なおっちのお一人様フェスティバル

これからはお一人様の時代だ。数々の経験から「一人が一番」という結論に至る。映画、お酒、一人旅、本など、お一人様に嬉しい情報を発信していくよ。

お一人様を充実させるアイテム

お一人様推奨大使のなおっちです。

今回の記事は「お一人様を楽しむための道具」だよ。

 

僕はホントに一人が好きで、人と会うのは週に一回が限界だと思ってるんだ。人と居ると疲れるし、話すこともそんなに無いから、一人が一番。

 

そんなお一人様に、是非持っておいて欲しいアイテムをまとめてみたよ。僕が使って「凄く良い」と思ったり、「これ欲しいなぁ」と考えている物を紹介するね。

 

ではぼっちアイテム企画、行ってみよう。

 

目次

  

 

PS4

これはマジで必須。無いと僕は生活出来ないな。

映画、動画、ゲームなど、ほぼ全てのエンターテインメントを備えているから。

 

まず、映画。

アマゾンビデオ、ネットフリックス、Huluに対応しているから、ダウンロードすればテレビで映画が楽しめるよ。

操作はコントローラー一つでOK。コントローラーは無線でつなげるよ。

僕は映画を観るのはほとんどアマゾンプライムビデオだよ。プライム会員なら年間3980円で対象の映画が観放題だから、凄くお得。話は逸れるけど、アマゾンは本気で囲いに来てるね。

話を戻そう。そんなプライムビデオがこれで楽に観れちゃう。ふぅ、快適。

ネットフリックス、Huluもコントローラーでポチッとするだけ。DVDとBlu-rayも再生可能。これで観れない映画は無いぜ。

 

動画。

YouTube、DMM、WWE等々、主要な動画サービスに対応。

少し暇になると、僕はいつもYouTubeを観てるよ。10~30分くらいの時間つぶしにピッタリ。最近ハマってるのはジョーブログ。

DMMも見れるから、デカい画面で大人の動画を観れるぞ。パソコンだとちょっとせこいよね。やっぱり男ならテレビで見ようよ(笑)。

 

そして、遂にダゾーンに対応。Jリーグの試合がPS4で観られるぜ。いちいちパソコンをケーブルで繋ぐ必要もなし。大画面で、楽にサッカーを観よう。

 

ゲーム。

人気のゲームが続々リリースされているね。今年中にグランツーリスモスポーツ発売が公式リリースされたね。

他にもヒカキンが実況しているマイクラやFF、コールオブデューティー、グラセフもあるんで、ソフトに困る事は無いだろうね。

あぁ、ニ―ア・オートマタ面白かったぞ。今二週目やってるよ。YouTubeにもアップするから(下手くそ)。

 

PS4はこっちの記事でもレビューしてるから気になる人は読んでみて。

 

PS4で毎日が豊かになるぞ。ぼっち、インドアの君には超おススメ - なおっちの独り言

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

新品価格
¥34,440から
(2017/6/23 19:09時点)

 

電気ケトル

コイツも超必須。無いと飯が食えない(笑)。

一人暮らしの人(特に男)はカップ麺が好きだよね。僕は毎日食ってるよ。

そんな時にサクッとお湯を沸かせるケトルは超便利。「とにかく早くラーメン食いたい」とか、「コーヒー飲もう」という時はケトルで一発。

 

僕は凄く安いやつ使ってるけど、全然便利だよ。ニトリとかの物で十分だね。

まだやかんでお湯を沸かしてるの?ちなみに僕はやたらとお洒落なやかんを買って一回も使ってないよ。

 

最近はカップ麺も凄く進化していて、ラーメン屋顔負けのラーメンが結構あるよ。今度カップ麺特集もやるから楽しみにしてて。カップ麺は正義だ。

 

 

WalkmaniPod)>

音楽聴く人は是非持っておこう。

今はXperiaでも音楽が聴けるけど、スマホが無くても音楽を聴けた方が良い。

何故か?

