の事でも他人事でもなく、今の世界の常識なのです。性善説は通用しません。

日本にも、その日が来る可能性は十分にあります。中国・北朝鮮は、自国の人間の人権さえも守らない国です。日本人の人権など、守ってくれるわけがないのです。

 

さて、「平和」を守るために、平和状態から抜け出しましょう。洗脳から目覚めるのは今しかありません。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。