ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録

お一人様に必須のアイテム

お一人様推奨大使のなおっちです。今回の記事は「お一人様を楽しむための道具」。

 

一人でも、これさえあれば全然楽しめるというアイテムを紹介。家で一人で過ごす時、または一人で少しどこか行く時の、良い味方になってくれるぞ。

 

みんなも参考にして、一人の生活を楽しんでくれ。 

目次

 

PS4

これはマジで必須。僕はこれが無いと生活出来ない。映画、動画、ゲームなど、ほぼ全てのエンターテインメントを備えているぞ。

 

アマゾンビデオ、ネットフリックス、Huluなどに対応しているから、ダウンロードすればテレビで映画が楽しめるよ。

映画はほとんどAmazonプライム・ビデオで観ている。プライム会員なら年間3900円で対象の映画が観放題。面白かったのは『凶悪』『冷たい熱帯魚』、『ドラゴンタトゥーの女』などなど。

そして、話題の作品もプライムに来ることがある。『永い言い訳』も最近追加された。Blu-rayを買った身としては、少し複雑(笑)。でも、それくらい良い映画が揃っているのだ。

 

その他、YouTube、DMM、WWEDAZNなどにも対応。YouTubeはちょっとした時間つぶしに、DMMは男性向けのビデオ視聴に凄く便利。大画面で観よう。

 

ゲームは最近グランツーリスモSPORT を買ったぞ。映像、操縦性、全てにおいて進化。コントローラーを傾けてステアリング操作が出来るなんて感動!もう少し車種を多くしてほしいけどね。

 

PS4で毎日が豊かになるぞ。ぼっち、インドアの君には超おススメ - なおっちの独り言

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

 

 

 <kindle端末> 

部屋で一人、又は旅先で読書をするにはkindle端末がおススメ。紙の本のようにページをめくる必要は無く、ワンタッチで次のページへ進むことが出来る。凄くサクサク進むから、快適に読書が出来るぞ。

 

また、紙の本はスペースを取るけど、これ一台にいろんな本を収納できる。旅行で荷物を増やしたくない時に、凄く便利。漫画も読める方がおススメ。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

 

 

 

 <fire TV> 

かなりPS4推して来たけど、ゲームしないならfire TVで十分。リモコンも付いてるし、プライムビデオ、ネトフリ、DTV、Hulu、DAZNなど、ほとんどのサービスに対応。

PS4がオーバースペックな人はこちらで。

 

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

 

<大画面モニター>

 

自宅でゲームとか映画とかを楽しむなら、大画面のテレビが欲しいところ。4K対応だと嬉しいねぇ。

特に映画を観ていると、やはり大きくて綺麗な画面の方が楽しい。僕のテレビは32インチ?だけど、正直物足りない。

おススメはこの辺。端子が豊富だから色んな危機をつなげられる。これで映画を観たら、もう映画館要らずだろうなぁ、、。テレビを見ない人ならこういうのが良いと思う。僕の部屋は狭いから無理、、、。

 

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

 

 

 

タブレット

一人で旅に出る時は、持っておくと便利なのがこのタブレット。今は結構安いものが合って良いんだよねぇ。

i移動中の新幹線に乗りながら、ネトフリやHulu、Amazonプライム・ビデオで映画が観れる。電子書籍リーダーを入れて本を読むのもアリだ。YouTubeSNSも使えるから、スマホ代わりにも良い。

一台あれば重宝するはず。おススメはこちら。

 

 

みんなも一人をゆっくりと楽しんで。

おススメ記事