ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【クリスマス、年末年始は一人....】 そういう人に必須アイテムと過ごし方を紹介!

f:id:naocchi3:20180718081134j:plain

 

こんちわこんちわ.....。今年もぼっちに辛い季節がやってきましたね。

 

思えばハロウィーンと言い卒業シーズンと言い夏休みと言い、そしてクリスマスと言い、この国には一人者には辛い季節とイベントばかりですよね....。何で何ですかね....。

 

まぁ良いです。もはや僕は一人に慣れたので、そっちの方が楽ですが....。

という事で「クリぼっちだヤベェ....」とか、「年末一人でやる事ない....」という人はムリに頑張らず、一人で楽しく過ごす方法を考えましょう。

 

でもね、最近は一人でもお手軽に楽しめるツールがあるので、そんなに悩まなくても楽しくクリスマスを乗り切る事が出来るのです....。

 

という事で、ぼっち確定している人は参考までに....。

 

目次

 

PS4でゲームをする。

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

まず、鉄板なのはゲームですねぇ.....。

一人の時間というのはやる事が無くて暇なモノですが、ゲームは目の前にある世界が出来て、その中に自分が入り込んでいけるので、現実を忘れる事が出来るのです....。

 

んでゲームというと、僕の場合はプレイステーションな訳です。

プレイステーションはソフトも豊富だし、ターゲットもそこそこ大人向けだったりするので、子供じゃなくても楽しめるんですよ~。

 

プレイしていて面白かったのはニ―アオートマタですかね~。世界観がドラマティックだし、プレイもかなり難し目なのでクリアし甲斐があります...。

 

ストーリーが進むにつれて秘密とか色々と分かって来るので、その辺も楽しみだったりします。ただ単に敵を倒すのではなく、話を進める楽しみもあって面白いんです....。

 

PS4にはアマゾンプライムやネットフリックスのアプリが入っているので、映画を観たい時にも使えます....。

コレ一台あれば家の中での過ごし方には困らない感じですねぇ...。引きこもりが加速します。

 

 

デカいテレビで映画を観る。

 

僕は映画を見るのが好きなのですが、デカいテレビの方が迫力があって面白いんですよね~。

 

特に4K対応のテレビだと動きが細かくてビックリしましたねぇ....。

インセプション」とか「ダークナイト」とかを初めて見たんですが、ディカプリオとかクリスチャン・ベールとかがとっても綺麗に映るんですよ~。

 

普通のテレビでも、まぁそこそこ面白い映画は面白いです。が、どうせ見るならデカくて映りの良いテレビでみましょう...。楽しみが更に広がります....。

 

ちなみに今は映画を観るなら、月額料金で安く楽しめます。

僕は色々特典が付いているアマゾンプライムを利用しています。年間3,900円にしては破格と言える質と量を誇っているので、コレさえあれば他には要らない感じです。

んで、最近はその中でも誰も知らないマニアックで面白い作品を探しています。コレがけっこう出て来るんですよね~...。最近で面白かったのは「幸福の罪」とかかな.....。

ちなみに明るいラブストーリーとか見ると、かえって自分が惨めになるので、暗くて汚い人間がウジャウジャしている映画を観るのがおススメです。

 

んで、アマゾンプライムもクレジットカード無しで利用できるようになりました。ギフト券をチャージしておけば、配送オプションとか映画とか音楽が利用できるので、クレカ難民の方も登録しましょう。

 

他にもdTVとかネットフリックスとかはコンテンツが豊富なので試してみて下さい。確か一カ月無料期間があるので、その間に楽しみまくるのも良いでしょう....。

  

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

DMM見放題chでセクシービデオを見る

僕は男性なので、よくセクシーな動画を見て楽しんでいます。

 

でも、いちいちTSUTAYAに行くのも寒いし面倒だし、動画を一つずつ買うと高いし、違法サイトで見ると変な広告とかウイルスが怖いですね。

 

なので、月々540円のDMM見放題ライトに入りましょう....。

月540円のわりにはコンテンツが豊富で、2,000本くらいのセクシービデオがストックされています。

 

僕は女優名とか企画で探すことが多いのですが、好きな女優の作品は大体ありますし、面白い企画の作品もけっこうあったりします。なので、男性向けの動画を観たいなら、ここに入っておけば大体OKな感じです....。

 

他にもメーカーごとに見放題チャンネルを開設しているので、好きなメーカーがあればそちらに入っても良いでしょう....。料金は若干高めになりますが....。

 

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

静かに読書をする.....。

静かに読書にふけるのも楽しいですよ。何も皆で騒ぐだけが楽しいでも無いですし.....。

 

kindle端末とかだとネットでダウンロードしてスグに本が読めるので、使っている人も多いみたいですね~。

あとはTSUTAYAとかジュンク堂などの大きい本屋で、立ち読みをするとか入っている喫茶店で本を読むとかすると楽しいですよ....。

腹が減ったらマックとか行けば良いですし.....。本がいっぱいある所って、すごく楽しいんですよねぇ....。

 

まぁ、アレですね。一人で大丈夫ならおススメの過ごし方です。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

コソコソと勉強してスキルアップを目指す....。

最後におススメなのがスキルアップの為に勉強する事です。

実業家の人の多くが言うには、「日本は確実に衰退していくから、早めに選択肢を広げておいた方が良いよ」という事です。

要は、スキルを付けて稼げるようにするか、日本から逃げられるようにしろ、って事ですね。はい。特に2chひろゆき氏が言っています。

 

やはり、日本から出れる準備をしておくのは大事ですね~。人口は減るし、税金はどんどん上がっていくし、特に希望が見えて来る訳でも無いですし....。

 

なので、映画とかが話せるようになるのは重要です。

スタディサプリ ENGLISH 」なら一人でも英語の練習が出来るし、レッスンの質も高いので、効果的な学習が出来るしょう....。リクルートが運営しているという安心感もありますし...。。

 

今からコツコツと積み重ねておけば、2年後くらいには化けているかもですね~。そこで新興国に出ていけば可能性も広がりますし....。

ちなみに今アツいのはタイとかインドネシア、フィリピンなどの東南アジアだそうです。物価も安いし伸びしろもあるしおススメです。

ブロガーの「マナブ」さんもバンコクで暮らして成果を上げていますし....。勉強を続ければ生きていくのは楽、と言う人も多いので、ぜひ勉強を続けましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。