まずは、スマホが壊れた時。音楽も同時に聴けなくなってしまうぞ。音楽が無いなんて、悲しいじゃないか。音楽は一人を盛り上げてくれる重要なツールだぞ。

そして、運動する時。スマホって重いから、かなり邪魔。ランニング中に落としたら、画面割れちゃうし。

そう言う訳で、スマホとは別に音楽プレーヤーは持っておいた方が良いぞ。

ソニー SONY ウォークマン Sシリーズ NW-S14 : 8GB Bluetooth/NFC対応 イヤホン付属 ブルー NW-S14 L

新品価格
¥14,228から
(2017/6/23 19:14時点)

 

ノルウェイの森

お一人様のみんな、これを読んだことが無いのは損しているぞ(笑)。

でも、半分くらい本当だよ。これは100%の恋愛小説であり、最強のお一人様バイブルだ。

 

僕は恋をしていて、その恋はひどくややこしい所に僕を運びこんでいた。

 

主人公のワタナベ。早稲田に通う普通の大学生。彼は学生運動が吹き荒れていた激動の時代に、直子という女に恋をする。

時に理不尽な事に遭遇しながら懸命に生きていくワタナベに、凄く共感したり悲しくなったり、勇気を貰ったりするんだ。

ワタナベは、あまり友人を作らず一人で行動することが多いんだ。それに凄く共感してしまうんだ。

たまに夜に読みたくなるんだ。一人の夜に是非だーよ。

 

 

kindle端末>

部屋で一人、又は旅先で読書をするのはおススメ。

紙の本も良いけど、電子書籍もかなり良いぞ。。

 

そこで、kindleタブレットが便利。

紙の本はスペースを取るけど、これ一台にいろんな本を収納できる。旅行に行く時に、あまり荷物を増やしたくない時なんかに、凄く重宝するね。

また、紙をめくらずにタッチ一つでページを変えられるのも良いね。サクサクと、呼吸をするように読書が捗っちゃうね。

 

コイツは漫画も読めちゃうぜ。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

新品価格
¥16,280から
(2017/7/18 16:32時点)

 

今後欲しいもの

 

<焼肉ロースター>

焼肉大好き。肉は一人で食う者。一人焼肉信者

そんな僕は家でも焼肉がしたいんだ!自分家のベランダで屋外焼肉をキメてビールを飲みたいんだ。

 

想像してみて。

肉がスーパーで肉とビールを買って来る。

帰ってきて、ロースターを用意。ビール、ご飯を野菜を用意する。

ロースターが温まった。肉を焼こう。じゅうじゅう。

あ、とりあえずビールで乾杯(一人)。邪魔する者はだれ一人いない。

お、肉が焼けて来た。そこに野菜を投入。肉の旨味が染み込む。

肉を食らう、、、。美味い。そしてビールをゴクリ。美味い。

もう一枚肉。今度はごはんと一緒に。くう美味い。

 

どうだい?焼肉がある生活。最高だよね。

家ならビール飲んでも2000円くらいで収まる。「美味い」と叫んでも誰も文句は言わない。

人生ハッピーやんけ!

 

欲しい欲しい欲しい欲しいよぉ~~(ガキ)。

 

みんなもどうだい?一人焼肉の感想聴かせてね。

 

Bluetoothヘッドホン>

PS4と合わせて買いたいね。コードレスで良い音を聞きながらゲームや映画をガンガン楽しんじゃえば最高だね。より周りをシャットアウトしてくれるし、コードレスだからウザいコードのぐじゃぐじゃも無し。素晴らしいな。

 

そろそろ買おうかと考えています。知っている人いたら教えてね。

 

 

僕のぼっち堪能アイテム達。

いやいや、これだけあれば家が最高のエンタメ空間だ。だいたいPS4あれば何でもできるんだよね。

焼肉は家で出来たら最高だね。一人が捗るよ。店で食ったら4000円くらいかかるからね

家なら半分くらいだよ。

 

君もぼっちを楽しむ時が来たぞ。既にお一人様の人、これからデビューする人、この記事を参考にしてもらえたら嬉しいな。

 

では。

 

 

<fire TV>

 

かなりPS4推して来たけど、ゲームしないならfire TVで十分だね。

リモコンも付いてるし、プライムビデオ、ネトフリ、DTV、Hulu、DAZNなど、ほとんどのサービスに対応。

 

安いし、PS4じゃオーバースペックな人はこちらで。

Amazon Fire TV

新品価格
¥11,980から
(2017/8/18 22:26時点)